スポンサーサイト


抹茶どら焼き

以前に友人からもらって美味しかったどら焼きを
昨日また貰いました。これは限定商品だったので
もう売っていないはずだったのですがたまたま池袋の店舗で
見つけたらしく即買いして持て来てくれたとの事です。
抹茶どら焼き

超嬉しい!!間違いなく美味しい(^O^)/
皮も普通のカステラ生地?とは違って
何とも言えないモチモチの不思議な食感♪大好きです。
抹茶どら焼き2

で話変わって昨日の我が家の夕食。
これまた頂き物の「のどくろ」?「のどぐろ」?
ちょっと焦がしちゃいましたがとても脂がのっていて美味しかったです。
のどくろ

でこれまた頂き物のレンコンで作った蓮のに肉巻き♪
ハス肉巻き

昨日も頂き物でどうにか食い繋ぎました(^^ゞ
ありがたやありがたや(^O^)/


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 


コメントの投稿

非公開コメント

どしゃ降りになってま~す

こんにちは♪昨夜からの雨が降り続いていますが明日まで雨の予報‥初の買い物袋が初濡れも困るかな!て頭を悩ませています。てるてる坊主が出番になるかしら!?このどら焼きは以前~ブログに載ってたかな!この皮は美味しいよね♪で夕飯は坦々鍋は昨日でしたか?のどくろってビールもありましたね!?魚は初めて知りました。白身であっさりでしょうね。また~レンコンの肉巻き♪お団子にしてお鍋に入れても美味しいです。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
朝はさほどでもなかったのにだんだん
強くなってきましたねv-279
お湿りが多少あった方が健康上はいいのでしょうけど
問題は強い雨が降ると客足が・・・(T_T)

で例の買い物袋は撥水生地ではないので
雨には弱いですよね。いつでも新しく作りますから
ガンガン使って汚して下さい。
今度は撥水生地で作ってもいいかもしれませんね。
でもコーティング生地であの柄はないかもしれませんね。

でどら焼き。そうです以前載せた商品です。
好みはあると思いますが私はこの皮好きです♪

でのどくろ?これは一応高級な部類に入るとか…
私は魚に詳しくないのでよくわかりませんが
脂がのっていて美味しかったですよ。
煮付けでも美味しいらしいのですが
今回は丸干しと書いてあったのでそのまま焼きました。

でレンコン。そうそう以前肉団子風に
おろしたレンコンを入れて作ったら
水分が多かったのか鍋に入れたら崩れて
ぐずぐずになった事があります。
それさえ気を付ければおいしいですよね(^O^)/

おっ!これだね!この前言ってたどら焼きって!
美味しそうだね~!

こんばんは☆
今日も晩酌のつまみ代わりに見ています^^;
和菓子はあんまり自分から好んで買わないのですが
こういう風にピックアップされちゃうと何だか食べたくなってしまいますね~
のどくろももちろん食べた事はありません。
でもTVで高級魚でとっても美味しいって紹介されてたのを見た事がありますよ~
煮魚にしても美味しそうですね♪
レンコン、我が家は専ら煮物や炒め煮ばかりなのでこういうの参考になります(*^_^*)

v-316ちんさん
こんばんは!
この間は醤油ロールじゃなかったっけ?
まぁどっちでも良いんだけど
これは池袋で売っているので
そちらに行く事があれば食べてみてください。
アンコと生クリームと抹茶が良い感じですよ。

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
ホント和菓子以外は酒の肴に
もってこいな感じですよね♪
値段はわからないのですがこののどくろ??は
小振りなのでお求め安いとか??
美味しかったですから小振りなのを見つけたら
食べてみてくださいな!
海の近くの人はこれをお刺身で食べたりするそうです。
それもかなり美味そうな気がしません??

で、レンコン・・・
安い豚肉で巻いてあるので
少ない予算で大きな喜びって感じで
ボリュームアップに良いですよ♪

そうそう茨城にいる兄が
たまに買ってきてくれるレンコンの
スライスが上にのっているドラ焼きも
珍しくて美味しいですよ♪

またまたすみません!
レンコンの スライスが上にのっているドラ焼き??
茨城にはたまに行きますがそれは知らなかったです。
どこかのお店のものでしょうかね。
ちょっと勇気がいりますけど・・・^_^;
想像が膨らんでしまいます♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
度々ありがとうございます。
何度でも大歓迎ですよ(^O^)/

でレンコンのやつは兄の知り合いの
親御さんがやっている洋菓子店だそうです。
多分土浦とかの方かと思います。

そのどら焼きは生クリームが入っていて
あんこあんこしていないので
和菓子をあまり好みじゃない方にも
好かれているようですよ。
レンコンはチップスって感じで
違和感ありませんよ。

店名がちょっとわからないんですけど
今度貰ったらメッセしますね(^^ゞ

明日は

今晩は(*⌒ー⌒笑)o

ご無沙汰しています
明日は店長さんの日ですね(*⌒ー⌒笑)o
巻きすし注文まだいけますか???

従業員も恵方巻きがいるので30本お願いします。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私も恵方まきのまるかぶり写真撮ろうかな??

(*⌒ー⌒笑)o黙ってかぶると『笑う門に福来る』

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
こんばんは!
あっはっは!30本ですか(^_^;)
量が多いので今からでは遅いかもしれませんね。

私は先週から注文してあります。
でも今日は朝から具合が悪くて
明日一本食べられるか微妙です(T_T)

巻き寿司のイメージで思い出していただいて
ありがとうございました(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

