スポンサーサイト


taspo

わたしは喫煙者・・・なんか悪者っぽい(-_-;)
やめると言う選択は何回もしたけれど無理だった・・・

と言う事で以前からタバコ屋さんの前にあった
タバコの購入カードの申込書を貰ってみた。
taspo.jpg

わたしの住み地域では7月からこのカードがないと
自動販売機ではタバコを買うことが出来ない。

まぁ有人のお店で買えばいいという言い方もあるが
そこは意地汚いわたし「いつでもどこでも買える様に♪」なんて
申請を疑う事無く決定!!

しかし名前を書いてOK!くらいかな?と思ったら
パスポートサイズの証明写真+免許書のコピーを
貼付しないといけないらしい・・・

まぁ幸い我が家にはスキャナーもプリンターも
あるので直ぐ出来たが、証明写真の撮影を
職場の無背景の所でデジカメで撮ってもらう。

これがなんか、おマヌケ・・・
さらに35mm45mmのサイズに印刷を
設定するのがチト面倒・・・
やっとの思いで申込書が出来上がりました。

明日通勤がてらポストにポイしてきます。
う~ん店長の肺ちゃんと胃腸ちゃんが
泣いているように思えます(ToT)

さて気分を変えて本日の晩酌用にと思い
友人おすすめのめちゃ濃い味の
チーズスナック「チーザ」を購入。

ちょっと味見してみたら
へぇ普通・・・と思ったらパリパリした
本物の6Pチーズ味やん。
チーザ


思わず母も「よばれよ」とボリボリ・・・

う~ん今日はいつもより一本多めに
ビールがいけちゃいそうな予感!

飲みすぎんように気ー付けよ♪

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

このタバコのカード申込書、先日うちの主人も持って帰ってました。
なんだかややこしい事になってるんですね。

チーザですか。
チーズ好きな私としてはすごく気になります。
しかもビールがすすむとは更に気になる♪
見つけたら買ってみようかな。

吸いすぎ・飲みすぎに注意してください^^
また来ますね。

No title

チーザ、私も前に食べましたが、お酒に合いますよね~。
また食べたくなってきました。

No title

うさこさん
コメントありがとうございます。
今日は特売の鶏肉に変更したので
まだやってないんですよ白菜煮・・・
 
タバコはややこしい事になってるんですよ(-_-;)
ややこしい言う前にやめるのが一番なんでしょうけど・・・

チーザなんですがホント濃い味で
スナック菓子コーナーではなく
お酒コーナーにアタリメなんかと一緒に売ってました。

ぷくぱっくさん
訪問ありがとうございます。
モチーフ編み進んでしますかぁ?

さてチーザなんですが
確かにチーズそのものって感じの
ガッツリ感なのですが
食後も6pチーズを食べた後のような
感じで私には一袋全部は胃にこたえました(ToT)
でもまた買いそうです♪

証明写真

だんだん喫煙できる場所が限られてますね。禁煙が無理なら数を減らせば、内臓ちゃんも安心ですよ。証明写真の顔~どうしても指名手配の顔に見えてる。それって私だけ…

No title

おちよさん
そうですね、どんどん喫煙場所がなくなります。
でも自分の吸っている銘柄のたばこ以外だと
臭く感じる事もあるのでどこでも吸えるじょうたいじゃないのも
いかもしれません。
で、証明写真なんですがホント指名手配のように
写っちゃいますよね。今回はデジカメで撮影して
指定のサイズに印刷したのでそこまで凶悪には
写りませんでしたが(^^ゞ

No title

店長さん、タバコやるんですか??
私は数年前に辞めました,,,,,(高くなって買えなくなったんです) ><
ナンテ、、、
身体に良くないですよ~♪^^
そして、
アララ,,,,,晩酌にチーズのスナック菓子ですか!!!
カ,,,,,カロリーが,,,,(ToT)
アンパンメタボマンの強い見方!!!
ダブらないように気をつけてくださいよ♪

No title

konkosanさん
そうなんですよ・・・体に悪い事は何でもするんです(^^ゞ
煙草をやめようと思った事もありましたが無理でした。
「男が一度始めたことをそう簡単にやめんな!」と
訳のわからない理屈をつけ続けております♪

高カロリーの誘惑には勝てません・・・
冗談でメタボの仲間入りはお断りなんて
言っていますがその内「ようこそチームメタボへ」なんて
勧誘する側になってしまいそうです(T_T)
画伯のアンパンマンを見て自分を戒めます!

No title

たばこのカード、雪乃地域では6/1からとなっていました。
地域によって違うんですねぇ。
手続き、けっこう面倒なんですねぇ\(`ε´)/

「チーザ」、お酒がすすみますかぁ。
危険な食べ物かもです、雪乃には(^ω^)

No title

一姫雪乃さん
そうそう最終地が7月のようです。
もう始まっている所はあるのでしょうか?
今日やっと父の分と2通申し込み完了しました。

チーザは2つの味があったので
思わず2つ買ってしまったので今日も
がっつり飲んでしまいそうです。
雪乃さんも酒好きですか?(^^ゞ

No title

店長さんだったんですか?
温暖化の原因を作ったのは・・・?
タバコは吸って、煙だして・・・・?
巻き寿司、チーザをたべてガスだして・・・?

うちの会社の玄関にタバコの自販機があったのですが
今日撤去にきました、カードになるので採算が合わないということで
喫煙者にとっては益々狭くなりますね・・。

「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。

No title

申込したんだ!自分も、早くやらないとっては思っているんだけど・・・
チーザ美味しそうだね!今度買ってみよう!

No title

桜パパさん
そうです私が悪の権化、店長でございます。
温暖化、他国の大気汚染皆わたしが
悪うございます(^_^;)でもやめられない・・・
てか巻き寿司食ってチーザ食べて
ガス出すのは生理現象なんでご勘弁を♪あはは!

あの認証型の自販機って高いのですか!
タバコって利益率がいいと聞きますが
そう上手くはいかないのですね・・・

No title

ちんさん
写真が面倒だったよ。
自分で撮影まではいい考えだったんだけど
サイズの調整が初めてでなかなか思うように
いかなくて・・・最初から写真屋でも良かったかも。

チーザ美味いけどちんさんは要注意!
チームメタボの総代表に昇格しちゃいますよ(^_^;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

