スポンサーサイト


はじめてのお留守番

先日子供たちが生まれてから初めてママが一人で
外出しました。と言っても健康診断で都心の大学病院に
行く用事なのですが・・・

起きたらママがいないとい子供たちにとっては
一大事・・・大泣き必至かと思ったら意外に
フルーツに夢中で平気の様子(^O^)/
お留守番

どうして?と思ったら前日にママが子供たちが納得するまで
時間をかけてママがお出かけするからいい子で待って
いるように説得したようです。

さすが2歳児にもなると自分が納得さえすれば
何でも言う事を聞くしいい子でいられます。

しかし説明と承諾を得ないまま大人の都合で
推し進めようとするものなら大泣きの大抵抗に
あいます。侮れませんね(^^ゞ

長女はイチゴがあれば大丈夫♪
次女はリンゴの方が好きなようです♪
食べながら「ママはおばあちゃん家より遠くに行っているんだよ
もうすぐ帰ってくるからね」とこちらをあやそうとしてくれます。

つい先日まで野獣のように泣き叫ぶ子供達とは
まるで別人のようです。子供の成長おそるべし!と
思わずニンマリしてしまう店長でした♪

話変わって昨日は休みだったのですが
用事が詰まりまくり!!電車で移動しまくりでした。

数件用事が終わり今度は池袋に移動!
その用事も終わり今度は地下鉄で帰ろうと
移動!!なんでも適当な店長はたぶん漢字三文字の
電車に乗れば良かったような記憶が・・・

目の前には丸ノ内線が!疑う事もなく乗車。
しかし下車予定の駅が書いていない!!

そう同じ三文字でも有楽町線の間違えだった事に
気がつく・・・そういえば去年も同じ過ちを犯した記憶が・・・

でもしょっちゅうこんな間違えをする私は
動じることなく路線図とにらめっこ・・・
後楽園と言う駅で大江戸線に乗り換えれば
問題なく有楽町線に乗ったのと同じルートで帰れそう。

で後楽園で下車する・・・しかし大江戸線の乗り換え口がない・・・
ちょっと迷うっていると大江戸線の駅は丸ノ内線から
離れた所にあったようだ。

なんとなくこっちかな?という動物的勘?で
駅から大きな交差点まで歩くとメトロの入口があり
乗車できました。

思いつきでの移動は色々ありますな(^^ゞ
おかげで一週間分は歩きました。
帰宅すると食事も早々に吸い込まれるように床につきました。

寝付きが悪いのは運動不足なんだ!
毎日歩こうかな?と思った店長でした。

コメントの投稿

非公開コメント

夕方~にわか雨でしたか!?

おはようございま~す♪昨日は移動中にステーションから訪問ありがとうございました!ペコリ お姫様達はお留守番でき随分お姉様になりましたね(^-^)/そうですね、話せば2歳だけど分かってるようですね!逆に~あやしてくれるなんていじらしく泣けてきちゃいますね!!お姉様も理解してくれるよう上手に話されたと思います。で電車の事はよくわかりませんが多分、山〇線に乗ればよかったとか~?池袋は例のお店の用事でしたか!!ご趣味の‥

こんにちは。
子供の成長はほんとに早いですね。
親が出かけても、言い聞かせれば泣かなくなるんですね。
でも、説明は大変だったでしょうね。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう昨日はちょうど移動中の駅で
電車の時間待ちでのコメでした。

で子供たち・・・日々成長しているようです。
前はどんなに丁寧にゆっくりと説明しても
無駄でしたが今回は納得さえすれば
ちゃんと理解して待ってくれるようになったようです。

姉も2年経つと子供のあしらいも
慣れてきたのでしょうね。

で電車…まぁ普通に帰るには山手線が
一番なのですが時間が夕方だったので秋葉原で
乗り換えると凄い混雑が予想されるので
その前の駅で乗り換える為には地下鉄を
乗り継いで行くことが必要だったんです。

地下鉄は何度乗っても出口を決めていないと
いつも往生します(-_-;)

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
ホント子供の成長は早い物ですね。
特に女の子は口が立つのでこれから先
口ではかなわなくなりそうです(^^ゞ

で説明…先日のお話の政治家の
説明責任等ではありませんが
人を納得させるって子供でもこれだけ
大変なんですから大人にはもっと
大変なことでしょうね(^^ゞ

こんばんは☆
見てるこちらまでニンマリしてしまいそうです(^^♪
お留守番も二人だとかえって心強いんでしょうかね。
それとも店長おじちゃんと一緒だったら安心♪信用しきってるとか・・・(笑)

都内の地下鉄もかなり複雑化してますね。
2号が住んでた時は路線図をいつも持ち歩いてたので見なくてもわかるほどでしたが、
今はきっと無理です(>_<)
歳のせいもあるとは思いますがおぼえられないでしょうね~
電車で遠出する時はいつも前もってPC検索です!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
先ほどお邪魔しましたが
可愛いシューズバッグでしたね。
ハンドメイドお疲れ様でした。

で、子供達・・・
長女は上記のようにわかっていたようなのですが
次女は朝起きて直ぐには理解できなかったようで
大泣きでした。しかし暫く泣いたら
思い出してケロッとしたようです。

で、地下鉄・・・最近は大江戸線に
副都心線と電車が増えたので
余計ややこしくなってしましたね。
私も前もってのお出かけには
PCで調べてから行くし
出先でも携帯で検索したりするのですが
今回はうろ覚えで見切り発車が
このような期待を招いてしまいました(^_^;)
今度は2号さんが付いてきて下さい。
あっはっは(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

