スポンサーサイト


タケノコご飯

今日もご近所さんからタケノコを頂いたので
某氏からリクエストがあったタケノコご飯を炊きました。
タケノコご飯

私はかやくご飯系は鍋で炊きます。
その方がおこげの調整がしやすくて
美味しくあがるんですよね(^o^)/
筍ご飯

ちなみに鶏肉のももの冷凍があったので
ダシ代わりに少し入れました。
後は筍ときざみ(お揚げ)が入ってます。

さて話変わって昨日は色々用事があって
出かけていました。だから大阪リベンジは
出来ませんでした。残念・・・

で、急いでいたので家を飛び出したら
携帯電話を忘れてしまいました。
携帯を持つようになってからはじめてかも
しれません・・・

まぁ急いで連絡を取らないといけない用事も
なかったので引き返さなかったのですが
駅以外には時計のない所だと言う事に気づき
急遽ヨドバシで一番安い腕時計を買っちゃいました。
腕時計

意外にちゃんとしてますでしょ(^_^;)
私としては3千円くらい出しても
キャラクターの絵が描いた玩具だろうと
思っていたのでビックリしました。
これで¥900くらいだったと思います。

一応5気圧防水と書いてあるので
自転車に乗るときにでも使いましょうかね。
時計って久々につけましたが結構便利ですね。

そしてこの腕時計をつけて急いで目的地へ・・・
その途中のエスカレーターでニコちゃんマークのような物が
ベルトから流れてくる・・・ナンじゃ?ナンじゃ?と
よく見ると抗菌の文字。最近は何処もキレイキレイですね。
抗菌

しかし駅のエスカレーターで下から写メで
パシャ!っと撮っていて、後から気付いたのですが
目の前は女性だったので痴漢に間違われなくて
良かったなぁとなんか冷や冷やしました。
ブログのネタ作りも命がけです。あっはっは!

で用事も終わり、雑誌を買ったら
付録がついてました。
エイプ

最近の付録は一応ブランド物なんですね。
牧瀬里穂ちゃんの旦那さんのブランドのエイプですよね。
詳しくないですけどこのゴリラマークってそうだったような。

私的には出先だったので中身が見たかっただけなので
おまけがあるとかさ張ってちょっと嫌でした。
しかしそこはおばはん店長♪
貰える物は貰っておきました。

さっそく洗ってみましたがおまけなので
洗ってもダメになりませんでした。
うん、総合的には嬉しい買い物だったようです(^o^)/

そうそう活字大好き店長は雑誌の他にも
よく本を買います。今回はこれ!
断る

断る力は大切ですよ。と言う内容なのですが
絶えず高飛車に生きている店長は
断れない事あまりない・・・
でもこの著者テレビで最近見る人だなぁと
思って買ってみました。
文字数も少ないので移動中に読むには
最適なボリュームでした。

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです。

今回は旅先から伺っちゃいました!朝から雨が降りやまぬ予定していた場所も諦めて駅の近場で制限なくお買い物に走り部屋に帰ってお財布の中身のレシートの枚数に我ながら自己満足しております(^-^)/ タケノコご飯は鶏肉と油あげの相性はいいですよね。私達の昼食はざるうどんに野菜天ぷら付きにタケノコがありましたよ!鍋で炊いたおこげは如何でしたか!!おこげと言えば中華のおこげにハマった事もありました。最近は時々~付録付き雑誌に注目し付録欲しさに買ってしまう単純者がここにいますよ‥アッハハ。で本当に腕時計はしないで携帯でみる時代になりましたね!てかその金額にみえない上手なお買い物~ドルガバにそのモデルありますよ!!うふふその本の勝間さん最近忙しそうですね(^O^)断り上手になりなさいという意味でしか?断り下手は気になりました(^_^;)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今朝ほどこちらは晴れてますよなんて
メールをしましたがこちらもただ今
土砂降りでございます。

駅周辺や河原町の辺りなら屋根も
付いているところがあるので
買い物にはいいのではないでしょうかね(^_^;)

さて筍ご飯・・・我ながら美味しく炊けて
もう殆ど残っていません。おこげがある方が
香ばしくて私は好みなんですよね。
うどんと筍の天ぷらも美味しそうですね。

で腕時計・・・ドルガバのパクリでしたか。
まぁ臨時的なものなのでブランドには
こだわりませんがね(^_^;)

でこの本は上手く断って自分の時間を作ると
効率も良く全てがいい方に回ると言う
教えでした。色々頑張るけど評価は他人に
委ねる人がうつになったりしちゃうと
言う言葉にはドキッとしました。

こんばんは☆
呼ばれてきました~♪(^^)
と思ったらもうほとんどないのですか!残念です・・・(-_-メ)
店長家のたけのこご飯はお鍋炊きなんですね。
おこげ好きなので白いご飯でもやってみよう!
最近のファッション誌は男女問わず付録が満載のようですね。
女性誌だとバッグやポーチやメイク道具まで付いてくるとか!?
ファッション誌はご無沙汰の2号ですのでちょっと乗り遅れております・・・(汗)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
あと2膳分くらいギリギリあります。
雨の中おいで下さい。あっはっは!

そうそう白いご飯でも鍋で炊くと
美味しいですよ。鍋炊きが慣れてない人は
テフロンのフライパンがおススメです。
最後に一分強火で炊けばいい感じの
おこげが出来て白米もワンランクあがる感じです。

でおまけ付き雑誌・・・
うちも仕事柄女性誌を買うので
ポーチ類は良くついてきます。
しかし学生ならまだしも大人が持つには…と
いった感じ物が多いように思いますがね(^_^;)

夏頃の付録でシュシュがついていたのですが
お客さんが欲しいと言うのであげました。
あれは可愛いデザインの付録でした(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

