スポンサーサイト


石~焼きイモ~♪

先ほど友人から宅急便が届き但し書きに
「お菓子」と書いてあるので開けてみると
そこには真空パックの焼きイモが大量に!!
焼き芋


鹿児島産の焼きイモのようです。
焼きイモなのにパックの中にはちょっとお汁が・・・
とても甘くて柔らかいお芋でした(^O^)/

その荷物に同包してあったのがうちの姫たち用の
アンパンマンが折れるこうさくおりがみ♪
ちょうど明日の朝一で兄が来る事になっているので
グッドタイミングでした(^O^)/
アンパンマン

話変わって先ほど叔母が訪ねてくれて
大きな花束を持ってきてくれました。
花束

来たる3/10は祖父の命日・・・
帰ってくる祖父が来る前にいつも早々に
本家である店長家に花を持ってきてくれます。
嬉しい限りです。せっかくなので閉店まで
お店に飾らせてもらいます。叔母さん&お爺ちゃんありがとう♪

よく見ないと分かりづらいですが
かすみ草がアレンジしてあるのですが
最近はピンクのかすみ草もあるのですね。キレイ

そういえば新宿でドギツイ青のバラが売っていたなぁ。
あれはいかがな物かとは思いましたがインパクトは大ですね。

よく見ると青いインクの水を茎から吸わせて青にするんですね。
ブルーローズってないからそういう言葉があるのでしょうけど
最近は何でも作れちゃうんですね。

ちなみにかすみ草は品種改良で自然な物らしいですけどね♪


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
すみません、昨日の記事にも再コメ入れてきました(^^ゞ
おーっと、今日も和スイーツですか!(笑)

ところでこの折り紙ってアンパンマンの顔とか作れるものじゃないですか?
同じものではないようですが以前作らされたことがあります。ドキンちゃんなんかも折れるんですよ(^^ゞ

お花はいついただいても嬉しいものですね♪
ピンクのカスミ草、よ~く見るとわかりますよ。
キレイです(*^_^*)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
再コメありがとうございます。
再コメの再コメを先に入れておきました♪

で、アンパンマンの・・・
仰るようにアンパンマンが折れるタイプです。
中をあけていないので詳しくはわかりませんが
パッケージを見るとメロンパンナちゃんも
折れるようです(^o^)/
でもうちの姫たちはまだ細かい物は
折れないと思うので折ってあげる事に
なると思います。

で花・・・
小さい画像でよく見ていただきました。
他の種類かな?と思うほど可愛いピンクの
かすみそうです。特にお店に置くと
殺風景な店が華やかになります。

お芋つながり‥

こんばんは☆コートをいらない程暖かい1日でしたね!あっ店長さんは焼きいもで、こちらは昨日~いも羊羹を食べました。お互い食物せんいで腸もいい調子になりましたね!ギャグ続きで失礼(^o^;)お祖父様のご命日ですか!!お花は前のカサブランカも素敵でしたが今回も色とりどりで綺麗ですね♪ピンクのかすみ草はなんて可愛いんでしょう('-^*)/どきつい青の薔薇みたことありますが仰るように青色に強制的にされてるようで可愛そうに感じました。お彼岸も近いですね!確かあの船〇屋の近くまで会いに行かれますね!!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
ほうほう芋ようかんですか。
あれも美味しいですよね。
私は舟和の芋ようかんが好きです。

で腸もいい調子にになりましたか??
私は個室にはまだこもってません。あっはっは!

で以前のカサブランカも覚えていて下さいましたか。
かすみ草もいいですよね。
今回の花束は蘭類がたくさん入っていて
豪華な作りでした。

で、葛餅の船橋屋もお店でも食べられるので
たまにはいいですよね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

