スポンサーサイト


今日は鍋にでも・・・

今日は結構暖かい東京♪
変わり者店長はそんな時こそ鍋を食べたくなる(^^ゞ
そこで思いついたのが去年あたりから結構好きな
坦々鍋の素♪
坦々鍋
作り方にはひき肉を入れるように書いてあるけど
ひき肉だと口に残る感じがするので豚バラを入れてます

その上、あまりこってり過ぎるのは好きではないので
このスープをちょっと薄めて店長家風の味付けにチェンジ♪

辛さマイルドとは書いてあるけど結構ピリ辛なので
ガツガツ食が進みます。夕飯が楽しみ♪

そして幼馴染のお父さんが差し入れでくれたお菓子類の
中から今日はこのしっとりチョコをチョイス♪
サクサクしてるけどチョコがたっぷり染み込んでて
食後にコーヒーと相性抜群!これでまた太ります(-_-;)
しっとりチョコ
まぁ実際なんも気にしないで食べてますが・・・

話変わって、日曜日に友人がハリセンボンが来た!と
いうメールが来てこの画像が添付されていたので
本当に来たのかとおもってちょっとびっくり!!
ハリセンボン

まぁ普通に考えて来るはずはないんですが
この友人宅は理髪店・・・何かの番組の罰ゲームで
以前、劇団ひ〇りがパンチパーマをかけに来た事があったので
てっきりまた何かの罰ゲームで来たのかと思っちゃいました。
あの近藤さんでしたっけ?眼鏡の方でしたら体張りそうじゃないですか??(^^ゞ

実際は新宿の ルミネ ザ吉本に行って買ってきたタオルだったらしいのですが。
う~ん、最近お笑いを見ていないから行ってみたいなぁ。

またまた話変わって昨日知り合いに買い物バッグを作ってくれと
依頼されて生地屋さんにいって接着芯の事で相談したら
結構いいのと巡り合えて買ってきました。
自分の物は滅多に作らないのですがこの芯地を
使いたいがためにメッセンジャーバッグでも作ろうかな??
最近寒くて愛しの自転車ちゃんもご無沙汰だし・・・
うん、自転車乗る理由付けに作ってみようかな(^^ゞあっはっは!


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

鍋。

店長さん、こんにちは☆
坦々鍋ですか?ネーミング聞いただけでおいしそう♪
ちなみに私、坦々麺大好きです♪
店長さんアレンジもされて美味しさアップですね。
ハリセンボンはかなり好きな芸人さんです。
私も生でお笑い見たいな~。

コメントりがとうございます

v-316うさこさん
こんにちは!
そうそう坦々鍋です(^O^)/美味しいですよ。
鍋は簡単なのにちょっとご馳走めいていて
困った時の鍋料理と我が家では決まっています。
しかし昨日作ったワンタンの種が残っているので
もしかしたら変更するかも(>_<)
で坦々麺、私も好きです。ちょっと辛めが好きです。

でハリセンボン。私も大好きです。
でもコントとかではなくフリートークの方が好きです。
最近芸人さんが次々出て来るので知らない芸人さんの
方が多くなってきましたがこの二人は大好きです。

明日~テンションあがりそう~♪

店長さん☆こんばんは。本当~暖かくて外出するのも楽でした!こんな日に鍋?もっと変わり者で真夏でも鍋好きがここにいますから‥(笑)今頃~食べおわってるでしょうね!豚肉でピリッと、もやし入りで食が進みそうです♪お笑い大好き◎なんとハリセンボンの角田さんではありませんか(^O^)/私はファンですよ♪銀座にも吉本ありましたよね!?で買い物バックを依頼した本人ですけど、自分の物より、お先に失礼(^-^)/メッセンジャーが出来たらUPして下さいね!こちらも、ご披露していいですか!!明日のブログネタの提供おおきに♪

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう今日は暖かくてエアコンの
設定温度を日中は1度下げました。

そんな中、お鍋の予定で書き込んだのですが
思っていたより昨日作ったワンタンのタネが
激量でもう一度食べる事にしたので
鍋は明日へ変更となりました(^_^;)
ちなみにうちも真夏にお鍋派です♪

でハリセンボン。そうそう角野卓造じゃねーよ!の
人です(^_^;)お笑いには詳しくないので
銀座にあるか知らないんですよね・・・

で、バッグ作ろうと思ったんですけど
今使っているバッグがあるので
それが汚れてきたら作りましょうかね。
で例のブツは載せても結構ですが
なんせ素人作ですのでアップでの撮影は
ご遠慮下さい。粗が目立ちますので(-_-;)

こんばんは☆
主婦以上に主婦らしい毎日ですね(^^)
まっそこが店長さんらしくていいとこですな♪
メッセンジャーバッグもできたらまた自転車ブログも期待してます!

坦々鍋ってちょっとしたブームですが実は未だに味わったことがないんです。
先日は残ったカレーを使ってカレー鍋にしたので次回の鍋はこれにしよう(^o^)/

ハリセンボンは2号もトークの方が好きです。
もしかして今ってちょっとしたお笑いブームなんですよね?

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
はいはい!最近ではもう開き直って
そんぞそこらの主婦には負けしまへん!と
胸を張ってます(^_^;)あっはっは!
てかこれが店長ですから。
某氏のブログにも書いてありましたが
2号さんも慣れて驚かなくなりましたでしょ(^o^)/あっはっは!

で、坦々鍋。そうそう一時はやりましたよね。
でも実際私のブームは去年暮れから。
実はカレー鍋もまだ未体験・・・
確かレンジャー家ではやってますよね。
今度チャレンジしてみようかな。

で第?ブームかはわかりませんが
多分ブームですよね(^_^;)
私もおしゃべりですが多々喋るだけ
プロの芸人さんの様に笑わす能力を
貰えたら最強でしょうな・・・

こんにちは。
坦々鍋っておいしそうですね。
坦々ラーメンのスープのような味ですか?
あの辛さは好きですね。
キムチ鍋はしますが、坦々鍋はまだやったことがありません。
今度一回やってみます。

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんにちは!
坦々鍋は未経験ですか??
ラーメンの坦々麺の味なのですが
野菜をたくさん入れるせいか野菜から水気が出て
ラーメンのそれよりさっぱり頂けますよ。

キムチ鍋も美味しいですが木キムチによっては
酸味がきつかったりもしますよね。
これだと酸味は全くないです。
ゴマのペースト?がベースなのでしょうか?
ほのかな甘みもあってガツガツ食べちゃいます。
うちは仕上げにうどんを入れますが
ラーメンで仕上げる人もいるようですよ。

某ラーメンショップのメニューをパクって
時間のある時は辛めのマーボー豆腐を
サイドメニューとして添える時もあります。
辛めのものが坦々の濃厚さをさっぱりさせるので
私は好きです。参考までに(>_<)

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
いつも心温かいコメントありがとうございます。

今日は温かい春の陽気の様な大阪でした
車の中も少し窓を開けて走りました。
春が待ちどうしい老いぼれ桜パパです。

店長私こと年から桂団治事務所のマネージャーしていますので何か会合とか使ってください(*⌒ー⌒笑)o
よろしくお願いします。(*^_^*)

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
こんにちは!
今日は大阪があたたかくなりましたか!
東京は昨日程は暖かくないのですが
私も春が待ち遠しいこの頃です。
東京は2月が一番寒いのが例年ですので
これからもっと寒くなりそうで辟易します(-_-;)

さてさて落語家さんのマネージャーさんなんて
凄いではありませんか!
私は役員などをしていないので
大人数での会合を企画する時がないのですが
パパさんがマネージャーさんをしてる事は
頭に入れておきますね♪
機会があればお願いするかもしれませんので(^O^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

