スポンサーサイト


お土産続々

今日で皆さんはゴールデンウィークも終わり・・・
楽しいお休みでしたでしょうか?
私はボチボチ忙しくさせて頂きました。
しかし今日はとうとう暇になってしまいました(T_T)

でも次々と来客が・・・
しかしお店の方に来てくれたのではなく
お土産を持参して下さったり送って下さったりが続いております。
第一弾は北海道からグリーンアスパラ!
グリーンアスパラ
グリーンアスパラは中身は見なくてもお分かりですよね♪
箱ごとは嬉しいです。この方には以前ホワイトアスパラも
頂いておりまして甘さ&美味しさは実証済み(^O^)/
今夜が楽しみです。

そして第二弾は大阪から!!
言わずと知れた551の豚まんと季節限定の中華ちまきです。
豚まんはもちろんですが私はここのちまきが
大好物(^O^)/かなりテンションあがりました(^O^)/
551.jpg
ちまき

でちまきはどんなものかというと
枝豆とエビが入ったお茶風味の限定品だそうです。
文章じゃわかりませんよね。
という事でネットから画像拾ってきました。↓こんな感じです。
coccd2.jpg

そんなこんなでテンションあげていたら
次の物を頂きました。
福島と言えば柏屋の薄皮まんじゅう!
山形のお土産としても頂くことがありますよね。
温泉まんじゅう形の中では一番好きなまんじゅんです(^O^)/
薄皮まんじゅう

さあこれで最後でしょうと思ったらまだ頂きました。
山菜はあまり得意ではない私がこれは大好きという
「こごみ」です。癖が全くなく普通は胡麻和えや白和えに
する事が多いそうですが私は茹でてそのままマヨをかけて
ひと丼頂きます。
こごみ

う~ん♪今日は暇でもこれで食い繋いで行けそうです(^O^)/
各地からの援助物資に感謝感謝でございます♪

追記
アスパラは見なくても分かりますよねと
上には書きましたが見なきゃ分かりませんでした!!
開けてビックリ(>_<)三色のアスパラでした♪
グリーンとホワイトはよく見ますが紫はなかなか見ませんよね♪
三色アスパラ

コメントの投稿

非公開コメント

このご時世色々な野菜?などを届けてくれる人なんて UNIQLOの社長の次に素晴らしいですねv-237
もう僕は貧乏で貧乏で貧乏すぎる為 そんなセレブさんから援助物資が欲しいです^^

僕もアスパラが大ーーー好きなのでわけてほしいですね!

コメントありがとうございます

v-316大貧民さん
こんにちは!

そうそうこのご時世野菜をはじめ
色々届けて下さる方は神です(^O^)/
ありがたい事でございます♪

私も全く余裕はありませんが
世の中にはセレブな方がいらっしゃる♪
そんな方のお一人と知り合いで良かったです(^^ゞ

大貧民さんもアスパラは大好きですか!
では午後7時くらいに頂き物パーティーを
開催予定ですので是非♪あっはっは!!
美味しい物は美味しい内に皆で頂きましょう♪

傘なる時は重なるもの~♪

こんばんは☆仰るように最終日は、どちらもお静かで、ただ高速道路だけは渋滞している様子です。まあ~店長さんもお馴染みの方からアスパラが届いたようですね(^O^)/この度のアスパラは例年に比べて発育がいいようで太り気味でしたね!紫もサラダの彩りに良さそうですよね♪シンプルにマヨネーズとか豚肉と一緒に塩味でサッと炒め物にしてみようと思っています。冷蔵庫の野菜室に立てて保存しておきましょう!! また~その薄皮まんじゅうは以前の記事にもありましたが数々の薄皮饅頭の中から人気NO1の時もありましたよ 続々のお届け物に店長さんのお人柄でしょうね!ゴマとすり鉢関係なし~

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう何処も渋滞で大変なようですね。
今日いらしたお客様でお子さんご夫婦が
青森に車で行っているそうで帰るのは
明日になると覚悟を決めたそうです(^_^;)

で、北海道・・・この方のはホント何でも
美味しいですよね。レーズンサンドも
この方なぁ??とにかくハズレなしです♪

で紫のアスパラ・・・芯の方が硬そうだったので
皮をむいて茹でましたが香りがよく美味しかったです。
甘さの面ではホワイトが抜群でした。
マヨでは香りを殺してしまうと思い
塩をかけて食べました。大正解でした(^o^)/

薄皮饅頭は続けて二個パクリでした(^_^;)

おはようございます☆
今日は朝の訪問です♪
相変わらず目に毒な画像・・・ありがとうございます(笑)
しばらくはいただきものばかりで食いつないで行けそうですね(^^)
アスパラは茹でてシンプルが一番なんでしょうが、他に変わった食べ方ってあるのでしょうか?
美味しそう♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦連レンジャーさん
おはようございます。
朝の訪問ありがとうございます。
私は昨夜お邪魔したのですが
やはり夜は重いようで断念しました(^^ゞ

でホント目に毒な画像をお送りしております♪
今朝は早く目がさめたので朝から
豚まんを食べてきてしましました(>_<)

でアスパラ。新鮮なので今回はシンプルに
頂ましたが色々料理法はありそうですよね。
でも私はあまり思いつかなくて
アスパラベーコンやパスタと安易に考えちゃいます。

アスパラってどうしても洋風な料理が
思い浮かびますが和風で使う方もいるのでしょうね。
2号さんは何か思う浮かびますか?

てか朝から美味しい話題になってしまいましたね(^O^)/

こんばんは☆
和風ですか・・・
そうそう、もちろん2号はやったことはないのですが、
「焼きびたし」というのを見た事はあります。
アスパラをゆでずにグリルで焼いて少し焦げ目をつけたものに
だし醤油のようなもの?をかけておかかをのっけて・・・
確かそんな感じだったと思います。
焼き野菜って栄養面でも優れているようですよ!
ご参考になりますかどうか・・・^_^;

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
早速のご返答ありがとうございます。

ほうほう焼きびたしですか。
美味しそうですな♪
文章から察するに茄子を焼いて
ダシ醤油+おかかという感じでしょうかね。
冷やして食べても美味しそうですね。
アスパラなら甘さが際立って美味しいかも♪

しかも栄養面に優れている♪と聞けば
にわか健康オタクの私はドキドキです(^o^)/

会話の続き~

こんばんは☆再度~アスパラ料理の続きで2号さんが仰るように焼いてみました。人参・じゃかいも・ピーマン・さつまいも・そしてアスパラを各々焼いて焼き野菜サラダにしてみました。素朴な味が楽しめましたよ!また~冷蔵庫の物も整理されました。これはヘルシー食になりますねo(^-^)oでわでわ失礼しました。(おわり)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
ほうほう焼き野菜サラダですか。
2号さんが仰っていたのは
和風という事ですがそれだと
やはり洋風なサラダという感じですね。
それはそれで美味しそうです。

私が思ったのはその材料でサラダなら
焼くより揚げた方がサラダには合いそうですね。

冷蔵庫処理もできて良かったですね。
ちなみに私の冷蔵庫処理は天ぷらか
豚汁です(>_<)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

