スポンサーサイト


ゲッペイ

ゲッペイ
ゲッペイを頂きました。
ここのは癖がなく普通のお饅頭のようで大好きです。

大きさも小振りで小倉、栗、ゴマの三種類。
言うまでもなく三種類制覇です(^o^)/

で先日の記事でなんのこっちゃ?という
蕪村ネタだったので今回は身近に絵皿。
蕪村

これは20年ほど前?もっと前かも(^_^;)
何かのシールを集めるともらえる絵皿でした。
大きさが程よく大好きなのですが
最近使っていなかったのでせっかく蕪村ネタが
でたので出してきました。物もちいい我が家。あっはっは!

最後に最近恒例の子供達・・・
今日はホワイトデーだったので
マドレーヌ?を送ったので食い物に弱い
我が一族の満面の笑顔をどうぞ(^_^;)
笑顔モザ


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

今晩ワ~♪(〃^∇^)o_彡
いつも心温かいコメント感謝です。
朝は雨風の不安定天候、午後から晴れ間の大阪でした。

ご無沙汰しています
いつもありがとうございます、感謝。
お元気でしたか(*⌒ー⌒笑)o

アフリカ・ソマリア沖の海賊対策で、海上自衛隊の護衛艦による警護を希望する船舶は、約2600隻以上で調整が困難な状況だそうです。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
こんばんは!
ご無沙汰しております。
最近お邪魔してなくてすみません(^_^;)

今日の東京は午前中まで
突風が吹き電車が止まったりと
大変な天気でした。

ソマリア沖の海賊対策・・・
世界のためにがんばって下さる自衛隊の皆さん
くれぐれも身の安全には気をつけて
頂きたいものです。

こんばんは☆
おっ今度は中華のお菓子ゲッペイですね。
あんまり好きではないのですが中華街に行くと必ず買いますね♪
まぁ滅多に横浜に行くこともないので最近はご無沙汰です。

で、昔はシールでこんなにシブいお皿がもらえたんですね。
今のヤマ〇キのパンまつりの乗りなんでしょうか・・・(^^)

姫ちゃんたちにもホワイトデー♪
満面の笑顔に癒されてます(*^_^*)
右のぬいぐるみはあかちゃんまん??

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
私もゲッペイはあまり好きではないのですが
ここのは普通の和菓子のようで
あの独特なごま油?を練りこんだ餡では
ないので食べやすいんです♪
でも中華街に行っても甘味は杏仁のみです。

で、お皿・・・そうそうノリは
例のパン祭りです。
我が家には何故かこういう渋い景品が
結構あります。ゴッホ風ひまわり皿もあります。

で姫たち・・・ホントうちの子たちは
漫画のような笑顔をする子達で(^_^;)
でぬいぐるみ・・・正解です!!
あかちゃんまんです。さすが2号さん♪

こんばんは☆

夜になって寒くなり薄着で外出は後悔しました。桜の咲く頃の花冷えでしょうか!?で先日と蕪村繋がりでしたね。グッとタイミングのようです!遠き日の‥それこそ百人一首ですね。お分かりのように実家の整理であったのは蕪村ではなく東海道五十三次の絵皿でした。また~蕪村のお皿に和菓子を情緒ありますね(*^o^*)で店長さんお姫様達が、もしあのマドレーヌだったら、このような満遍な笑顔になるのは間違いないですよo(^-^)o

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
今日はいい天気になりましたね。

蕪村のお皿はグッドタイミングというか
あえて出してきんたんですけどね(^^ゞ
東海道五十三次は数が多そうで
使い切れなさそうですね・・・

でマドレーヌ・・・そうです、おちよさんの
所に送ったのと同じもです。
限定50個だったので迷わずクリックした
限定に弱い店長です。でもあっこのメロンは
高価過ぎて買えません(T_T)あっはっは!

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o

いつも心温かいコメント感謝

ポカポカ陽気の春の大阪です。

美味しそうな饅頭1個送って~~~
味見してから??・・・

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

v-316桜パパさん
こんばんは!
東京も今日はポカポカ陽気で
過ごしやすい一日でしたよ(^o^)/

残念!一足遅く食べきっちゃいました。
最後はゴマ味で美味しかったですよ。

昨日の記事のオーガニックの
お店でご飯を食べたいです。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

