スポンサーサイト


焦がしちゃいました(T_T)

先日買ったフィッシュロースター・・・
昨日もまた秋刀魚を焼きました。
しかし焦がしちゃいました。
「なんだよ!買って数回しか
良い感じに焼けんのかよ!」とキレ気味(怒)
秋刀魚

しかし「待てよ・・・先日より電熱線?から
魚が近いような気がするぞ??」と
よくみると魚をのせる網を逆にのせていて
火に魚が付きそうになっていました。

それなのにそのままタイマーで20分放置プレイ・・・
しかしまわりは焦げたけど中はしっとり
ふっくら♪侮れませんマイコン制御(^o^)/

そしてまたまた頂いたタケノコで
タケノコご飯を炊きました。
やはり旬物は美味しい♪
秋刀魚も旬じゃなくても美味しい(^_^;)
タケノコ

話変わってお客さんから
「懐かしい感じの駄菓子見つけたよ。
美味しいから食べて!」と頂きました。
きなこ

三温糖で作ったきなこの練り菓子。
食べてみると確かに懐かしい感じ(^o^)/
昔駄菓子屋さんで直径5cmくらいの
平たく伸ばして割り箸に刺さった
きな粉のお菓子にそっくりな味♪
美味しくて懐かしい頂き物でした。
北海道の物らしいですが神楽坂の方でも
売っていたとの事でした。

最後に先ほどコンビニにあるアイスを探しに行って
それがなくて他を探している時に見つけた
ハーゲンダッツの季節限定バナナチョコクッキー。
チョコバナナ

ここのクッキー&クリーム?だったかな?
オレオが入っているやつは好きなので
それにこれまた好きなバナナが入っているなら
上手いだろうと買ってきました(2個)

お風呂上りの楽しみにしておきます。
ちなみにこの外にまるごとバナナ2本も
買ってきました。今日のメインは
まるごとバナナです。バランス偏ってるぅ(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

今日は初夏の陽気なので洗濯頑張っちゃいました。少し汚れたプリンセスセットも初洗いしました。さんまちゃんは焦げてても、ふっくら美味しそうに見えてますよ♪網が逆だったようですね!!よくありそうな事です。でタケノコご飯とお茶碗のバランスの良さ一層ご飯が美味しく見えてますよ♪で店長さんが探したアイスはもしかしてあのアイスですか?限定に弱い私にいい情報頂きです。バナナチョコ味探してみます。入浴後のまるごとバナナを食べ終わった頃でしょうね(*^_^*)

こんばんは☆
おっ!サンマですか。ロースターちゃん大活躍ですね!
これくらいの焦げは許容範囲です^_^
今回は網を逆につけたということでしたが、我が家は常にオートの時間より短めにセットして焼いています。焦げすぎ防止策です。

今日の画像は2号の好きなものばっかり・・・
バナナチョコクッキーが出てたとは!!
あちこちで美味しそうなアイスの情報に連日コンビニまで大忙しな2号ですv-355


コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
昨日は連日寝るのが遅かったせいか
記事を書いたあと気づいたらねてました。
返信遅くてすみません(>_<)

で、今日は昨日以上に暑いですね。
今年初でエアコンを入れてしまいました。

で魚・・・焦げてる割には
ホント美味しかったです。
茶碗も見覚えがあるのでは??
ご飯も美味しかったです。←って自分で
作って言う所が私らしい(^^ゞ

でアイス。そうですあの抹茶アイスを
探しに行ったのですがなかったので
これにしました。
ちなみにお風呂上りにはアイスで
まるごとバナナはケーキ類なので
食後に頂きました。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
上記しましたがそんなわけで
返信遅れてしまってすみませんm(__)m

で、ロースターちゃんホント大活躍です♪
連日魚さかな魚ぁ~って感じです。
でこのくらいは許容範囲ですよね。
美味しく頂きました(^O^)/
2号さんは早目に上げて後は様子見て
もうちょっとって感じですか?
さすが主婦の動きは無駄がありませんね♪
見習います(^O^)/

で、チョコバナナ・・・
ハーゲンダッツだったのでもっと生のバナナの
感じなのかな?と思ったらフレーバー的な
感じでした。しかしクッキーだけでなく
チョコクリームも入っているので濃厚な感じで
私的には好きでした。でも寝る前には
ちょっと重めです(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

