スポンサーサイト


私の季節になりました!

トップ画面のプロフィール欄にも画像を載せているように
毎年節分には恵方巻きを恵方を向いてガブリッ!です。
恵方巻

角度の関係で鼻の穴全開ですが今回も
恵方を向いてしゃべらず一気食いです。
さすがに最近はこの量がちょっときつくなってきたような・・・
ただ今お腹が張り裂けそうにいっぱいです(>_<)

皆さんはもう召し上がりましたか??
縁起物です!お時間がある方は是非お試しください。

話変わって週末に友人が訪ねてくれて
「肉が食いてー!!」というので以前にも記事にした
美味しい焼き肉屋さんの「ゆとり亭」に行ってきました。

今回はお任せでコースにしてもらいました。
先ずは塩味の特上タン塩と特上ヒレ肉♪
塩味

お次はたれ味で特上ロース、特上カルビ、イベリコ豚などなど・・・
がっつり目というオーダーだったので結構なボリュームで
大満足でした。最後の〆は私の大好きなユッケジャン(ピリ辛の
野菜たっぷり雑炊)でした。お腹の具合的に
一人前では多かったので友人と半分に分けて頂きました。
たれ味

週末は美味しいお肉でお酒も進みました。
さぁ今週は質素に暮らそう(-_-;)あっはっは!


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
今日は節分ですね。
今年の恵方は東北東だとか。スーパーの特別チラシが今日は入っています。
恵方巻きのチラシばかりです。
近くのスーパー3店がすべて新聞広告を出してます。
それにしても種類の多いこと。
イワシの宣伝に節分汁(あったかな?)の宣伝まで。
縁起物だから、やっぱり食べとこかな?

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんにちは!
そうそう今日は節分♪
東京は昔では鬼打ち豆の週刊しか
無かったのですがここ数年はコンビニの
宣伝力でしょうか??どこの家庭でも
恵方巻きをやるようになったようです。

スーパーでも大分チラシが入ってますね。
節分でイワシの頭を飾るのは知っていますが
いわし汁もやるのですか!
美味しそうですね。夜に作ってみようかな(^^ゞ

machanさんも恵方巻き召し上がってみてはいかがですか?

鬼は外~福は来て

こんにちは♪暖かい節分になりましたね!近所の方は増上寺の豆まきに出かけましたよ!最も~店長さんの季節で、あの年の方向はどちらだったでしょうね!今年は東北東のようですね(^O^)/体調が少し心配でしたが食べられたようですね!良かったわ♪豆も歳の数だけ食べますか!?これだけは永遠の乙女は正直に食べたら、後の個室行きの数が増えそうだから、止めておいたほうが良さそうですよ‥(笑)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
今日は暖かい節分になりましたね。
明日は冷え込むようですけど(^^ゞ

増上寺辺りはお相撲さんや歌舞伎俳優さんなどが
豆まきをされるのでしょうか??
かみしもを着た方が豆をまくニュースが
今日はたくさん見られそうですね。

体調は突発性だったらしく今日はなかったように
元気いっぱいです。食欲も旺盛なので
一本をがっつり頂きました(>_<)

で豆は一応年の数だけ食べようと思っています。
同じく個室に直行しないようによく噛んで
頂きます(^O^)/あっはっは!!

こんばんは☆
家で豆まきはやらないのですが3号が例の如く幼稚園で楽しんできたようです♪
場所柄(千葉県なので)日ハムのキャラのカビーくんが来て一緒にやったそうですよ。
両親が東京出身のせいか恵方巻きの習慣がなく、実は未だに食べた事がないんです、恵方巻って・・・
来年は挑戦してみましょうかね~

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
今日は3号ちゃんは幼稚園で
豆まきだったようですね。
店長家では毎年大人だけでも
大声張り上げてやっています。
今年はたまたま通りがかった近所の
お姉さんにぶつけてしまい平謝りでした(T_T)

で千葉の方は落花生を投げたりしないんですか?
結構落花生を投げる地方もあるとか・・・

で恵方巻き・・・最近は東京でも
流行っていますよね。買うのではなく
家でママと一緒に作った巻き寿司で
楽しむお子さんもいるようですよ。
私はこのシーズンではなくても
太巻きはかなりなペースで食卓に
あがります(^o^)/炭水化物最高!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

