スポンサーサイト


春らしく

昨日は最後の予約のお客様が友人のHちゃん。
「前髪が伸びすぎておばはん状態!店長SOS!!」
予約状況からして閉店後にか時間が取れず
夜に来てもらう。

さて今日はどんな感じに?と聞いてみると
「安室ちゃんがCMでやっているようなパッツリ前髪ってどう?」
との事。ズバリHちゃんにはヤバめと断言!

しかし一歩も引かないHちゃん。
ならば一回そう切ってみてダメならスライドカットとか入れて
軽い感じに変えちゃいましょうということで開始。

ボブをそんまま伸ばしていたので重い感じになっていたので
周りは春らしく軽い感じに。そして前髪パッツン!

h


濡れているのでわかりづらいですが
乾くとボリューム&パッツリそろった感じ満点!

Hちゃんも若くはなったけど店長の言うとおり
私にはヤバい・・・顔が巨顔に見えるわ・・・と。

ということで質感を調整。本人も納得して可愛く仕上がりました。


さて私たちはそれからが本番。

「なにか食いに行こう!」ということで
「今日はイタリアンがいいわ」というものの
時間的に普通のイタリアンレストランは
もうやっていない時間。

近所の遅くまでやっているパスタ屋さんで
お互いパスタ1品ずつハンバーグ一個を
二人でひとつ。そしてビール。

そのビールが火をつけてしまった。

すぐにもう一杯注文し、てかワイン行っとく?
グラスワイン2杯・・・すぐさまデキャンタ追加・・・

もう止まりません。パスタ屋さんなのに大宴会。
話す内容はたわいもないが永遠熱く語る。

そして11時前に解散。最初から居酒屋行った方が良かったかも。
でも彼女は以前の店長ブログで紹介した
ワインを7本飲む女・・・居酒屋に連れて行かなくて正解だったかも(>_<)


そうそう髪型といえば私が今一番やってみたいのは坊主。

先日スマップの中居君が役作りのため?に坊主になった。
それを見たら以前からやってみたかった坊主願望が再燃!

きっと似合うよと言ってくれる人も少数いるが
ほとんどは大反対・・・さぁどうするか・・・
今日買った店用の女性週刊誌の表紙には坊主の中居君が。

週明けまで考えてからにしよ~っと!

追記
昨日の友人が「今の時期中華でごめん」と
言って差し入れてくれたチャーシューマン
皮が少し甘めで美味でございましたぁ♪
肉まん


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

若づくり

偶然で~す。私も前髪を自分でカットしました。まっ直線に~切り過ぎたら、アホ顔になるので慎重に。うん少し若くみえるかな!自身で納得?坊主~モテモテ男の海老蔵さんを連想。店長さん坊主にして、(坊主がびょうぶに上手な絵を書いた)のように、店内のポスターに上手なイラストを書く。ていう事でどうです

No title

おちよさん
ほうほうおちよさんもカットしましたか。
今、専属美容師のMちゃんは産休中ですもんね。
女性は結構自分できるのも上手いんですよね。

坊主が屏風に上手に絵を描いたってくらいに
上手いイラストが描けたらいいけどけどね。
てかネタ作りの為に坊主・・・いいかもしれません♪

No title

おっ!!これは、あの有名なHちゃんじゃないですか!!
今回は忘れ物は大丈夫だったのかな!?

店長のボウズ!!見てみたいですね~!じゃ、次に会う時までにお願いします!!

No title

ちんさん
さっき他の方からもHちゃんってあのHちゃん?って
問い合わせがありました。今回は全く違った
コートをお互い着ていたので問題なかったです。

私の坊主は誰もやってくれなさそうなので
ちんさんの高級サロンでやって頂こうかな!
似合わなかったら生えるまで居座りますけど(^^ゞ

No title

なにやらパッツン流行っていますね♪
若く見える反面、男性受けは良くないようですけども、、、

私は最近店長さんに仲良く(無理やり??)して頂いていますので
Hさんが以前にブログで伝説を残しているのは存じておりませんが、
ワインを7本も入っちゃうんですか?  @@;

これは凄すぎですね!!!!!
店長さんは二日酔い平気ですか?

No title

あっ!!!
当然応援凹完了です♪

料理は妻からも言われてまして、近日挑戦の予定でございます☆
美味そうでしたら(画像が)
載せますね、、、

・・・・・でもやっぱ辞めておきましょうかね  {{{><}}}

No title

konkosanさん
「最近店長さんに仲良く(無理やり??)して頂いていますので 」
↑いやいやホント昔からの友人のように
こちらこそ楽しませてもらってますよ♪
konkosanさんとは最近、密に情報交換して
ますから以前の事は知らないですよね(^^ゞ
彼女の武勇伝はすごいです今度追々ネタにしていきますね。

料理はやって下さいよ。
きっと奥さんも喜びますよ。
最初は危険物でもだんだん美味しくなりますって!!
気が向いたら是非料理日記UPして下さい。
楽しみにしています。
応援ごつぁんです(^^ゞいつもすんません♪

No title

店長の友人のHちゃん

いつもあんな「マスク?」つけてんの???

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

前髪カットはやっていますもんね
顔が丸く見えて若く見えますよね???


可愛い女性ですよね・・・(笑)

今日も元気に笑顔で仕事に遊びに頑張りましょう (〃^∇^)o_彡

No title

さくらPaPa さん
そうなんです、マスクをつけないと
外には出られないお顔なんです←って言ったら殺されます(^^ゞ

ホント楽しい子で本人は至って真面目なんですが
言動、行動が自然とお笑い系になっちゃうんです。
本人は顔が大きく見えるのは鏡のせいだ言いはりますが
実際はどうなんでしょうね(>_<)
ということでサボっていないで仕事してきま~す。

No title

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ
おはようございます(^∀^)σ
桜パパ370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlifeです
今日は寒くなるみたいですね
風邪引かないように気をつけてください
今日も平和でありますように。感謝
トムーン♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/

入試問題

高校入試問題の国語の漢字に挑戦~読みは、どうにか。書くになると、5問中~1問がわからなくなってる。メールであまり書かなくなってる自分を反省。これじゃ合格できな~い

No title

さくらPaPa さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
我が家の方は強風でポリバケツが飛んできたり
駅前のカラオケ店のガラスが割れたり大変です。

おちよさん
漢字は書かないと忘れちゃいますね。
ホント読みはどうにかなっても書くのがどうにも
ならないです・・・

No title

そうそう!アムロのパッツン、憧れますぅ。
前に美容師さんにお願いしたら、アッサリ却下されました(笑)
「重く見えちゃうよ」って。
ふむふむ、他にも理由があったのかも・・・( ̄▽ ̄;)

坊主、息子にさせたいのですが、幼稚園頃からずーっと拒否られて
一度も坊主にしたことがないんですよー。
中居君もしたことですし、店長さんも・・・ね♪

No title

一姫雪乃さん
そうですね・・・あの感じだと重い感じで
スッピンだとお子様っぽくなっちゃいますよね(^_^;)
フルメイク&武装服?だから何となく
おしゃれに見えるのかもしれませんね。

お子さんの坊主って可愛いですけど
一歩間違うと戦時中の子みたくなっちゃうんですよね・・・
一昔前だとクレヨンしんちゃんみたいって表現もありますけど。
わたしは坊主、保留にしました。
だって先日フットボールアワーの岩○が
短く坊主風にしていたのを見て、あーなったら・・・ガクガク
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

