スポンサーサイト


フィッシュロースター

ゴールデンウィークが過ぎると母の日ですね。
今年は母にフィッシュロースターをねだられました。
フィッシュロースター

思ったより早く届いたのですが早速サンマを焼きました。
今まではガスレンジについているグリルで
焼いていたので2本までが限界・・・
でも今回のは魚用のオーブンと言った大きさなので
4匹まとめて焼けます。

しかも仕上がりはさすが文明の利器♪
いい感じの焦げ目でもう少し焼いた方がいいのかな?と
思わせる感じで設定したサンマの塩焼きモードで仕上げると
ふっくらしっとりに仕上がり和食屋さんの仕上がり(^O^)/
家族中で感動&大満足でした。
飽きるまでしばらく焼き魚が続くかも(>_<)あっはっは!!

話変わって先日は父の誕生日でした。
恒例の兄からのフラワーアレンジが届きました。
花

今回は父へのプレゼントなのでぬいぐるみなどは
ついていないアレンジでしたが渋い色使いの中に
華やかさがあって早速飾っちゃいました。
何気兄は優しいやつです・・・

またまた話変わって先日数年ぶりに
刈り上げ用のくしを買っちゃいました。
引き分け櫛

すその方に短いバリカンを入れた時などに
上の部分とボカス為に使う櫛です。
これを使うと短い髪もすくいながら綺麗に段がなくなります。
もっと細い目で繊細な櫛もありますが
私はこのくらいが使いやすい感じです。
でも値段はそこそこするんですよ(^^ゞ
プロしかいらない道具ですけどね。あっはっは!!

最後にまたまた例の焼き肉屋さんゆとり亭に行ってきました。
遊びに来た友人が「肉ぅ~肉ぅ~!!」と言うので
連れて行きました。いつも焼く前の画像なので
今回は焼いている画像をどうぞ!!
特選タン

何だかんだ言って今回もがっつりいったのですが
私の嬉しかったのは前回行った時に
今までなかったワインが入荷したとの事。
早速フルボトルで♪と思ったら友人は
ワインが飲めないというのでハーフボトルに♪
フルボトル方が種類がありそうだったので
今度は例のワイン7本女でも誘って行ってきますかね(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
最近電気屋さんに行ってないので、よく分からないんですが、
フィッシュロースターって、どんなヒーターを使っているんですか。
写真では上下にヒーターがあるように見えますが。
以前のタイプは上に開けるタイプで魚匹しか焼けなかったんですが、
写真のものはレンジのよう前扉になっているんですね。
美味しそうに焼けるんですね。

こんばんは☆

連休初日で地元の人口もやや減少ぎみ、あの店も心なしお静かな様子でした。母の日はフィシュロースターと書かれていたの気になっていましたが一度に枚数が多く焼けるのと、程よい焦げ目が付いてグリルと違う便利さにガスから電気へと少し気持ちが傾いています。暫くは焼き魚定食になりそうですね(^O^)/また~母の日孝行の店長株が上がりましたよ♪先日はお父様のバースデーなぜか今月生まれは美男と美女が多いとか??やはりお花も(永遠の青年)のイメージですよね♪うふふ 例のお店もワインがあるならKさんと行く機会があるのなら時にワインを少々窘める私もお忘れなく(*^o^*)アッハハ

こんばんは☆
我が家にもありますよ、フィッシュロースター♪
今の家に越してきた時に買いました。
ガスコンロのグリルだと位置が低い場所にあるので3号が触ったりすると危険!ということで大活躍です。
お魚はもちろんグラタンやピザ、焼き餅なんかもうちはこれ使ってます(*^_^*)

お父さまお誕生日でしたか!おめでとうございます♪
親孝行出来ましたか??


コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
私も詳しくはわからないのですが
見た所、トースターのヒーターみたいのが
上下についていていい塩梅で火があたるようです。
トースターのようには焦げない感じです。

で、開閉は引き出し式?といった所でしょうか?
ガスレンジのグリルと同じような
構造のようです。どうなっているのか
わからないのですが水なしで無煙で
臭いなしで焼きあがります。
でも4匹で20分かかるので
他の作業をしながらがいいですね。
タイマーでとまるので安心ですし(^o^)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は夕方から暇になったので
閉店後友人宅に行ってきました。
先日酔っ払って犬の置物を
持って帰ってきてしまったので
返しに行ってきました(^_^;)

で、我が家もオール電化ではありませんが
電化製品も馬鹿に出来ないなぁと
今回実感しました。でも炒め物なんかは
やはり火が見えたほうが作り甲斐があります(^_^;)

でおちよさんも4月生まれでしたもんね。
美女が多いと言う事にしておきましょう(^o^)/

でワインありの焼肉店・・・
そうそうおちよさんも飲めると言っていましたね。
例の寿司屋とこの焼肉屋さんと
7本女とおちよさんとで行く所が増えましたね。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
さすが美味しい物の手作り派の
レンジャー家にはありましたか(^o^)/
使い方の先輩ですな♪

まだ使いこなしていませんが
鶏肉のグリルモードなどもあるので
作ってみたいです。
もちを焼くのも良さそうですね。
しかしちょっと気になることが・・・
お餅とかグラタンなんかは
魚の残り香みたいのがつきませんか??
以前魚焼きグリルでトースト焼いたら
生臭くなった経験があるので(^_^;)

で父の誕生日に親孝行・・・
5月に兄弟会があるらしいのですが
そこで着る部屋着を買ってあげました。
浴衣だとゆっくり飲めないらしいので(^_^;)
まぁ安物なので裾を直してジャストサイズに
直してあげてお茶を濁しました。あっはっは!!

こんばんは☆
ロースターの匂いなんですが
きっと敏感な方は魚臭いと思われるんでしょうね。
2号はあまり気にならないんですよ(^^ゞ
やはり使い終わったらなるべく早く洗った方がいいと思います。
我が家は重曹でゴシゴシ洗ったりしてますが・・・

部屋着を仕立て直してプレゼントなんて~
お父さまも喜ばれたことでしょうね!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
ほうほうやはりマメに掃除をしないと
臭っちゃいますね(-_-;)
重曹でゴシゴシですか!!
早速重曹で頑張ってみようかな。

そうそう今朝トーストを焼いてみたのですが
まだ焦げ目がそうでもなかったので
良い感じまで焼いたら芯の方は
しっかり火が通っていたようで
カリカリになりすぎちゃいました(T_T)
向き不向きはあるようですね・・・

で部屋着・・・
仕立て直したとまではいかないですよ(^_^;)
パンツの裾を直したのと上着の袖を
ちょっと調節しただけです。
まぁリフォームやさんへ出す思いをすれば
安くは上がりました。あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

