スポンサーサイト


ひな祭り

今日はひな祭りで2県またがった兄の家へ行ってきました。
お雛様
いつもは高飛車店長なので「用があるなら訪ねて来い!」と
我が家へ足を運ばせる事が多いが
今日は「ひな祭りやるからきて下さい」と言うので
電車を乗り継いで行ってきました。

目的地の駅に着くと可愛い吊るし雛が
改札口に飾ってあるのでパシャリ
吊るし雛
これって買うと結構高いらしいです。
先日ご来店いただいたお客様が
お孫さんに買ってあげてけっこうしたよと
言っていたので知ったのですが・・・(^_^;)

でお昼をご馳走になりに行ったのですが
子供達にはルールがあってお散歩に行って
十分に体を動かさないとご飯をあまり食べないとの事。

自宅から十分ほどの公園へ行ってきました。
そこまでは車がビュンビュン通る道路なので
ヨチヨチ歩きの子供を連れて行くのは冷や冷やです(^_^;)

子供達はお砂遊びが大好き♪
飽きる事無く延々と遊んでプリンと称する
砂の塊を何回も食えと強要されました。
もちろん「あ~!おいちい」と連呼しましたが。
姫たち

我が家にとってはちょっとお高級なミキハウス・・・
でも子供には関係ありません。
泥だらけです。姉も諦めているようです(^_^;)

その後もシーソー滑り台とお遊びは続き・・・
そろそろ私も飽きてきた・・・
そこで兄夫婦でちょっと遊んじゃいました。

「お兄ちゃんはワンワン!姉さんは滑り台でお願いします」と
強制的に遊具に乗せました。ご近所でもパパママOKとの事なので
ワンワンを兄に、滑り台を姉に満面の笑顔で
遊んでもらいました。
兄
姉

大人が乗っているとかなり痛い感じで
爆笑してしまったドSな店長でした。

いつまで経っても大人になれない
店長一家のひと時です。幸せ幸せ(^o^)/


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
どうしてなんでしょうね。
ほんとに子供達は砂遊びが好きですね。
早いものでもうひな祭りなんですね。ひな祭りが来たら
もう春はすぐです。春~よ来い、早~く来い、ですね。

ちらし寿司でしたか!!

こんばんは☆今日は天気もよく訪問日和でしたね!まあ~親王飾りがまだ若く輝いていますね♪実家には時代物のひな飾りがありますよ!先日の画像の公園ですか?お姫様達も甘~いおじ様と砂遊び楽しい時間でしたね(^-^)/てか店長さんご馳走になった砂プリンのお味はいかがでしたか(^o^;)また、お初に拝見したお兄様は店長さんより、ふくよかに見えてます。遊具ていえばあのジャングルジムを見かけませんね!危険でも学ぶ事が多いと感じるのは私だけでしょうか!!

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
そうなんですよね・・・
このくらいの子はホント砂遊びが好きな様で
いつまで経っても飽きる事はないようでした。

私もすっかり忘れていたと言うか
お店の装飾はやったのに本番の
ひな祭りは忘れた感じでした(^_^;)

で春よ来いなんですが
今日の日中は凍えるような寒さでした。
東京を出たときは暖かかったのですが
出先は寒くて寒くて・・・

コメントありがうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
天気がいいのは良かったのですが
出先は風が強くて凍えてしまいました。

で、お雛様・・・
最近は親王飾りが人気のようです。
やはり住宅事情もありますから
7段飾りは無理でしょうね(^_^;)

で、姫たちのプリンは美味しかったです。
と言いたい所ですが一回やると
エンドレスで「はいどうぞ」と来るので
最後は苦い味でした。あっはっは!

で兄・・・そうなんです。
私はどちらかと言うと痩せ型なのですが
兄は太めなのです(^_^;)体重が私の2倍ほどあります。

でジャングルジム・・・ホント見かけませんね。
仰るように登る掴む考えて下りる。
色々設定して妄想を広げる・・・
ちょっとの冒険は発育にも良いと思いますよね。

こんばんは☆
今日は風が強かったですがお天気がよく
お出かけにはよかったですね。
おかげで公園で子守りでしたか(^^)
この頃の子どもって遊ぶのが仕事みたいなもんですから
大人の方がついていくの大変ですよね。
楽しい時間を過ごされてよかったです♪

で、吊るし雛ってのは初めて見ました。
これって東京だけ?
にぎやかで可愛いですね(^o^)

今度お兄さまのお宅の帰り道には我が家にもぜひ!
3号がお相手します^^;

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
ホント今日は風が強かったです。
おかげで砂遊びの砂がいたる所に
入り込んだようで帰ってから
体中から砂がでてきました。
子供だけでなく私も遊ぶのが仕事です(^_^;)

で、吊るし雛・・・たぶん東京ではないと
思います。最近まで聞いた事がなかったし・・・
千葉か茨城またはその先のものでは?と
推測しています。

はいはい!今度兄も家の帰りに寄って
ご飯でもご馳走になりましょうかね。
ご飯を待つ間、3号ちゃんとミシンかけ
して待っています。あっはっは!!

お節介だったかな!!

おはようございま~す♪夕方頃から雪予報ですね!春が遠くなっていくよう感じてます。吊りびなの事なんですけど、静岡県の伊豆半島にある稲取で江戸時代から伝わる名物びなのようですよ。この豆知識をPCで検索してわかっていたらごめんなさい(^_^;)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
まだ雪は降っていませんが
かなり冷え込んできましたね・・・

さてさて吊るし雛は静岡の風習でしたか。
情報ありがとうございました。

2号さんおちよさんが書いてくれたような
事だそうです。参考になさって下さいね。

こんにちは☆
おちよさんわざわざ調べて下さったんですね♪
感激!ありがとうございまーす\(^o^)/
伊豆方面なんですね、どうりで見かけないはずです。
実物も見てみたいものですねぇ。

さてさて今夜は雪になりますかね?
だいぶ冷えてきてるので
店長さんも風邪には気を付けて下さいね(*^_^*)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
コメントへのコメントありがとうございます。
そう言う事だそうです。
ブログやっていると色々情報が知れて
面白いですね(^O^)/

で結構冷えてきていますから
ホントに雪が降りそうですね。
積もらない事を祈るばかりです。
でも朝起きてお向いさんの屋根に
雪が積もってたりすると微妙に
心躍るのは私だけ??

風邪はぶり返さないように気を付けます。
優しいお心遣いありがとうございます。

すてきなお雛様ですね。
おひな祭りはいいですね~。
女の子にはとっては特別な日なのでしょうね。
←まるで他人事^^;

店長さん、すっかりいい叔父さんしてますね。
ほのぼのした光景が目に浮かびます。
が、しかし・・
お兄さま、お姉さまで遊ぶとは!
でもそれを受け入れるなんて、お兄さま、お姉さまのお人柄がわかります。
なんだかとてもほっこりする記事ですね、ありがとうございます。

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
雛人形には詳しくないのですが
私は結構気に入っているお雛様です。
兄夫婦曰く、悩んだ末…値段のいい方に
したらしいので飾らな損損と思っているようです。

で、他人事のように言う所を見ると
うさこ家では出していないのでしょうか(^_^;)
お客様に聞いても出したのは小学校までよ!と
言う人が大半でした。

で兄姉では結構遊ばせて貰ってますよ♪
おかげさまで兄姉とは仲良くしておりますので
多少の事は笑って済ませてくれます。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

