スポンサーサイト


重くなぁーい♪

今日は朝から母がブツブツ・・・
夜に自転車のライト付けると思いのよ!
あんたのライトみたいなのないかしら?
と言う事で買ってあげました。
red.jpg
母の自転車は普通のママチャリ。
スイッチを入れて漕ぐと発電してくれる
昔からあるダイナモライト。

買い物で大荷物になると自転車自体が重いくなる上に
ライトの関係でペダルも重くなるから
私の電池式のREDライトがとても楽に見えたらしい。

実際スポーツ車用のライトはもっとスタイリッシュな
デザインな物が多いがこれは前かごに
荷物をのせてライトを遮るようなら取り外して
前かご自体にも、はさめるクリップ式。

REDで単4電池2本で激しく光ります。
母は喜んでくれました。
しかしそうなると父が欲しがるのは必至・・・
もちろん揉める前に2個購入してきてあります。
これで二人仲良く自転車デートするかな?あっはっは!

で、上の商品を買いに商店街まで行ったついでに
自分の物も買ってきました。
ラジオペンチ

それはラジオペンチ。小物作りや工作、プラモ
配線作業など細かい事が好きな私には必需品♪
でもどこにしまったのかわからなくなり
しかたなく購入。

しかしいくらかわからず、まぁ安いもんだろうと
思ったらこういう工具類は意外に高い・・・
大事に使おうっと!!

そうそうこれを買ったお店はこの辺の
プロが買いに行く工具類の専門店。
ざーっと見回しても何に使うか
皆目見当もつかない物がザクザク・・・

お店の人も電話や職人さん?の応対で
忙しそうだったので出来なかったが
いつか気になった物をすべて
「これは何に使うの?これは?あれは?それは?」と
子供の様に質問攻めにしたいものだ(>_<)

てか日常の他愛もない事でこれだけ
楽しめるってホント能天気に生まれて幸せ幸せ(^O^)/

追記
ご来店いただいたお客様にフラワーアレンジを頂戴しました。
今月で退職されるとの事でわざわざうちに
「いままでありがとう♪」と持ってきて下さいました。
感激です。頂く立場ではないのに恐縮しながらも
手が出ちゃいました。嬉しい日になりました。
アレンジ


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

脳天気になりたい~◎

こんにちは♪日中は日差し眩しいので日当たりいい部屋でサングラスが必要かな‥部屋にいても紫外線に注意ですよね!私は自転車は詳しくないのですが、ママチャリとスポーツタイプのライトの違いはあるのかな!!ライトはどの自転車もボタン押しで発電すると思っていましたよ(^o^;)考えが浅はかでしたね。お父様の分まで買われる所~ちゃんと先が読めてますね♪アッハハ そうそう~去年は自転車デートは例の藤まつりにGOされたようでしたよ♪で工具売り場は摩訶不思議な道具に質問したくなっちゃいますよね(-o-;)東急ハ〇ズは質問攻めになってます!?

こんにちは。
工具類は、本格的に使うものでなければ、百均で売ってる工具で
十分間に合うと思います。
値段も安いし、結構重宝してますよ。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日はホント暖かく暖房がいりませんでしたね。

で自転車。ママチャリは、やはり漕いで
発電するので面倒がなくていいですよね。
でもちょっとペダルを踏むのが重くなります。
スポーツタイプの自転車はやはり走行性重視。
重くてはせっかく自転車自体が軽くても
長距離では疲れちゃいますよね。
そこで電池式の自転車とは接続していない
懐中電灯の様な物をつけるんですよ。
最近のは小さくて驚くほど明るいんですよ。

でうちの両親・・・そうそう去年は
藤祭りに自転車で行ってましたね。
でも親父が面倒がって最近は
自転車では出かけないようです。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
そうですね。仰るように百均も
馬鹿にした物ではなく重宝しますよね。
実際ドライバーセットを使っています。

今回ラジオペンチを買ったのは
何にも考えず一番近いお店が
ここだったので買ってしまったんです(^_^;)

でもせっかく買ったので大事に使って
一生もたせます。あっはっは(^o^)/

こんばんは☆
今日はブログのコメント欄のご指摘ありがとうございました。
全く気付いてなかったので助かりましたよ!今は大丈夫ですのでいつでもお越し下さい(笑)

そういえば裁縫だけじゃなくDIYもお得意でしたね!
で、このライトについては詳しくないのでよくわからないのですが
とにかく親孝行ができたようで何よりです(*^_^*)
このところ毎日暑いくらいなので親子でも自転車が大活躍しそうですね♪

お花のいただき物も嬉しいもの。
心が和みますね^_^

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
お!コメント欄は私のPCの問題ではなく
レンジャーさんの所の問題でしたか?
後ほど伺いますね♪

で色々と手を出していますが
得意な訳ではありません(^_^;)
でも苦労するのが好きなようです。

でライト…まぁ難しい事ではなく
電池式のライトか足こぎ式のライトかの
違いだけです。ちなみに親子で
出かける事はまずありません(-_-;)
子供が絡むと別ですが。あっはっは!

で花はいいですよね。
生花はパワーを貰える様な気がします(^o^)/

朝から目の保養に~◎

おはようございま~す♪綺麗なお花を頂けましたね。お客様も感謝されていましたね!!共に店長さん達のお人柄が感じられました。続きですが~お父様はあまり利用されてないなら、あの赤い自転車は淋しくしてるでしょうね(-_☆)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
ホントにありがたい事でございます。
でもいつもお世話になっているお客様に
物を頂くと恐縮しまくってしまいます。
今日の店内はポピーとチューリップで
華やかになっております(^O^)/

で自転車…遠出が面倒なだけで
出勤には毎日あの赤い自転車で
通勤していますよ。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

