スポンサーサイト


食事会

恒例の女子だけ+1の食事会に
参加してきました。
もちろん会場は大好きなゆとり亭(焼肉)
肉

前にも書きましたがここは友人のもりえちゃんの
妹さんご夫婦が経営しているお店です。

皆は6時から集合していたのですが
私は仕事があるので7時から参加。

でもゆっくり進めていたらしくまだ食べはじめな
感じで一緒に食べ始めた感じでスタート。

本来ならガッツリお酒頂きたいのですが
日曜が朝から予約が入っていて
残ると悪いので黒ウーロンにしておきました。

ちなみにこのお皿+もう一皿あります。

普通なら結構こってりお肉が続くので
これでお腹いっぱいと言う人が多いらしいのですが
そこは野獣女子軍団、食う食う(^o^)/気持ちがいいです。
しかも〆は丼飯のユッケビビンバ。

皆曰く、もう結婚もして売れたんだから
スタイルの為にこんな美味いもの
我慢するなんて考えられない!!と言うのが本音らしい。

腹いっぱい食べて解散・・・と思ったら
デザートは別腹らしく「すかいらーくでデザート行くよ」と
言う事でケーキ&ドリンクバーで移動後
2時間ほどガッツリおしゃべり&スイーツでした。

しかし皆、大人になったなぁと思ったのが
会話の内容・・・昔はおしゃれ、美容、グルメが
メインだったのに今回は家族の事
将来の事、肌の衰え(^_^;)などなど濃い話。

でもそれがまた現実的で話は尽きない
楽しい定例食事会でした。
ちなみに旦那さんたちは不参加で
うちの店の前に待ち合わせでお迎えに
来てくれる人もいました。

みんな優しくて理解のある旦那さんたちで
女子軍団は幸せだなぁとしみじみ思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

焼き肉の専属店ね!!

おはようございま~す♪朝は晴天このお天気が続いてほしいと願うのでありますまた~美味しそうなお肉ですね♪機会があったら是非行ってみたいな!!このように女性の会話についていける店長さんは女心を一般の男性より、いろいろな面で理解して頂けるよう感じていますよo(^-^)o同級生の方達なんですか?で昔と現在の話しの違い笑っつちゃいます♪お肌の衰えなんて永遠の乙女達はそれに+健康面の話になっちゃてますよ(^O^)/まだまだ負けてはいられないわ~エイエイオー

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
そろそろ出発の時間でしょうか?
今日は向こうも晴れそうですから
いい旅が出来るといいですね。

で、お肉。美味しそうでしょ♪
ホントに美味しいです。
この外にも牛刺しもありました。
西洋ワサビと普通のワサビを
ブレンドしたワサビを付けて頂きます。

おちよさんは少食だと聞いたので
量は控えめにしないと食べきれないでしょうね。

でこのメンバーの会話・・・
殆どお店での会話と同じなので
特にがんばる事無くついていけます(^_^;)
お店とちょっと違うのは毒ありですが♪

永遠の乙女・・・とまでは行きませんが
皆学生時代に戻って大はしゃぎです。
同級生なので言いたい放題で楽しいですよ。

こういう集まりはいいですね。
和気あいあいと楽しそうな雰囲気が漂っています。
そして、またいいお肉ですね。旨そうですよ。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
おはようございます。
学生時代ホントに良く遊んだ仲間なので
年を重ねているのを忘れて直ぐに
昔に戻れるとても大切な友人達です。

ご主人たちともお付き合いがあるので
たまにのこういう会にご理解頂いています。
とても感謝しております。
子供さんたちが一緒に来れる年齢になれば
ご主人も参加してもっと楽しくなると
期待しております。

でお肉・・・確かに美味しいお肉でした(^o^)/
まぁmachanさんは地元で日本最高峰の
お肉を召しがっているでしょうから
あまり羨ましくないでしょうね。あっはっは!

こんばんは☆
恒例のお食事会だったんですね(*^_^*)
いつも思いますがいつまでたってもこうして学生気分でお話しできるっていい事です♪
2号は実家が離れているのでなかなかこういう機会がなくって・・・羨ましく思いますよ。
美味しいお肉を目の前にしたら一層話も弾みそうですね!!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうです、定期ではありませんが
恒例の食事会です。
皆お酒は飲んでも1,2杯なので
飲み会とは呼べないんですよね(^_^;)

仰るように学生時代の友人は
会えばすぐに昔に戻れるので
とても盛り上がります。
しかし皆、子供がいるので
もしお子さんが参加するようになったら
暴露話はなしになるでしょうね。あっはっは!

2号さんは帰省された時にお友達に
会うこともあるのですか?
皆さん子育て真っ只中だと無理かな??

お肉はホント美味しいけど
たまにだから最高なんでしょうね。
しかし肉食獣たちはガッツリいって
気持ちいい事この上ないです(^o^)/

霜降り具合が最高にうまそうです。

コメントありがとうございます

v-316みのたんさん
こんにちは!

霜降り具合いい感じですよね♪
とても美味しいお肉でした(^O^)/

てかおとといも他の友人と行ってきてしまいました。
ワインが新入荷してあってちょっと酔っ払って
しまいました(>_<)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

