スポンサーサイト


よろこんぶ

以前も知り合いからもらった事のある昆布
昆布
コーヒーフレッシュの容器に紙屑のような黒い紙が入っている。
味噌汁などに入れると水分を含んで文字が表れる。

今回は「祝」と「寿」のはずだった。
しかぁ~し、味噌をとくときにかき混ぜすぎて
寿は崩れてしまいました。

なんてことないみそ汁もこういうのが入っていると
なんか楽しい。去年はカラフルなお麩で楽しんだ。

料理の味で勝負ではなく楽しさでごまかすのが店長家流(^^ゞ

話変わって先日の休日に久々の友人に誘われて
都心まで飲みに出る。ここの所、出かけても
駅で数個とかの地元ご隠居生活が続いていた。

そのせいか都心の刺激は結構楽しい。
そして羽目を外しこれまた久々のオール・・・

以前なら何の問題もなかった遊びでのオール。
でもやはり年齢は密かに忍び寄ってきていた。
二日酔いならぬ三日酔い状態で体がダルイ・・・

まぁお酒が残っている訳ではないので
仕事には問題がないがちょっとダルイ。

どんな量を飲んだかはお里が知れるので
ここではやめておきましょう(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

昆文字

わあ~面白い。寿がハングル文字になってるように見えてる…飲めるって羨ましい。ハメはずすのも良い事ですよ

No title

おちよさん
言われてみればハングルっぽくも見えますね。
と言ってもハングルは読み書きできませんが(^^ゞ
お酒は久々の友人と盛り上がりました。

No title

これはこれは店長さんオールなんてお若いですなぁ~
(゜ー゜* )( *゜ー゜)

私は日付が変わる頃には自動的に気を失うようになっちゃいました
><
風呂で溺れ死ぬ可能性もありそうです,,,,,


先ほどコメ残そうとした瞬間、お客様に呼ばれまして
1時間ほど保留にしていましたら、固まっていました、、、( ̄⊥ ̄lll)
コメント重なっていたらスイマセン☆

No title

konkosanさん
お忙しい所コメントありがとうございます。
重複はなかったですよ♪

私は一昨年くらいまでは週2回ほど
オールしとりましたおっさんです(^_^;)
飲酒後風呂に入って酷い目にあった事も
しばしば・・・そろそろ数値に表れご隠居してます。

No title

久々のオールだったんだ!
若くないんだから・・・!?あまり無理せずに!!

ってか、写真の文字、「祝」と「大吉」に見えるのは俺だけ!?

No title

お~!!!!!  @@;
ちんさん見事!!!!
konkosanにもみえました!!!
縁起がいいですなぁ~♪ *^^*

No title

ちんさん
そうそうお互い若くないからね(^^ゞ

てかちんさんに言われたらそう見えた!!
確かに大吉♪
よくだまし絵とかにあるよねよく見ると
何々に見えるってやつ。面白い!!

konkosanさん
ホント縁起がいい感じの発見ですよね♪
見方によっていろんな物に見えてくる。
いい意味で、違った方向性の日記になりました(^^ゞ

No title

店長!、店長!           大変です!v-42

火事!じゃ無かった、 
 
お化けです!!v-40

      おばけが 大ばけです・・

味噌汁の中に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


                        「シルカ!」って言わないで!


トム~ン!(〃^∇^)o_彡

No title

「オール」って、使うんですね、店長さん若いっ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
雪乃は使わないですもん、テレビで知った言葉でした、ははっ。

こういう昆布、初めて見ましたよ~。
気分が違いますよねぇ(☆⌒▽⌒☆)

No title

さくらPaPa さん
あっはっは!おばけが大ばけですか(^^ゞ
「シルカ!」なんて言いませんよ♪
絡んでください突っ込んでください♪
いじられないといけていけません・・・あっはっは!

何度かお邪魔しているんですけど
踏み逃げでごめんなさい。
夜にでも伺いますね♪


一姫雪乃さん
オール・・・普通に使いますねぇ。
というのも仕事がら若い子との会話で
使っているので使っちゃいますね。
一歩間違うと頑張って話してるって
思われちゃいますかね(^^ゞ

若い子に勉強とかで使うのが徹夜
遊びはオールって注意されちゃいますから
自然と徹夜って使わなくなりました(T_T)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

