スポンサーサイト


やはりケーキはお約束?

昨日の雛祭りで子供達はケーキでお祝いしました。
私は一緒に食べていないのですが
兄が「ブログ用にどうぞ♪」と送ってきたので
もちろん掲載です(^o^)/
子供達2

と言う事で子供の話ばっかりもナンなんで
今日は画像一つのみ。

話変わって今日はネットの問屋さんの
登録をしたというお話・・・

問屋さんと言うのは私達専用の問屋さんで
店舗確認など本当にお店を経営しているかどうか
確認が取れないと取引が出来ないネットの問屋さんです。

もちろん取引問屋さんは数件入っていて
問題はないのですが問屋さんには
メインで取引しているメーカーがあるわけで
他のメーカーの商品だと取り寄せて
貰わないといけない商品もある・・・

でも、ネットの問屋さんはあまりそういうのが関係なく
美容室で扱っているメーカーの物は殆ど揃います。

まぁ店で使う物は殆ど決まっているので
ネットから買う事は殆どないのですが
美容師仲間から「〇〇っていいよ~」等と
言われた時試しで仕入れやすいんですよね。

でネット問屋さんも数件は登録しているのですが
今回の所は業界紙に載っていたので
豊富な品揃えなのかなと思って登録してました。

今日確認の電話が店に来てOKが出て
本登録が決まり、ログインIDが教えられ
早速物色・・・しかしあまり品揃えがよくない・・・

う~ん、目新しくても飛びつくのはナンですな・・・

やはりうちの取引ディラーで手に入りづらいのは
友人美容師に譲ってもらうのが一番早いようです。
友人に手間をかけては・・・と思ったが
やはり友人には一生手間をかけてしまうかも(^_^;)

と言う事で大きな意味で人は一人では生きていけないと
実感した店長でした。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

まだ~よくわからないネット販売

こんばんは★お姫様達は砂プリンより、ひなケーキにお目目が釘付けになっていますね♪私はその可愛い絵のケーキ皿に目が釘付けになっています!!どこ見てんだよ?て青木さやかみたいに言わないで下さいね‥アッハハ。でネット問屋で商品情報を得るのも良いでしょう(^_^;)同業者の友人からの情報は説得力あるでしょうね。店長さん本当~独りでは生きていかれない!諸法無我て仏語があります。誰もが縁に触れ関係している。一期一会もいい言葉ですね‥◎

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
二人とも火を消すのがブームのようです。
しかも長女はイチゴさえあれば
ご機嫌のようです。
おちよさんは絵皿でご機嫌ですね。

でネットは便利でもあり危険でもあり
自己責任を問われるので難しいですね。
その点、友人は同業者であるので
ホントの使用感や仕上がりで薦めてくれるので
即戦力になる商品が多くて助かります。
諸法無我・・・釈迦の言葉ですね。
久々に聞きました。

こんばんは☆
そうそう、やはりケーキでしょう(^o^)/
我が家もこういう時にはお安いものからちょっと贅沢なものまで必ず登場します!
ネットショップは2号もよく利用させてもらってます。
確かに品ぞろえはお店によってまちまちですね。
お目当てのものがあった時は即決です♪
手元に来るのが早いのもお気に入りの一つです(^-^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
そうそうケーキですよね。
でもなぜにケーキ??ひな祭りと関係ないような気も(^^ゞ

で、ネットは便利ですよね…
私も最近は公私共にネット買いが多くなっています。
街でのショッピングでもそうですが
何にしようかな?とみている時は
品ぞろえが多い方が魅力がありますよね♪

前は送料ってもったいないかな?と思っていましたが
よく考えると電車賃より安いんですよね(^O^)/

ろうそく フーッ!

ってしてるのかしら?うふふっ。
テーブルについている手が、小さ~い!(☆⌒0⌒☆)
可愛く食べたんでしょうねぇ、
クリーム お顔にいっぱい付けながら(笑)

3日は、近所スーパーのサービスカウンターに
ひなまつり予約の半券らしきを持った人達が
行列をなしていました。
お祝い ですもんね~☆

ネットでは、セブンイレブン受取の本しか
買った事がなかったのですが
楽天から食材を買ってみたんです、初めて。
来週 届くのが楽しみです(*´∇`*)

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
息子さんのインフルは全快されましたか?

で、子供達・・・
どちらが先に消すとか一緒にやるとか
やいのやいのやっているのが目に浮かびます。
ちなみにお散歩に行く時に
コートを取ってあげちゃうと
「自分でやりたいの~(怒)」と
大泣きされます・・・(^_^;)

で私はセブンイレブンのは
以前記事に書いたアリスの飛び出す絵本を
買って以来使ってません・・・

で食品のお取り寄せ・・・
当たりハズレはありますが
着くまでの楽しみがありますよね。
何を注文されたのでしょうか??
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

