スポンサーサイト


今日は一人で・・・

基本的に食事を一人で取るのが苦手な私は
滅多に一人では食事をしないのですが
今日はなんか一人でご飯が食べたくて出かけちゃいました。

と、言っても一応地元なんですがね・・・

でも自宅から徒歩30分ほどのお店。
去年くらいから隠れ家的に一人で行きたくなったら
ここに行こうと決めた店・・・

和食系なのですが座って直ぐに「何を飲みますか?」と
聞かれ「ウーロンハイ」と頼むと
ボトルとウーロンセットがでてきた。

「ん???」と思っていると去年の秋に初めて友人を連れて行った時に
入れたのを取っておいてくれたらしいのです。
すっかり忘れていました(^_^;)

もちろんセットなので割り物代しかかからないので
なんか得した気分になりました。

今日のおススメは〆たばかりのかんぱちと
ホタルイカの酢味噌がけと西京味噌がけでした。
そうそうあらでダシを取って炊いた大根も激ウマでした。

ここは鮪が売りの店なのでもちろんトロも頂きました。オイチカッタ

で、なぜ画像がないかと言うと最近ブロガーが
ブログ用に飲食店で写メとりまくって迷惑だという
記事を読んだばかりだったので自粛してみました(^_^;)

まぁお店の人に聞けば快く撮らせてくれそうなお店なんですが♪

でお酒も進んできて暇になってきたので
友人に冷やかしメールをすると「何よ!早く言えば行ったのに!」と
いわれてしまいました。でも今日は誘う気ゼロ。
本当の冷やかしメールでした。もう一人の友人には
食べている物をメールで教えるのみでヨダレを垂らして貰いました(^_^;)

と言う事で今日は一人で飲みまくりなのんびりな休日でした。

そうそう帰るときにお店の人が寒いから車で送ってくれると
言って頂いたのですが申し訳なくて
心とは裏腹にお断わりして帰ってきました。
飲んで帰る30分はすっかり酔いもさめ・・・
ただ今、第2ラウンドで自室で飲んでます。止まりません・・・
明日も休みだからまぁ良いか!!!あっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

深夜にお邪魔

こんばんは☆先程~よだれ拭き拭きティッシュを何枚も使っちゃいましたよ!!ちょっと大げさ‥アッハハ。ずるいな店長さん独りで美味しいお寿司を食べちゃたりして~でオリジナル料理も魅力ですね◎今の時期は特に大根が甘くて美味しいです。画像が無理だったようですね!!先日の宝くじが当たれば行けるかしら(^O^)/今から願いを込めて南無~~わあ~こんな時間に。おやすみなさい☆

こんにちは☆
今日は風が強くて寒いですね(>_<)
2号はこれから仕事です・・・
今回は画像無しですか。ちょっと残念。
こちらにもよだれを垂らしてる者がおります^^;
隠れ家のようなお店、一人で行くのもまた大人の雰囲気でよろしいですなぁ~(^o^)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は朝から出かけていたので
返信が遅くなってすみません。
あっち行ったりこっち行ったり
していました(^_^;)

で、ティッシュを何枚も使っちゃいましたか?
あっはっは!美味しい文章だけで
失礼しました。今度行きましょうね。

てか書き込みの時間を見たら3時過ぎ・・・
結構遅くまで起きているのですね。
私は飲みに行った時くらいしか
ここまで起きていられません。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
上記した通り出っ放しだったので
返信遅くてすみません<m(__)m>

で風が強かったですね。
風もそうですが電車に乗っていたら
コホンッコホンッと咳をする
風邪っぽい人がいたので思わず
途中下車してマスク買っちゃいました。

で、お仕事前にヨダレを垂らさせて
すみません(^_^;)メイクが落ちませんでしたか??
あっはっは!!

で一人の食事・・・たまには良いものですよ。
いつもだとウサギちゃんになりそうですが(T_T)

こんばんは~(^∀^)

わがまま言ってリンク貼っていただき
ありがとうございますぅ~。
おかげさまでした(☆⌒0⌒☆)

ひとりでお外ご飯、いいですね~(^p^)
とっても良心的なお店で・・・
雪乃もそういう所、開拓したくなってしまいました♪

第2ラウンド、分かりますぅ~。
雪乃もよくやりますよ、自宅での第2ラウンド(´∀`*)


コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
ワガママなんかでは全くありませんよ。
しかし私は結構こういうの疎いので
どうやるんだっけ?って迷っただけです(^_^;)

で一人ご飯・・・ホントたまには良いですよね。
その代わり自分ひとりで行くと
たくさんの種類をちょっとずつという
選択が出来ないんですよね。一人前では
多い物もありますし・・・

で第2ラウンド♪
わかっていただけました(^o^)/
しかし第1が呼び水になっている上に
次の日休みとなるとどこで飲み終わりに
するかなかなか決まらずダラダラ飲んで
しまうんですよね。でもオイチカッタ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

