スポンサーサイト


ニンジン汁・・・

先日頂いた大量のニンジンで母が何やら
怪しげなものを作ってきた
ニンジン汁

そうタイトルのままニンジン汁です。
ニンジンジュースではありませんいかにもニンジン汁です(-_-;)

最近売っているニンジンは甘いので自家製野菜ジュースを
作る時は甘みの素として入れる事が多いのですが
これはかなりなニンジン臭・・・

100%アップルジュースと混ぜて作ったら美味しく飲めました。
しかし私は自ら作ろうとは思わないお味です・・・(^^ゞ

さて話変わって
先ほどご来店いただいたお客様がご家族で
金沢に行ってきたという事でお土産を頂戴しました。
最中

可愛いデザインですよね。最中の皮の中には
アンコではなくゼリーが入っています。
ゼリーと言っても金平糖に近いような砂糖がまぶしてある
シャリシャリした食感です。珍しい物を頂きました。感謝感謝♪

頂くときは続くようでこれを口にほうばっている時に
裏口からノックの音が・・・「はぁ~い!」と
サザエさん状態で出ていくと近所のご主人。

「これおやつにどうぞ♪」と和菓子を持ってきてくれました。
さすが下町♪嬉しい差し入れでした。
団子

正月からの食べ続けで体重が凄い事になっているから
ダイエットをと思っていたけどそうはいきませんね。
てか去年からダイエットと言ってやったためしがない・・・
まぁその時その時で流されていくのが私らしい生き方です。あっはっは!!!


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

キャロットの事ケロッと忘れてたわ!!

こんばんは☆なぜか金曜日に雨が降る傾向になっていますね!先週も雨だったような‥ お母様はジューサーで作られたんですね!?常備野菜なので大分~消費されましたか!金沢のお土産の紙ふうせんはピンクとグリーンの中身のお味は違うでしょうね(^o^)v-~~~で人参ジュースの横にチョコト置いてある串だんことってあるのね(^O^)悪いなぁ~気をつかわせちゃて!アッハハ。そう言えば準備してたのはレコーディングダイエットでしたよね。イヤミおちよでした

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
キャロット、ケロッと・・・
ダジャレスタートですな(^_^;)

で母はジューサーでやった様です。
カスの方が多いようにも感じました。

金沢のお菓子はまだ一個しか食べていないので
わかりませんが白っぽい方には
黄色でレモン味の物が入っていました。

で、お団子・・・後一個残ってますよ。
お急ぎ下さい。

レコーディングは数ヶ月でフィドアウトしました。
でもまぁ美味しく毎日過ごしているから
いいかぁと本気ではないようです(^_^;)

こんばんは☆
ニンジン汁、強烈です~!!きっと飲めません(>_<)
もしいただいたらカレーに入れたり、ケーキにしたりするかもしれませんね。

今日(昨日ですね)は和菓子三昧ですね♪
紙ふうせんの断面見たかったなぁ~!これから検索してみます!
中身がゼリーだなんてなかなかこじゃれてますね^_^
で、一番下は伊〇屋さんを思い出させる画像ですね!
3号のランドセル購入の時以来行ってないのでまた食べたくなってしまいました(^^ゞ
食べたいものは我慢せず!
体も気になりますけど欲求を満たす事も体にはいいんじゃないかと勝手に解釈してる2号です(*^_^*)

和菓子だぁ~

こんばんは~。
ニンジン汁、ジュースではなく…なのですね。
ヨーグルトに入れてみたら野菜味になりそうですね(笑)。

先程、和菓子が食べたい病にかかりまして
こちらにもたくさんの和菓子が……ちょっと買いに行ってこようかな~。
夜中なので明日まで我慢しておきます。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
2号さんはニンジンはお嫌いですか??
1号さんは野菜があまり好きじゃないとか
言ってましたよね。
ニンジンは特に嫌いじゃない私でも
やはりニンジン汁は敬遠しちゃいますがね(-_-;)

で金沢のお菓子・・・
ネットで検索できましたか??
ゼリーが入っていると取説?にも
書いてはなるのですが食感は飴ちゃんと
言った感じです。定番と言うよりは
変化球ですね(^O^)/

で和菓子・・・以前和菓子の画像の時に
伊〇屋って言ってましたね♪
私のは貰いものだからよくわからないのですが
多分うちの方の伊〇屋さんだと思います。
やはり普段食いはこういう餅菓子屋さんに
限ります。最近の子はあんこが苦手とい聞きますが
3号ちゃんは食べられるのですね。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんにちは!
ニンジン汁をヨーグルトinですか!
以前教えて頂いたダノンの野菜ヨーグルトの
ように美味しくなればいいのですが
これはたぶん無理かも・・・
とにかくニンジン臭がキツいんです(T_T)

で和菓子・・・
たまに無性に食べたくなる時がありますよね。
でも夜中の和菓子は危険ですよね。
昔はもうお店がやっていない!!もあったのでしょうが
最近はコンビニで普通に24時間売ってますもんね。
私のブログはぷくぱっくさんの忍耐を
試す矯正ギブス化してますな!あっはっは!!

こんばんは☆
ニンジンは嫌いじゃないけどこういうのはちょっと・・・ってとこですね~(^^ゞ
店長さんと同じ感じです、きっと。

紙ふうせん、みましたよ!!
想像と全然違ってて、あまりの可愛さに驚きです♪
芸術的でしたヽ(^o^)丿

和菓子はやはり伊〇屋さんっぽいですね。
3号はあのとき食べたのは海苔のついたおしょうゆ味の焼き団子。
あんこも少しは食べられるようになりました♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!

紙ふうせんはネットででていましたか!
私はまだ見ていませんがそんなに
可愛かったですか♪後で検索してみよっと。

で、だんご・・・
ほうほう海苔のついたやつでしたか!
海苔、ゴマ、みたらし、アンコ等など
最近は色々ありますよね。
3号ちゃんはアンコ特訓中ですね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

