スポンサーサイト


1日出かけまくり

今日はあっちこっちでかけてきました。
でもテーマパークなどの楽しいデートとかでは
ありません。ひたすら買い物等で歩きっぱなしです。

で、最初に電車に乗ると早々に目の前の人が
「コホンッコホンッ」と咳をしだした・・・

今シーズンは風邪らしい風邪をひいてないので
うつされたらたまりません・・・

「ちょっと次の駅で降りるよ!」といい
キオスクに駆け込みマスクを買いました。
だってこれから長丁場になりそうだったし・・・
マスク

根拠はないけど一番高い奴は
いいかな?とおもって↑これを買いました。

効いてる?と言うより息苦しい・・・
まぁウイルス貰うより良いでしょう!

で、色々な所に行って夕飯は食べずに解散し
地元の駅に着くと今年リニューアルした
ケンタッキーが目に付き持ち帰りで
頼んでみる。

しかし「ポテトは4分ほどお時間を頂きたいのですが」と
言われる・・・お姉さんが満面の笑顔で
言うので「はぁ、良いですよ」と言ってみた。

すると「ドリンクをサービスさせていただきます」との事。
最初意味がわからず「はぁ?」とか言っちゃいましたが
待っている間これを飲んでいてくださいねという事らしい。

最近は結構サービスが良いんですね。
物を貰うとコロッと態度の変わる私・・・
次回もここで買おうと心に誓ったのでありました。単純(^_^;)


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
マスクって昔は風邪の時しか使わなかったですけど
最近は予防として使ってる方が増えましたね。
2号も冬場はよくやってます。
(もっとしょぼいやつですけど、気安めで・・・)
それに寒さも少しはしのげます^^;

ドリンクサービスは結構他でもやってますよ。
マックでいただいたことあります。
ケンタッキー、最近食べてないですね~
大好きなんですが・・・
若いころは何ピースも食べられたけど、
今はきっと2ピースが限界なんだろうなぁ((+_+))

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
もうお仕事からお帰りになったのでしょうか?
お疲れ様でした。

ホント昔ならマスクにサングラスの人が
店舗に入ってきたら通報せな!と
思いましたが最近は当たり前になりましたね。
私は職場に行けば業務用の不織布のマスクが
束であるのでこんなに高いのは初めてです(^_^;)

でやはりドリンクサービスは結構ありますか。
お姉さんが当たり前のように言ったので
もしかしたら?とは思いました(-_-;)

でケンタッキー・・・持ち帰ってはみたものの
2号さんと同じように2個が限界でした。
美味しかったのですが濃い味と
脂っこさで2個で十分でした。
でも久々だから美味しかったです♪

何かいい物ありましたか~♪

こんばんは☆今日はお買い物で何枚かのお札がヴィトンから離れていきましたね(^O^)/寒かったですね~私も外出して冷蔵庫の中を歩いてる感じでしたよ。でマスクも新型立体構造とかになって息苦しくなく会話も楽になっているようですね!!であの少し狭くなったケンタッキー店ですね。もう~しばらく食べてないなぁ~てか最近は脂っこい物は胃に応えちゃって!デリケートになっているのよ‥乙女の心も

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
そうそう頂いたヴィトンは外観に及ぶほど
中身が入っていれば大盤振る舞いなんですが
なにせ先立つものが・・・あっはっは!!

一日中で歩いていたせいか寒さは感じないで
過ごせました。でも空気が悪かったのか
今日は喉がいがらっぽいです。
マスクも効果が発揮できなかったようです。

でケンタッキー。そうですあの駅前のやつです。
少量は美味しいですがいっぱいはいりませんね。
あれががっつり食べられた10代が懐かしい・・・(-_-;)

まだまだ、脂っこいものがOKな同級生です!
店長が、買い物に行って晩御飯食べないで帰るなんて・・・
いろいろ歩き回ってお疲れだったのかな!?

こんにちは。
99%カット!すごいですね。
主人は毎日マスクをして通勤しているので、情報を横流しさせていただきます^^

ケンタでドリンクサービスですか?
初めて聞きました。
ていうか、ここ数年ケンタにお世話になってないかもです。
最近、ケンタのCMが耳に残ってしかたないんですよね。
子どもたちも歌うし~。
ケンタ食べたいです。

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
そうそうちんさんはメタボ会長だからね(^^ゞ
あっはっは!てか健康な証拠で若いんだね♪
僕も食べられない訳ではないけど量はいらなくなったね。

で夕食・・・てか買い物しながら
しょっちゅうカフェに寄ったりしていたから
お腹もそんなに空いていない感じで
目につくお店がなかったからバイバイしちゃいました。

そういえば最近一緒にご飯行ってないね。
今度美味しい物でも行きましょう。
彼女さんの都合がつけば是非ご一緒に♪

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
そうそう99%と書いてありました。
でも今日は喉が痛いです。
このせいか週末に貰っちゃったかは不明です(>_<)
でもご主人も自衛の為にマスクは必須ですよね。
風邪の為でも花粉の為でも・・・

そうそう私も知らなかったのですが
上に夫婦レンジャーさんが書いて下さったように
東京のファストフード店では結構あるようです。
待たされてもちょっと嬉しいですよね。

でケンタッキーの歌耳に残りますよね(^^ゞ
「あなたのこと好きだからぁ~♪」ってやつですか?
それとも関西バージョンの楽しいのがあるんですか?
てか気づいたらCMソングを歌ってたって事が
たまにあります。

咳をする人がいると私も気になる方ですね。
スーパーへ行っても咳をする人がいます。
ウイルスをばら撒かれている様で気になります。
風邪を引いている人はマスクをして欲しいですね。
あっさり、予防のためのマスクを持っていた方が
いいかもしれませんね。

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんばんは!
先日そちらで東京は雪降ってません!なんて
書きましたが実は朝方降ったそうです。
まだ夢の中だったので嘘ついちゃいました。
すんません<m(__)m>

で、咳をする人って気になりますよね。
もちろん風邪を引いている人は
マナーとしてつけて欲しいですよね。
でも皆に言って回るのもなんですし
カドも立ちそうですからやはり自衛の
意味で持ち歩くのがいいですよね。

てか専業売り場でむき出しで売っている
魚の前で咳をされたら買う気も失せますしね(^_^;)

またまたお邪魔しますv-221
ケンタのCMは
「ママの手作りもいいけど~、ケンタッキーの手作りもいいよね~♪」とか言う歌です。
子どもたちが
「ママの手作りもいいけ~ど~」と連呼するんです。
イミシン?

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
そうそう、それそれ!
何故か浮かんだのがメロディはそれで
歌詞は上記の奴だったんです(^_^;)

ケンタッキーのHPで今聞いてきちゃいました。

でも夕飯時とかにご飯作って食べさせたら
「ママの手作りも良いけどぉ~・・・」って
歌われたら意味深と言うより微妙ですな。
あっはっは!まぁうさこさんは料理上手だから
「ママの手作りがいいんだ!」の方でしょうね♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

