スポンサーサイト


じゃが豚

先ほど友人が北海道から取り寄せたという
じゃが豚なる物が届きました。
じゃが豚

まだ食べていないのですがパッケージから
推測するに大根餅の様な食感なのでは?と想像しています。

そのまま蒸して食べてもいいし具沢山のスープに入れても
良いそうです。どんな物かお初なので楽しみです。
いつも珍しい物を送ってくれる友人に感謝感謝♪

今、この記事を書いている最中に父の友人が
訪ねて下さって恒例のニンジンを頂きました。
初めて正式な名前を知ったのですが「五寸人参」というらしいです。
五寸人参

ホント五寸釘くらいの大きさで小ぶりだけど甘いニンジンです。
しかし量が半端ないので何にして頂こうか思案中!!
ありがたやありがたや(^O^)/

話題変わって先日天気の良かった日に公園で
うちのお姫様たちが遊んで来たようです。
風邪で寝込んでいるお子さんたちも多いと聞く時期・・・
元気いっぱいでありがたい事でございます。
子どもたち



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

只今~帰宅しました!

こんにちは♪みぞれ混じりの雨‥商店街でプリンセス達が大活躍してくれましたよ♪(感謝)じゃが豚は具だくさん温かいスープにしてみますか!五寸にんじんもお仲間に(^_^;)恒例のお客様は家庭農園なさってる方でしょうか!?度々~ブログに登場していますね(笑)松前漬~までメニューが浮かんできますね!お姫ちゃん達は元気でなにより(*^_^*)デパートの屋上と思わせるような遊具ですね‥

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
今日は雨が降ってきちゃいましたね。
プリンセス柄トートバッグが活躍のようで
何よりです。私も自分用肉球柄の生地は
用意して作る気満々だったのですが
先週は体調不良で断念・・・
今週も出かける予定が多くて作れそうもありません。

で、今日は寒くなってきたので
これで温かいスープでも作りましょうかね。
ニンジンは知り合いが農家から貰ってくるようです。

でこの遊具は兄宅の近くの公園に
ある物のようです。昔はデパートの屋上で
色々な遊具がありましたよね。

じゃが豚、どんなものかと思って、念のためネットで調べました。
何となくそんな感じがしてましたが、店長の試食の結果が出るのを楽しみに待ってます。
どんな食感なんでしょうか。美味しそうですね~。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
検索結果はヒットしましたか??
たぶん仰るような食感な気がします♪
午後から雨が降り始めて寒いので
夕飯が楽しみです。

そうそう昨日友人とメールしていて
三重は近畿地方になるのか!という議論をしました。
私は県民ショーで広辞苑 に明記されているって
いうのを見て自信をもって近畿だと言い張りました。
友人は高校野球で東海だというのですが・・・
そう言われる微妙で…あってますよ近畿で…(^^ゞ

おいしそう

店長さん、こんばんは~
じゃが豚・・どんな美味しさでしょう?
気になります。
食べた感想をまた聞かせてくださいね。

↑勝手に会話に入り込んですみません・・
三重は東海だと思うのですが。
近畿なのですか???
意外です。

こんばんは☆
じゃが豚、これまたお初ですねー!
北海道でも見た事ないなぁ。。。
最近の商品なんでしょうかね。
今回のにんじんはどうやって召し上がるのでしょうか?

姫ちゃまたちはホント可愛いですねぇ♪
3号の成長を喜んでる2号ですが、この頃の子ども独特のぽっちゃり感が懐かしく思えます^^;

そして・・・2号も↑に参戦~(^^)
三重は近畿ですよ~
高校野球の地方分けって地理で習った分け方と違ってたりしますよね。

復活されて良かったデス☆

じゃが豚は、すいとんのような感じでしょうか?

あの・・・
人参の量に たじろぎました( ̄▽ ̄;)
ご近所であれば、3本くらい
頂きにお邪魔するところですが・・・
頑張って消費なさってくださいね。
持ちの良い野菜だし、店長さんは腕が鳴る!
のではないでしょうか?(=⌒ー⌒=)

姫ちゃま達は、長ブランコですね☆
懐かしい場面ですわぁ~
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.キャッキャッ.+゚。☆

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
今日は急遽夕食が変更になったので
これは明日のお楽しみになりました。
食べたら報告しますね。

勝手に参加大歓迎ですよ。
そうそう友人と言うのは
大阪の友人だったのですが
私もテレビを見るまでは
三重は東海だと思っていたんです。
その番組曰く京都大阪兵庫
奈良滋賀和歌山三重の二府五県を
近畿と呼ぶと書いてるらしいんですよね広辞苑では。
京都府民の西村さんが
「ま、そういうことにしときましょ」と
最後に言って話はそこで終わりました(^_^;)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
私もこれは初めてみました。
送って下さった方はスープがおススメのようです。
とりあえずニンジンはスープに入れて
それから先は・・・ニンジンケーキでも
焼きましょうかね???

で子供達・・・そうそうこの年代は
太っている訳ではないのに
ぽっちゃり感がありますよね。
まぁそれがまた可愛いのですが(^_^;)←アホ

で2号さんも参戦してくださいましたか!
そうそう教科書には近畿と明記されているようですね。
でも上に書いてくださった方をはじめ
近畿在住の方からすると「近畿か?」と
いうイメージがあるようですね。

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
度々ご心配頂いてありがとうございます。
とりあえず復活!と言う感じです♪

ホントこの量ですからご近所なら
雪乃さん~!助けて!「ノルマ10本ね」と
確実に持っていきますね。あっはっは!

で姫たち・・・
これはブランコなんでしょうかね?
なんかスプリングの付いた乗り物系な
感じなんですけど大人も乗れるなら
一緒に乗っているかもしれません。
さすがに息子さんはもう乗らない
お兄ちゃんでしょうね(^_^;)
息子さん回復されましたか?
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

