スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューピー雛

キューピー雛
店で何か季節感のあるディスプレイないかなぁと
探してネットを見ていると可愛いキューピーさんの
雛人形が売っていたので思わずクリック!

昨日注文したら今日届きました。激早っ!
三段飾りになっていて全ての物が
引き出しに収納できます。
かなり可愛いくて一人で喜んでおります(^_^;)
しかし他の者にはキモいとちょっと不評・・・
まぁ全く気にしていませんが・・・何か??あっはっは!


で、ここからは今日の頂き物♪
今日はスイーツではなくガッツリ系がメイン♪

先ずは親戚から牛肉ちゃん♪
適度な霜降りで美味しゅうございました。
牛肉

そして今日釣ってきたと言うイカ!
本当はコレステロール値がめちゃ高い
イカちゃんは食べてはいけないと先生に
言われているのですが随分我慢しているので
今日だけと言う事で頂いちゃいました。
甘くてウマウマでした(^o^)/
手の空いている内にと思って即行さばいたので
タッパーに入れたままですんません(^_^;)
イカ刺し

で従姉妹の家から貰ってきたお取り寄せの
カレーパン。冷凍してるのですが
温めるとパリパリになってこれまたウマウマ♪
カレーは本格的なのが入っているので
辛目の大人向けです。
カレーパン

お次はご近所さんから頂いた
小田原土産の梅干し。
小粒でも舐めちゃぁいけません・・・
酸っぱくで塩っ辛くて一個でご飯一膳いけちゃう感じです。
シソが入っている梅干しは苦手なのですが
こういう感じの梅干しは大好き♪美味しく頂きました。
梅干

最後にお客さんから味噌ラーメンは
付属のラーメンスープの素で
野菜をいためてからお湯を入れると
激ウマと聞いて早速、生タイプの
味噌ラーメンを買ってきて夕飯にしました。
ちょっと半信半疑だったけどかなりいけます。
市販のラーメンなのにラーメン屋さん風になりました。
店長家で定番の作り方になりそうです。

本日は頂いた物を一気に夕食にしたので
ちょっとバイキング状態になりましたが
大変豪華な夕食となりました。
味噌ラーメン


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

「キューピーちゃん、かわいいですね。
しかも収納も出来ちゃうっていうのが魅力的ですね~」と、コメントをしようとして
その次のお肉に目が行っちゃいましたよ。
相変わらず美味しいものがたくさんで
幸せな気分になれました(これが本当に目の前にあったらなぁ~)。

こんばんは☆
キューピーちゃんたち全然キモくないですよ~
もっとアップで見たいくらいです♪
我が家はまだ飾ってないんですよね~
早く出さなければ!!

あらら~ダメですよ、イカ刺しなんて・・・
お体を大事にしないといけませんね~(^_-)
代わりに2号が・・・(毎度お決まりコメですんません)


 

可愛くて釘付けに‥

こんばんは★これなんですね!先日言っていたキュピーちゃんは~♪めちゃめちゃ可愛いではないですか♪可愛い物好きには、画像から目を離すまで数分間かかりましたよ‥アッハハ。うさぎの雛壇みていましたが、これは初めて見ましたよ!下についている引き出しも重宝しますね(^O^)/引き続き数々の頂き物の中でお取り寄せマニアはそのカレーパンがちょっと気になっていますよ!?冷凍だなんて‥?

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
おはようございます。
そうそう可愛いキューピーちゃんでしょ??
結構細部まで丁寧に作ってあって
お店に飾るにはうってつけな感じです♪
しかも即納してくれる親身なお店でした(^O^)/

で、お肉…親戚曰くそんなに高いお肉では
ないらしいのですがとても美味しかったです。
すき焼きにしようと思ったのですが
皆が揃う日がなかったので炒めものと
牛丼で2日に分ける事にしました。オイチカッタ

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
昨日は疲れて早めに寝ちゃいました(^^ゞ

で、キューピーちゃんキモくないですよね♪
よかった共感してくれる人がいて(>_<)

3号ちゃんの雛人形は本格的な物でしょうから
出すのもしまうのも大変そうですね。
でも小さい頃しか出さないでしょうから
出せる時は出した方がいでしょう!!
段飾りですか?親王飾りですか?どちらもいいですよね。

でイカちゃん、小心の店長はがっつり食べる事はせず
数切れ食べただけなので残ってしまいました。
お昼までに来てくれれば刺身の状態で残っています。
今日のお昼は天ぷらの予定なので昼になると
イカ天に変わっています。さぁ急いでご訪問を!あっはっは!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
啓翁桜はそろそろ満開でしょうか??
あの桜はシーズン前に咲くから楽しめますよね♪

で、キューピーちゃん。そうです先日メールで
話していたキューピーちゃんです。
私も先日デパートではうさぎのひな壇を
見ましたがいまいちピンと来なくてスルーしましたが
今回のに出会えてよかったです。

で、カレーパン…従妹の家から帰る時の
玄関先で「ちょっと待っていいのがあったんだ!」と
急いでもらってきたので詳しくはどこのお店の
物なのかよくわからないんです・・・
説明書をみると冷凍のまま1分チンした後
トースターで焦げ目をつけると揚げたての様な
サクサク感が再現できるようです。
カレーがスパイシーなせいか脂っこさを
感じず美味しく頂けました。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。