スポンサーサイト


喉が痛い・・・

先日、出先で風邪をうつされたらたまらない!と
途中下車までしてマスクを買ったのに
マスクをする前にもうすでに感染したようです・・・

昨日朝起きると喉が痛い・・・
昨日の内は叔母からもらったうがい薬で数回うがいをし
どうにかやり過ごしたが今日は痛みはなくなったが
喉がいがらっぽくって引っかかる・・・

金曜日は店に置く雑誌をコンビニに買いに行く日なので
ついでにのど飴も物色してみた♪

美味しそうな甘い系な飴はたくさんあったが
のど飴系が少ない・・・強力そうな飴のタイトルが
目についた!「爽快 はなのど飴」
のど飴

レモン味とミント味が両方入っている。
ミント味の方が強力と書いてある・・・

先ずはレモンから♪まぁレモンのちょっとスースー系。
次に(今舐めてます)ミント味。かなり来るかな?と
期待しましたがホー〇ズ程度・・・

この一袋を舐め終わる頃にすっきりしていることを祈るばかり。

本当はお医者さん行っちゃった方が早く治るのでしょうけど
熱とか咳が凄いとかじゃないと行きづらいんですよね。
このまま喉の症状だけで終わると信じています。
頑張れ!私の免疫力ちゃん(^O^)/

みなさんも風邪には十分気をつけてくださいね。



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に!!

おはようございま~す♪いつも、お元気な店長さんなのにビールス菌には勝てなかったようですね(^O^)/行きの電車で咳をしていた人から、遠慮したい菌を貰ってたのかしら‥?その前に体も少し~こき使わされた副業でお疲れ気味だったかもしれませんね‥責任かんじる!!のど飴も種類があって迷ってしまいます。ハーブの効くのは胃を弱くする傾向あるとか!?喉を冷やさないように、温かいレモネードなどいかがですか♪ビタミンCもいいようですよ♪これだけは最後まで行かないように片道切符で止めておきましょうね(^-^)/オダイジニ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
そうそういつも能天気な私もウイルスには
勝てません(T_T)まぁ風邪のウイルスは
潜伏期間を入れると逆算して一週間前ほどに
貰ったというのが正解のようですね(^^ゞ
だから電車でのあのオ〇ジではないと信じています。

で副業?の方は根をつめた訳でもないですし
簡単な作業だったのでお気遣いなく♪

でレモネードや暖かいコーラ、暖かいワインも
効くらしいですね。要は体を冷やさないのが
良いのでしょうかね?今日は早く寝て
週末に備えます(^O^)/

こんばんは☆
あらら~大丈夫ですか!
それ以上ひどくならなければいいのですが・・・
喉が痛い時2号がやることは
緑茶や紅茶でうがいです。
カテキンがいいらしいですよ。出がらしでOKです。

のどあめはヴィックス〇ロップがお気に入りです。
何となく痛みが和らぐ感じで♪
この程度で病院は行きたくありませんよね~
いろいろお試し下さい(^^)
お大事に・・・

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
ご心配頂いてありがとうございます。
でも喉と咳だけで体調的には全く問題がなく
元気そのものでございます。

しかし仕事がらお客様の耳元で
咳をしているわけにもいかないので
昨日は自宅にあった風邪薬を飲んで
早めに休みました。これが結構強いのか
横になって数秒で爆睡…朝まで気付きませんでした。

で紅茶や緑茶でのうがいも日常的に
やっています。なんか効きそうな気がしますよね♪

で、ヴィック〇…これまた気分的に
いちばん効くような気がしますよね。
イメージって凄い(^O^)/

おかげん、いかかですか?

この時期、発熱時以外は
病院に行かない方がいいですよー。
ウィルスうじゃうじゃですからねー( ̄□ ̄;)
息子の小児科先生も、そうおっしゃいますもん、
店長さん、大正解と思います☆

お大事になさってくださいネ(⌒▽⌒)

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
昨日は帰宅がちょっと遅かったせいか
1日大人しく過ごしておりました。

寝っぱなしという訳ではありませんが
食っちゃ寝食っちゃ寝で一歩も
外出しませんでした。
デリバリ取りまくりで飲み物まで・・・(^_^;)

病院は仰るとおり控えました。
お子さんは特に行っちゃダメそうですね。

お大事にしてください

今の季節、気温が安定しないので辛いですね。
のどだと、乾燥しないようにお部屋の湿度を上げた方がいいのかな?
治りかけも油断するとぶり返しますので、大事にしてくださいね~。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
おはようございます。
ご心配した抱きましてありがとうございます。
私の免疫力ちゃんもかなり頑張ってくれたようで
今日は快調でございます。

ぷくぱっくさんは風邪などひかれていませんか??

昨日は仰るように加湿器焚きまくりで
エアコンもつけっぱなしで
暖かくしておりました。
風邪なのに食っちゃ寝の繰り返しで
太ってしまったくらいです(>_<)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

