スポンサーサイト


あじさい

先日近所の花屋さんで紫陽花を見つけたので
華やかな色だったのでピンクを買ってきました。
あじさい
ここは花屋さんとういうか花農家と言った感じで
民家の玄関先で鉢植えのみを売っています。
前は向かいの畑からじかに売っていたのですが
最近はご自宅の前まで商品として持ってきて
売っているようです。

店舗型の花屋さんとは違うので
綺麗なラッピングなどはありませんが
新鮮で綺麗な花が安く求められます。
買う時にあそこにこんな感じのを置いて・・・と
イメージしてからさえ買えばお得で良い物が買えます♪

でも花束やアレンジの時は違う大好きなお店があるので
上手く使い分けてします。

で話変わって昨日カラーでご来店いただいた
大学生の女の子が持ってきてくれた
渋谷で売っているらしいショコラケーキ♪
ショコラ

濃厚なショコラスポンジの上にナッツ?とおもったら
カカオが刻んでのっていました。
食感はアーモンドのようでとっても良かったです。

ホロ苦く大人なショコラという感じでした。
でも食べた人(店長)は精神年齢が大人じゃないので
がっつり半分位を一気に頂いちゃいました(^^ゞ

美味しかった(^O^)/幸せ幸せ♪

で、このお客様小さい時から私がやらせていただいているのですが
今回は肩くらいに短くしてたっぷりレイヤーを入れて
軽くしてカラーもかなり明るくして帰りました(一昨日)

で数時間後連絡が入り
「超ぉ~気にいっていたのにバイトで明る過ぎ×って言われちゃって
なおしてくれる?」と事・・・
泣く泣く翌日(昨日)トーンダウンすることに

よく話を聞いて色は11トーン位のブラウンベージュに戻したのですが
その時に聞いた話が笑っちゃって(>_<)

一昨日明るいまま自宅に帰るとお母さんに
「あんた髪も短くしてその色だと猿の惑星そのものじゃない!(爆笑)」と
言われたらしい・・・私も思わず「お母さんも言いたい放題だね」とは
いいながら爆笑してしまいました(^^ゞ

今回は黒く戻すのではなく微妙なトーンまで
戻すだけという事でお客さんとかなりじっくり相談したので
久々にいい勉強ができました。色出しも美術の授業の
ようでほんと楽しい♪しかも私がやっているから
カラーの履歴もわかるので色の調合も計算しやすい♪

ちょっと反省が大学生だから大丈夫だろうと
その人の日常生活まで考えて提案できなかった事・・・

一発で「そこはダメね」とはならず
「なおして~!」と見捨てずに来てくれた事に
心から嬉しい感謝でいっぱいの店長でした(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

今朝は雷や犬の鳴き声で目覚まし時計になっちゃいました!!まあ~綺麗なピンクの紫陽花ですね♪何色にかわるんでしょう!?新種が多く七色にかわるとは言えないようですね(^O^)/やはり窓辺にお花はいいですね。我が家の窓辺のフラワーアレンジは超持ちが良く目の保養になってましたが夢の島にお見送りが近づいてきています(-.-;)でカラーもバイト先のイメージもあり厳しいですよね‥Macも同じです。また~猿の惑星と言ったお母様は、いいたい放題まるで私みたいですね~アッハハ。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
そうそう今朝は凄い雷が鳴ったそうですね。
私は滅多なことでは起きない方なので
全く気付きませんでした(>_<)
最近我が家の近くでは吠えるワンちゃんが
いないので鳴き声で起きると言う事はないですね。

で紫陽花、いい色でしょう♪
もっとどぎつい赤もありますが
いい感じのピンクだったので思わず買ってしまいました。
アジサイは土のPHで色が決まるとか・・・
青になる場合もありますよね。
仰るようなワンシーズンで7色に
変わったらバカ売れするかもしれませんね(^O^)/

アレンジは多少高くても等級のいい花を
使って作ってくれる所は水やりだけで
日持ちするので良いですよね。
また枯れた部分を少しずつ間引いて
アレンジし直すのも一つの楽しみですしね♪

でカラー…そうそう職種によっては
あかる過ぎるとNGな所も多いですよね。
確かに真面目な相談に行った所で
金髪の人が出てきたら「この人で大丈夫?」と
第一印象では思ってしまいますもんね。
でも実際そう言う人に限って仕事は
しっかりこなすみたいな人も多いですけど(^^ゞ

こんばんは☆
今日はこちらのたわいもないクイズにお付き合い下さってありがとうございます!
正解UP中です♪お暇な時にでも覗きに来てやって下さい(*^_^*)

あじさいですか~もうそんな時期なんですね。
関東もこのところ梅雨のような毎日。
ちょうどガーデニングをやりたくて晴れの日を待っていたところなんです!
(今、家の庭が悲惨な状態なので^^;)
近々お花屋さんに行くのが楽しみになりましたよ♪

コメントありがとうございます

]v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
早速クイズの回答見に行かなきゃv-29
思ったけど夜は重くて開けないんですよね・・・
明日にでも伺います(^o^)/

そうそうアジサイの時期ですよね。
でもご近所のお庭にはまだ見かけません。

てかお庭のあるご自宅なんてうらやましい。
でも私は虫に刺されやすい方だから
きっと庭弄りはしないだろうなぁ(^_^;)
綺麗に手入れしてもらえるセレブになりたい。あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

