スポンサーサイト


大阪に行ってきます

今度の休みに大阪に転勤になった友人を訪ねて
大阪に行ってきます(^O^)/って他の友人に話したら
早速大阪のガイドブックが送られてきました。
大阪マップ
現地に友人もいるし携帯で検索もできるから
ガイドって自分ではなかなか買うまでは
行かなかった。しかしこの友人は行ったばかりらしく
数冊持っているから送ったとの事。
さすが私の方向音痴も熟知した友人ならでは!!
ありがたやありがたや♪

先週辺りから大阪出身のお客様やホテルマニアの
お客様に色々情報は聞いていたものの
一番の悩みはお土産・・・大阪って都会だから
お土産ってあるなかなぁ(^^ゞ

でどうしてホテル通のお客さんにも聞いたかというと
友人宅は狭いらしく泊めてもらうのも迷惑かな?と
判断し一応ホテルを取る事に。

そのお客さん曰く「平日なら安いからいいホテルの方がいいよ」との
助言で先ほどから物色中!!
確かに金土曜なら3万くらいするホテルも月曜なら格安!!
しかも月曜限定グレードアップ最上階プランなんてのもある♪
う~ん悩むなぁ。と言いながらもしかしたら安い所にして
食事と観光にカネを回す事になるかもしれない。
しかしそこは一人旅♪自由気ままに行ってきます。
アクシデントも楽しみの1つでしょう(>_<)

で車内で食べろと言う事なのでしょうか?
宅急便の包みにはお菓子も入っていました。
チロリアン

そして茶碗も!!これで美味しいごはんを食べます(^O^)/
茶碗

こうして私の移動には何人もの手間がかかって
しまう迷惑な移動になるのです。
つくづく私は一人では生きていけないようです(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

食べ過ぎたらアカンよ!

こんにちは♪暑いですね‥窓を開けて爽やかな風が気持ちよく感じています。以前~送別会をされた友人のようですね♪久々の再会に話も弾みますね(^O^) 大阪は活気あふれた商売人の街・粉もんのおいしい店・ギャグ好き、初対面でも打ち解けてくれる方・エレベーターに乗る位置が違う!!都会を離れて違う環境も体験してきて下さいね。くれぐれも迷子にならないように‥アッハハ。1人で生きていかれない事に、それをスルーできないお節介役もいるようですね‥アッハハ

大阪には旨い物が沢山ありますよ。でも関西の薄味大丈夫かな?
私も出身は大阪ですから、みやげ話を楽しみにしていますよ。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう今日は窓を開けて
春風を楽しめる陽気でしたね。

で、送別会・・・したんだったかな??
おちよさんの方が私の行動覚えてますね(^_^;)
でも友人と会うのは久々では
ないんですよ。何故かその友人月に一回は
東京に遊びに来るんです。そして飲んだくれて
帰っていく・・・

で、お節介なんてとんでもない。
ありがたい友人ですよ、おちよさんは♪
美味しいもの食べすぎないように
してきますね。メタボの会の会員にはまだ
なりたくないので(^o^)/あっはっは!

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
そうでしょうね♪
考えただけでも美味しい物の宝庫だと
思ってよだれが出てきそうです(^o^)/

薄味は大好きですよ。
ボケた薄さはダメですが大阪とかは
出汁のしっかりした薄味でしょうから
美味しくないわけがないと期待してます♪

大阪出身のmachanさんには
理解に苦しむお土産話もあるかも知れませんが
珍道中をご報告できるかと思います。

でも滞在期間が短いので
色々まわれそうもありませんが・・・(^_^;)

こんにちは。
ようこそ関西へ♪
大阪在住歴が長いので、なんとなく『いらっしゃ~い』って気になっちゃいます。
大阪は美味しいものがたくさんですよ。
くいだおれの街ですからね。
大阪レポ、楽しみにしてます^^

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
お邪魔しますね(^o^)/
京都に行く機会はあっても
大阪は初めて?(覚えていない)
とても楽しみです♪

今日の店での営業ネタは
殆ど大阪の話をしてしまいました。
聞いてみると殆どの人が
行った事があって色々楽しんでいるようです。

関東人?の私の感じ方で
ご報告できればいいのですが。

もっと滞在期間があれば三都物語で
神戸にも行ってうさこさんと
アラフォー☆オフ会出来たでしょうね。
まぁ食べ物ネタで終始しそうですが。あっはっは!

こんばんは☆
大阪に行かれるんですか~楽しみですね♪
実は2号も大阪は通過しただけで地に降りた事がないんですよ。
帰ってきたら更新楽しみにしてますね!
手助けしてくれるご友人がいらして一人旅も安心ですね~(^^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
はい、大阪に行ってきます。
数年ぶりの遠出です(^_^;)

京都まで行く事があるのですが
もう一駅の新大阪には行った事が
なかったですよね。
最近はテレビでも色々特徴的な事を
教えてくれているのでとても楽しみです。

2号さんも行った事がないって
なんか親近感♪そんなに色々まわれませんが
通天閣位はみてきたいと思っています。

こちらでも手助け、あっちについても
友人の案内と新幹線にさえ乗れれば
問題なさそうです(^_^;)

大阪に行くんだね~!
迷子!?にならないように!!
美味しいものをたくさん食べてきてね~!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんにちは!
そうそう大坂行ってきます。
迷子にはなりませんよ。
だって東京ではちんさんにお付きをして貰うように
向こうでも友人が荷物持ち&道案内してくれますから(^^ゞ
いつか皆でまた旅行行きたいね。

で、美味しい物食べ過ぎて
メタボ会員にならないように気を付けてきます(^O^)/

こんにちは。
ホテルマニアのまつざきです(笑)
今日大阪に行くのかな?
ホテルはどこにしたんでしょう?
みやげ話、楽しみにしています。

コメントありがとうございます

おはようございます。
はい!今から大阪にいって参ります(^0^)/

リーガロイヤルは安いかもよ♪と
おっしゃっていただきましたが
梅田から少し離れて
いるとの事なので
丸ビルの第一ホテルにしました。

教えていただたように平日は
安いですね。まつざきさんの
ようにリッチな旅とは
行きませんが楽しんで
参ります(^0^)/

Re: 大阪??

v-316桜パパさん
こんにちは!
すいません!!ブログチェック全くしてませんでした。

友人に梅田のお店を色々連れて行ってもらって
飲んで食べてしてきました。

しかし今朝からちょっと熱っぽくなったので
観光は午前中だけして帰ってきちゃいました。

今度の時は是非パパさんに連絡しますね。
せっかく番号まで教えていただいたのに
すみませんでした<m(__)m>

> お早うございます♪(〃^∇^)o_彡
> 店長さん大阪ですか
> 電話くださいよ(*⌒ー⌒笑)o
> 水臭いじゃないですか・・・
> 電話待ってます。
>
> 見たらこの番号消してね(*⌒ー⌒笑)o
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

