スポンサーサイト


帽子洗った!

ここの所ちょっとお休みだった自転車での
ウロウロも陽気が良くなってきたので再開!!

さてさてサンバイザーか帽子を・・・と思ったら
ホコリ被ってました(-_-;)ニオイソウ・・・
いい機会なので洗ってみました。
帽子

帽子をよく観察&サワサワしてみると
どうやら帽子用の芯地とクッション地が
中に一緒に縫いこんでありそう・・・

これは洗濯機ではまずいなと思い手洗い。
その後タオルで水気を取って、さてどう干そう・・・

私は仕事柄ウィッグちゃん達が部屋にたくさん住んでる♪
カットなどの練習以外で初めてこんな使い方しました(゜o゜)

頭の形どおりに乾いてくれるのできっと型崩れしないでしょう。
てか帽子って初めて洗ったかも。子供のときの
体育の帽子や通学の帽子はこんな硬い芯地が
入っていないから母はきっとジャブジャブ洗って
くれていたんだろうなと幼少期に思いました。


さて話変わって、今日は無性にオムライスが
食べたくなりました。

私はケチャップではなくデミグラスソースが好きです。
形は半熟のオムレツを真ん中から割って
広げる感じが好きなんですよね♪
でも近所でこんな感じがなくて・・・

で作っちゃいました。
オム1
オム2

予算の都合上チキンライスの中身は
冷蔵庫にあったカマボコと豚コマ、玉ねぎです。
お皿の端に転がっているのがさいの目の
蒲鉾です。う~んいかにもB級感満点で好き。

食べたい物はなければ作る!
これが低予算で生きていく術ですな♪
しかしその為、外食した時は味を覚えてくるのに
必死で楽しい会話はない時もあり。あっはっは!!


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

サイクリングに備えて~♪

こんばんは☆エムちゃん店の帰り道は北風で冷えて帰宅後はニューヨークに直行でした!アッハハ。そうそう~愛しの愛車でお出かけにいい季節になり紫外線も多くなりますね!!そのナイキのサイバイザーは苦い思い出が‥どこかに落として無くしたことがありました!帽子を洗った後のウィッグ君の使い方に髪型の勉強だけではなく使い道がなる程と思いました。以前~たまたまあった風船に被せた事あったっけ(^_^;)てか店長さんが帽子を被ってたら分からないかも‥うふふ 最後に先日~食べたばかりなのにオムライスみたら無性にたべたくなってきました♪卵は絶対に半熟。生クリーム入れますか!?

お早うございます♪(〃^∇^)o_彡

お早うございます♪(〃^∇^)o_彡
いつも訪問ありがとうございます。

今日は朝(6地すぎ)書込みエラーになりました(≧∇≦)

抜高校野球で桜パパの故郷(長崎清峰)が春夏通じて甲子園初優勝。
おめでとうございます(^_^)v

プロ野球も今日開幕、WBC出場選手が活躍するのでしょうか??

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
昨日はMちゃんにどんな髪型にしてもらったのでしょうか??

自転車は何かがひかっかっているような
変な音がするのですがたぶん注油すれば
良いと思うのです。でもどこに注していいやら?
自転車好きのお客さんが来るの待ちです(^^ゞ

で、サンバイザー・・・
今日の朝見てみたら型崩れなく
半乾きくらいでした。もう少し
ウィッグちゃんに頑張ってもらいます。

で卵・・・基本半熟卵は好きではないのですが
これはソースとの相性を考えると半熟がベストです。

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
おはようございます。

あらら、エラーでしたか・・・
再度ご訪問いただいてありがとうございます。
私も今返信をしていて送信がなかなかできず
イラッとしていた所です。
たまに不具合が生じますよね(T_T)

で長崎清峰、頑張りましたね。
初出場、初優勝でしたっけ??
素晴らしいですね。やはり真剣勝負はアガリます。
てかパパさんは長崎出身なんですか。
てっきり大阪の方かと思っておりました。

プロ野球には興味がないのですが
WBCでなんかちょっと興味がわいてます。
あの選手たちの活躍をみたいなと♪

おはようございます。

ごぶさたしてしまいました。
読み逃げも何度かありまして・・ゴメンナサイ。

そうそう、帽子洗うのって大変なんですよね。
店長さんはやっぱりマメな方ですね♪

オムライスは美味しそうですね。
店長さんはデミグラ派ですか。
私も最近はデミグラが好きです。
ケチャップではなくデミグラって、なんとなく大人な気がしませんか?
それから冷蔵庫のなかのものでパパッと作るあたりがさすが主婦です。←あっ違うか♪♪

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
おはようございます。
今日はFC2がご機嫌斜めのようでエラーが出たり
なんなりでイラッとします。
サクッとご訪問いただけましたか?

> 読み逃げも何度かありまして・・ゴメンナサイ。

良いんですよ♪コメント残さなきゃ!なんて
義務感でやっていたら楽しくないですからね。
私も読み逃げとか結構ありますから(^^ゞ


> そうそう、帽子洗うのって大変なんですよね。
> 店長さんはやっぱりマメな方ですね♪

マメというか、神経質というか
思いつき人間というか・・・(-_-;)
うさこさんは優しいからどうにか褒めてくれますね。あっはっは!

> ケチャップではなくデミグラって、なんとなく大人な気がしませんか?

そうそうちょっと大人な感じがしますよね。
ケチャップも嫌いではないのですが
なんかひと手間かけるって美味しく感じますよね(^O^)/

> それから冷蔵庫のなかのものでパパッと作るあたりがさすが主婦です。←あっ違うか♪♪

違くないです。主婦ですから!あっはっは!
残り物で作ると言うかお客様に出すものでない時は
冷蔵庫整理も兼ねて・・・自分で食べるから
文句のいいようもありませんしね。
師匠の様に美味しいパンを焼くのが今後の課題・・・(^^ゞ

サイクリングのいい季節になりました。
今日は寄り道も入れて往復2時間のサイクリングをしてきました。
ウィンドブレーカーももうそろそろ要りませんね。
ウインドブレーカーを着ていたら下着が汗びっしょりでした。
オムライス美味しそうで食べたくなってきましたね。
私は昔風のケチャップ味がいいです。

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんばんは!
ホントいい季節になりました。
machan さんは自転車のメンテは得意な方ですか??
久々に乗ったらマイ自転車ちゃんがキーキーなるんです。
チェーンではなさそうでタイヤの方かななんて思っています。
油注そうにもにもどこに注したらいいやら・・・
休みに自転車屋さんに持って行って原因を聞きながら
色々アドバイスもらってこようかななんて思ってます。

で上着はいらなくなりそうですね。
元々真冬でも一時間も走れば汗かきますからね(^^ゞ
でも通勤で上着なしだと夜後悔します(-_-;)

でオムライス・・・
私は薄焼き卵に包むタイプは(硬焼き)の時は
ケチャップも好きです♪
しかし元々半熟卵が苦手な私は
デミだと美味しく頂けるんですよね。
まぁ要はわがままなんですけどね(>_<)あはは!!

こんばんは☆
FC2、メンテだったようですよ。ウチも今日は苦労させられました・・・(-_-メ)
やっとサイクリング日和になってきましたね。
これからチャリ記事もたくさん更新!楽しみですね~

オムライスの卵、お上手ですね!
2号はここまで上手くとろ~んと割れないんですよ。
もしできたとしてもそれはかなり低い確率です・・・
おうちごはんはこだわらずに冷蔵庫と相談しながら作るのがまたいいところですよね(*^_^*)
・・・って帽子やスニーカーまで洗濯機で洗う2号が言うまでもありませんね。
店長さんの方がやっぱり主婦らしい!(笑)
手抜きに関しては天下一品の私です(^O^)/

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうだったんですか・・・
メンテじゃしょうがないですね(-_-;)

そうそう早速今度の月曜辺りに
自転車日記にしようと思ったら
友人の店のパーティがあるので(他業種)
二日酔いで再起不能の予定です。あっはっは!

オムレツはキャリアありますから
90%はこの仕上がりな自信はあります♪
でもこれは回数重ねれば誰でも
出来るようになると思うので
腕のある2号さんならすぐですよ(^o^)/

で洗濯機で洗いたい所ですが
最近脱水の調子も悪いので
(以前の日記に書きましたが
買ったばかりです(T_T))
今は避けたいんですよね。
しかもこんなに手をかけても
保存方法が悪いから物持ちは悪いです(-_-;)

はまるサイト見つけました

http://www.undefine.to/~naoko/pag/view/

結構ハマります。

良かったら見て下さい。

コメントありがとうございます

v-316シュガーさん
こんにちは!
情報ありがとうございます(^O^)/

こういうのはなんて言うのでしょうかね。
パラパラ漫画の様なやつ・・・

暇つぶしに面白いですね(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

