スポンサーサイト


野菜×いちご??

先週末友人のもりえちゃんが遊びに来てくれて
手土産に持ってきてくれたイチゴミックスの野菜ジュース。
イチゴミックス

彼女はいつも変った物を持ってきてくれる♪
しかしこれはどうなの??と思って飲んでみると
トマトジュースにイチゴがプラスされたようなお味・・・

最初は「ん??」って感じでしたがこれが癖になる。
最初にトマトや野菜の味がくるけど残り香がいちごで
サッパリして飲みやすい(^O^)/
これは見つけて買ってこようかなと思う味でした。
しかし冷やして飲んだ方が美味しいです。

話変わって地元の商店街で週末の限定の
和菓子店の割引セール・・・

週末はどうしても買いに行く時間がなくて
残念・・・と思っていたらお客さんが
買ってきてくれました(^O^)/
桜餅

地域それぞれでこれを桜餅と呼ぶ所も多いですが
東京ではピンクの薄い皮で包んであるのが桜餅。
このように粒々したタイプは道明寺と呼びます。

まぁ私の場合どちらも買いますがね♪

最後にこれまた頂いた削りたての鰹節。
出汁に使うには勿体ない等級の物だそうです。
削りたて

珈琲豆と一緒で挽きたてが一番風味がいいそうです。
おススメのおかかご飯で頂きました。(猫まんまともいう(^^ゞ)

残りはその内、お好みの上にでもかけて
頂こうかな(^O^)/


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

桜は咲いてますか‥

こんばんは☆花冷えの続く頃でしょうか!この寒さご存知の桜並木もまだ七分咲き日曜日に花見大会の予定ですよ♪また~充実野菜は飲みやすいですね◎トマト好きに良い情報でありがとうぜひ~冷やして飲んでみようと思います。お塩入れたら塩分控え目じゃなくなりますね!!トマトジュースに少し入れて飲んでたもので‥ でその和菓子はあの伊〇やさんですか!?だとしたら懐かしい(^o^;)道明寺の葉の微妙な酸味が甘さとよくあいますよね。そういえば、最近の猫ちゃんは、ねこまんまよりグルメになってますね!!そのおかかは温かいおうどんにかけても美味しそう~◎

こんばんは☆
毎日肌寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
夫婦レンジャーは風邪もひかず元気に過ごしておりますよ(^o^)

この手のジュースはいろんな種類がありますね。
もちろんいちご味は初めてです!
野菜ジュース自体、自分から買おうとは思わないんですが、、、意外と美味しかったですか!
機会があったら買ってみましょうかね。機会があったら・・・です(^^)

2号は道明寺が大好き、3号は鰹節が大好き♪
おかかごはんがあとひきそうですね(*^_^*)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
うちの方はまだお花見と言う感じでは
なさそうです・・・
そちらはもう日曜日にお花見ですか。
盛り上がりそうですね。

充実野菜・・・飲みやすいかというと
そうでもないです。というのも
イチゴと書いてあるのでイチゴジュースのような
甘さをイメージすると違うんです。
トマトジュースとも全く違うので
お塩を入れる感じでもないんですよね。
食塩無添加のわりに何となく塩分を感じます。
上手い配合なんでしょうね。

で和菓子はそのお店ではなく
ち〇さの方です。そちらよりちょっと高い方の
お店ですね。どちらも美味しいお店ですが(^o^)/

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
記事の更新が久々になってしまったので
ご無沙汰しちゃいましたね。
お蔭様で元気でございました(^o^)/

で野菜ジュース・・・
野菜ジュースが苦手ならおススメは
ブドウ味!!これはブドウの味以外しません!
二日酔いの時にグビグビの飲めましたから(^_^;)

で、道明寺美味しいですよね。
普通のタイプも好きですが
道明寺だと特別な感じがしてついつい
買ってしまうんです。

でおかか・・・
今日は知り合いに聞いた
鰹節+海苔+醤油+ラー油というので
おかかご飯にしてみました。
鰹節の生臭さ?みたいなのが消えて
食べやすかったですよ。
韓国のりに鰹節インという感じでした。

再度失礼いたします。
おかかごはんの食べ方、これは嬉しいですね!
高級鰹節ではないけど早速試してみます(^^♪
めちゃめちゃ美味しそう!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
何度でも大歓迎ですよ(^o^)/
てかエロいコメント入るのでレンジャーさんとこを
見習って承認制にしちゃいました。

でおかかご飯もこうするとちょっと変わった感じに
なりますよね。3号ちゃんにはラー油ではなく
ごま油がいいかもしれませんね(^_^;)

てか私も頂かなければこういういい鰹節は
食べられません(-_-;)
たくさんあるので余ったら葉唐辛子と炊いて
佃煮作ろうかと思ってます。ウマウマです、きっと♪

こんにちは。
野菜ジュースって、トマトがベースになっているようですから、
トマトの味がするんですよね。これにイチゴ。
何となく分かるような気がします。
おかか(ねこまんま)も美味しいですよね。私もたまにやりますよ。

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんにちは!
ジュースの味はご想像いただけたようで
良かったです。ボキャブラリーに乏しいので
ご理解いただけるか微妙な文章でしたが
読解力のある方で良かったです(^^ゞあはは。

でねこまんま・・・これまたよかった。
ねこまんまって他の人も使う言葉か
わからなかったのですが皆さん使うんですね♪
友人宅ではこれにマヨネーズがたっぷりかかった物を
メインとしてご馳走になった事があります。
そのこの得意料理らしく笑ってしまいましたが(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

