スポンサーサイト


もっこりもっこり

卑猥なタイトルになってしまいましたが
そういう意味ではありません。
そう、まりもっこりの話です。
知り合いのお嬢さんが私がまりもっこりのストラップを
携帯電話にたくさん付けているのを知って
出先で買って大量に送ってくれました(^O^)/

もっこり

暴れん坊将軍バージョンや子宝バージョン
ヤンキーバージョン等などがあります。
ヤンキーバージョンが一番気に入りました(^O^)/

で上の方にちょっと写っている金の豚・・・
豚をありがとうございますってメールしたら
「それ干支の牛だよ!」って言われて見直すと
確かに牛だ(^^ゞ
牛

ブロ友さんの所で以前この金の豚が紹介されていたので
てっきり・・・で頭のポッチを押すとめちゃ光って
豚の様に鳴きます。どう聞いてもこれは牛ではなく豚です(>_<)
自分ではなかなか購入しない商品なので
面白くてとてもうれしいです。

で一緒に入っていたのが扇子。
僕の浴衣の柄を知っているかのようなジャストな
デザインの扇子です。夏まで大切にとっておいて
浴衣で出かける時に持って行きたいと思います。

扇子

そうそう後ろに写っているのは
先日の水羊羹ではありません。
これまた夏のお菓子「くずきり」です。
よ~く冷やして黒蜜で夏に最高ですよね。
この友人のおかげで一足早く夏気分です(^O^)/

そしてこれまた一緒に入っていたブルーベリー餅。
目にいいとの事。しかしどんな味なんだろう?未知の世界(>_<)
ブルーベーリー餅

これまた一緒に入っていたアンパンマンノート。
うちの姫たち用のようです。ウレチイ。
まだちゃんとノートは使えないので
きっとお絵かき帳になるでしょう。
ちゃんと2冊あるなんてわかってるぅ♪
これで喧嘩もしません(^O^)/
ノート

コメントの投稿

非公開コメント

また~もっこり仲間入りですね!!

こんにちは♪旅行でサボった分、月末の締めの会計に大わらわ先程から回転鈍い頭脳も電卓に助けられていますよ。頭は使わないとダメですね!!まあ~余計な事はさておき、まりもっこりのお仲間が増えちゃいましたね♪店長さんがお気に入りのヤンキーくんをヤフーオークションで倍の価格で買ってます。早く買って馬鹿みたいです。で金の牛は面白そうですね(^O^)/その友人も私と同じおもしろ系に目がいく方のようですね♪最後にその扇子はセンスいいですね(*^_^*)オチがついた所で失礼いたします!!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
旅行で楽しい思いをしたあとは
色々大変そうですね(^^ゞ
電卓をフル活用して頑張ってください。

ヤフオクで倍の金額ですか!!
私は頂けたので得しちゃいましたね(^O^)/
全て大事に使っているつもりなのですが
一つだけなくしちゃったんです。
友人の沖縄土産の紅イモまりもっこりちゃん…
気付いた時には紐だけでした。
かなりショックです。これはで出かける度に
チェックしなくっちゃ(>_<)

で金の牛…他のストラップ系より大きいので
どこにつけようか思案中です。
これをくれた人もお笑い系や面白グッズが
大好きなようです。

こんばんは☆
タイトルを見ても、まりもっこりの話題だってちゃんとわかっていましたよ(^o^)
しっかし種類が豊富ですね!ちなみに新潟バージョンってのもあるんでしょうか??
金の牛も確かに鼻だけが豚っぽいですね^_^

和菓子はあんまり食べないですが夏の和菓子はそそられる物が多いです♪
これからもっと暑くなるとケーキより食べたくなってきます。
姫ちゃんたちはお絵かきしますか?
このころは3号も殴り書きが多いので1冊なんてあっという間に終わってしまった記憶があります。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
あっはっは!私のまりもっこり集めを
知っていれば直ぐにわかって頂けますよね♪
新潟バージョンはどうなんでしょう?
でも最近親戚がかなり天地人で熱くなっているので
きっと直江バージョンとかありそうですよね。
もしくは上杉バージョンとか(^_^;)

で今回の葛きり・・・まぁまぁかな?なんて
たかをくくってパクリッといったら
激ウマでとまりませんでした(゜o゜)
次回京都行ったら自分で買ってこようと思いました。
私は甘味には目がないのですが
あまり食べない2号さんは黒蜜系は
ダメでしょうかね??

で姫たち・・・お絵かきとは
よべるかどうか・・・
前日家に行った時は椅子が
とてもサイケなデザインに
変更されていました。クレヨンで・・・(^_^;)


こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o

こんちワ♪~(〃^∇^)o_彡
昨日は訪問、コメメントありがとうございます、感謝。

昨夜から雨になりました大阪です。

ブルーベリー餅が気になる木になるみかんさん??

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
こんばんは!
今日は東京も雨でした。
結構強い雨でした(^_^;)

でブルーベリー餅・・・
まだ食べていませんが
良くも悪くも期待しています。

昨日のゴリラの鼻くそも
なかなか気になりますよ(^_^;)
北海道では甘納豆をハッカで
コーティングした物もあるそうですね。

ムフフなタイトルで(笑)

ご無沙汰していてすみません。
自宅を引っ越す事になりまして・・・
PCを開くことすらままならない日々ですぅ。

この牛さん?ウシですか???(笑)
鼻は豚で、耳なら牛ってばウシのように見えますねぇ。
牛と豚のハーフ?!(笑)

アンパンマン自由帳まで?
いやはや、なんとも素敵なお心遣いですねぇ(^∀^)

こんばんは~。
ご無沙汰しております(すみません~)。
金のウシさん、お鼻がどう見てもブタさんに…(笑)。
ブロ友さんの物とおそろいに見えますよ~。

素敵な贈り物で、私も一足お先に夏気分が味わえました。
浴衣で、格好良く扇いじゃってくださいね。

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
おはようございます。
ほうほうお引っ越しですか!
ご主人の方に引っ越されるのですか?
忙しい所のご訪問ありがとうございます。

で牛・・・
ホント貰った本人に聞くまで
私はてっきり豚かと思っておりました。
ボタンを押すと鳴くのですが
それは「ブーブー」なので笑っちゃいます(>_<)
まぁ世間では豚インフルエンザが流行しそうなので
牛で良かったのかもしれませんがね…

で自由帳・・・
子供たちはまだ絵らしい絵を描きませんが
お絵かきは大好きなようなので嬉しいPLでした。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
おはようございます。
こちらこそご無沙汰しておりまして(^^ゞ
いつも思いつきで訪問してしまって
すみません(>_<)

で、金の牛・・・
そうです、ぷくぱっくさんもご存知の
某氏のプレゼントでお揃いです(^O^)/
携帯ストラップよりちょっと大きいので
どこに付けようか思案中です(^^ゞ

で、扇子などで一足さきに夏気分に
なりますよね。今年も浴衣画像アップしようかな。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

