スポンサーサイト


食べました!

と言う事で昨日のじゃが豚食べました。
じゃが豚

おススメのスープにして頂きました。
見ての通りお餅と言う感じです。
中に豚まんの具のようなのが入っています。

しいて言うなら大根餅と点心の皮の厚い
もっちり蒸し餃子の皮の中間と言った感じで
かなり弾力があり美味しかったです。

初めても食感で皆さんも機会があれば是非♪

で今日は子供の頃から来てくれている
女の子が(もう成人してます)ケーキを
焼いてきてくれました。
パウンドケーキ

本格的なオーブンは使わず
気合でトースターで焼いたそうです。
この子からは何度か手作りお菓子を
頂いているのですがいつも美味しく出来ています。

食感はスポンジケーキと言うより
マドレーヌと言う感じのしっかりタイプです。

食後にぺろりと頂いちゃいました。
今日も美味しいデザート幸せ♪オイチカッタ


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

どさん子の名物

こんばんは☆今年は暖冬だったようですね!春の訪れもそこまで来ています♪桜も早く咲くかもしれませんね(^_^;)じゃが豚は仰るような感じなら日中友好食品とでも言っておきましょうかね(^O^)/でケーキのお客様は以前の記事に登場したドライケーキのようなマドレーヌの味覚なんですね♪オープントースターで上手に焼いてるわ~◎

コメントありがとございます

v-317おちよさん
こんばんは!
そうですね。今年は暖かいですよね。
サクラはお互い一足早く見ましたよね。

でじゃが豚、モチモチで美味しかったです。
せいろで蒸してポン酢で食べた方もいるようなので
明日はもう1箱あるので蒸して食べてみようかなと
思っています。楽しみです。

でマドレーヌは仰るとおり以前チョコ味を
頂いた彼女です。おちよさんは記憶力良いですね。

こんばんは☆
おっ食べましたか(^^)
初めてのはおススメの食べ方が一番かもしれませんね。
機会があれば~って・・・じゃ、あと一箱はそちらでお供しようかしら♪イタダキマス (*^∇^)o<■~~

パウンドケーキですね!
2号もちょうどまた作りたいなと思ってたところです!
トースターで作るなんて根性ですね~
根性焼き??違う違う・・・(^^ゞ

コメントありがとうございます

v-331夫婦レンジャーさん
こんばんは!
はい!食べました。そして美味しかったです。
付属のスープも鶏がら系?の感じで
中華スープな感じでした♪
野菜をもっと入れて野菜がメインの
スープでも良い感じです。
明日まではまだ1箱あります。
お急ぎ下さい。あっはっは!!

で、そうそうパウンドケーキです。
オーブントースターでやる所が根性ですよね。
でも私もグラタンの時は面倒なので
オーブンでやっちゃいます。

で根性焼きは1号さんに任せておきましょう。
顔はやめなよバディバディ!by三原順子
↑意味わからん。あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

