スポンサーサイト


ぼよよよ~ん♪

いまさら練習中の歌です。

お子様の歌・・・甘く見てました。
さわやかに元気にこのキーで歌うのなかなか難しい(^_^;)

歌のお兄さんやお姉さん尊敬します。
まぁ子供の歌はスパンが長いので気長に・・・

振り付けは簡単なんでOKですがお店で踊るには
ちょっと恥ずかしいかも(-_-;)


話変わって今日も休みで色々でかけてきましたが
電車でぼ~っとしているのが苦手な私の必需品。
それは小説・・・

駅の中の書店で物色していると数点目に付いたのが
あったのですが「第一位!」の文字に惹かれて
この本を買っちゃいました♪
第一位

結局友人からメールが来たり
不審人物?に目が釘付けだったりで
読めませんでした・・・

帰りがけに夕食にと立ち寄った王将で
持ち帰りに作ってもらっている間に
数ページだけ読みました。
でもまだ全然内容がわかりません。
明日のお楽しみ♪
てか一人で食事するの苦手なんですよね。

あ!そうそう暫く改装中だった構内のトイレが
出来上がっていたので新し物好きの私は
たいして、もよおしていなかったのですが
用を足してきました。自動水洗になっていて
ちょっと驚きました(゜o゜)

どこかの駅じゃないけどうちの駅は
河川に汚物垂れ流しではないとは思うけど・・・

てかホント私のお出かけって地味ですよね。あっはっは!
あ~眠くなってきた。ではおやすみなさいZzz


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

寝る前に一言

こんばんは☆今日は日差しが強く歩くと汗ばむ位だったでしょうね!この陽気だとご存知の遊歩道の桜も開花が早まりそうですよ(^O^) 暫く活字から離れてますが、ミステリー本第1位は気になりますね!?私は電車の中では気が散って読めないようです‥人間模様が気になって!!また~駅の個室の件ですが、有料の所もありますよね。で例の駅の件は友人が近くにいたので、その事はよく言ってましたが、まさか川に流れてたとは‥(-_-メ

お早うございます。
初めて聞きましたが、確かに早くて覚えにくい歌です
が、明るくていい歌ですね。今の子供は、こんなテン
ポでもついていけるのですね。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
昨日はホント春の陽気で
ダウンではなく春物のコートを着て出かけて
正解でした。それでも汗ばみましたので(^^ゞ

で活字…確かに自室で読む程は集中できませんが
電車内の細かい事が気にならず自分の世界に
入れますよ。と言ってもやはり変わった人の
観察をしてしまいましたが・・・

でトイレの件…お友達のご利用の駅でしたか?
昔わたしの住んでいた某都心の駅の川も
一時期悪臭が漂っていました。
おちよさんも知っている駅ですが
あれはヘドロでしょうかね?それとも
トサツ場でしょうかね??

コメントありがとうございます

v-316machanさん
おはようございます。
去年辺り?このお姉さんが卒業して
歌手デビューするっていう事で
バラエティ番組でバンバン振り付きで
歌っていて微妙に流行ったんですよ。

大人は一過性ですが子供の中では
長い期間歌われるから一つ覚えておくと
お子さんのお客さんがぐずった時とか
便利なんですよ(^^ゞ

しかし最近の歌は結構テンポもよくて
難しいのが多いですね。3才児くらいが
対象の歌らしいのですが3○歳のおじさんには
一苦労です。あっはっは!!(^O^)/

続きますが‥

そうそう~仰るようにあの運河は何かを思わせるような悪臭でしたね!!てか顔が黄疸なっちゃうみたいな今は全く無臭になりました。ヘドロとトサツバの汚水が原因だったようですよ。で牛が運ばれてくるのを目にした時に牛の目から涙を見て牛肉離れになってしまいました(-.-;)

コメントありがとうざいます

v-316おちよさん
度々ありがとうございます。

私が住んでいる時にヘドロの吸い取り?工事を
何度もしていたのでその頃から段々綺麗に
なって臭いもなくなってきたのでしょうかね??

でトラックで運ばれていく牛たちは
童謡の「ドナドナ」が流れているような
悲壮感が漂っていましたよね・・・

そういえば反対の7本女の実家の方まで
牛が逃げたという事がありましたね。
もう20年近く前の話になりますかね。

こんにちは☆
昨日は卒園式でバタバタしておりました(^^ゞ
ぽよよん行進曲が出た頃は3号もすでに幼稚園に通ってましたが知っていますよ♪
確か中西圭三が作ったんですよね。

店長さんの「私のお出かけって地味ですよね」という言葉・・・ウケます(^^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
昨日が3号ちゃんの卒園式でしたか♪
おめでとうございました。
お忙しい所にご訪問ありがとうございます。

さてぼよよん行進曲・・・
そうそう、今更って感じのくらいですが
子供の曲は長く使えますよね♪
この曲中西圭三だったんですか!
テンポが良くていいお歌ですよね。
このお姉さん宝塚出身で歌もうまいですよね。

で私のお出かけホント地味ですよね。
まぁ実際の用事はそうそう地味ではないのですが
移動中気になる所がやはりおばはん化しとります(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

