スポンサーサイト


我が家の画伯たち・・・

先日の記事で書いたアンパンマン学習帳
芸術的作品が出来上がりました(^^ゞ
画伯
画伯2

芸術的すぎて勉強不足な私にはちょっと理解不明(>_<)
二人がご飯のときにいつも座る椅子も底の裏や
背もたれ裏はこの状態で(もっとカラフル)
創作意欲に燃えている模様(-_-;)

参考までにクマさんと一緒に撮ってご満悦な画伯たち・・・
クマさん

話変わって先週末の母の日に兄夫婦からフラワーアレンジと
クッキーのセットが送られてきました。
クッキー
クッキー2
カーネーション

最初にホテルオークラのクッキーが送られてきて
クッキーと花のセットと書いてある・・・

しかし15cm×30cm位の箱・・・
「これに花も入っているの?プリザーブド?
もしや自分で植えろって言う事で種とか??斬新!」
なんて話していると花は後から別送してきました。

でも今までの花の中で一番ありきたり・・・
スプレイとかすみ、デンファレ・・・
こういうのって花屋さんのセンスが出ちゃいますよね(-_-;)

デンファレって嫌いじゃないけど今回はちょっと・・・
やはりアレンジは行きつけの花屋さんで作ってもらって
宅急便で送る方が正解のようです。

これだけ書いておいて言うのもなんですが
数日経ってカーネーションが咲いてきたら
そこそこ見栄えが良くなってきました(^O^)/

花を送り慣れている兄にしては
珍しいチョイスだったなぁと思った母の日でした。

ちなみに私は先日書いたフィッシュロースター
あげたのですが連日魚魚で飽きてきて
最近は放置プレイです・・・あっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

拝見は後ほどで‥

こんにちは♪今日は涼しくラクですね!!午後から仕事に行く前にお邪魔しています!先日の学習帳で早速~学習していますね(嬉しい)描いているのは何でしょうね?想像すれば、お姫様達はミニゴッホのようかな!? 以前~その熊さん欲しくても部屋に置いて私達の居場所をとられそうなので諦めました苦い思い出がありますよ(^_^;)また~素敵な贈り物ですね♪店内は紫陽花やカーネーションで綺麗でしょうねで魚・魚でロースターは休憩中のようですね!!次回を鶏肉でも‥ いや~遅刻しそうだわ!行ってきま~す。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
先ほどご連絡いただきましたが
まだ画像は見れませんか??
私の方は問題なく見れるのですが・・・

で、学習帳・・・
まだまだ学習とまではいきませんが
何かを書くのは好きなようです。
もう少し経つと形らしい物が書けるように
なるだろうと楽しみにしています(^O^)/

で大きなクマは我が家にいますので(兄ともいう)
これ以上は無理ですね。
さすがのキャラ好きおちよさんでも
寝る所がなくなるのでは諦めざるを得ませんね(^^ゞ

で鶏肉のグリルも美味しそうですが
今私の頭の中は2号さんに教えて頂いた
マヨ味噌が作りたくていっぱいです。あっはっは!

遅刻しそうになるまでコメントして頂いて
ありがとうございました。間にあったかな??

こんばんは☆

先程は~せわしない訪問で失礼しました。今日の仕事先は近いので間に合いました!ご心配ありがとうございます!!お姫様達の作品を観ましたよ(^-^)/何を考えながら描いたんでしょうね♪思わず目を細めてしまいました。色の好みが違うようですね(^_^;)今夜は、お姫様の初の展覧会で可愛い余韻が残りました(*^_^*)それから今夜は鶏肉の味噌マヨが登場しましたか?しませんでしたか?

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!画像が見れたようで
良かったです。
ホント双子でも好みが全く違うので
面白いですね。でもアンパンマンは
二人共通の好みのようです。

で昨日今日は夕飯を作る時間がなかったので
マヨ味噌は来週になりそうです。
明日の例の服ができるので取りに
行かないといけないので作れないし(^_^;)

あ~マヨマヨマヨマヨマヨマヨ。あっはっは!

こんばんは~。
初めての芸術作品なのでしょうか?
こういう形で残しておくのも良いですね。

くまさんのカステラのくまさんに恋しそうです(笑)。
こちらでは、カステラの単位は「くま」なんでしょうか?
かわいくて笑えました。

ロースターで焼き芋とか焼きトウモロコシとかはいかがでしょうか?
オナカがまた鳴ってきた~。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
おはようございます。

これはノートに残したということであれば
初作品なのかもしれません。
しかし上記した様にいすなどは
創作意欲を駆り立てられた姫たちのおかげで
とてもカラフルな椅子になっています(-_-;)

で、くまさん・・・
そうそうよく気付いてくれましたね。
単位はくまなんですよね。私もなんとなく
笑っちゃいました(^O^)/

でロースター。
まだやっていないのですが
仰るように焼きイモいいですよね。
焼きトウモロコシもいいかもしれませんね。
丸洗いできるので醤油をつけながらも
大丈夫だと思うので♪

ただいまです~☆
今日実家から戻ってまいりました!
今回もあっという間だったのですが、少しリフレッシュしてきましたよ♪
少しずつブログにUPしたいと思います。

画伯の絵は勢いを感じますねぇ(*^_^*)
子どもっていろんな子の絵を見るとそれぞれ特徴があるんですよね。
小じんまりした絵を描く子もいれば姫ちゃんたちのように大胆なタッチの絵もあったりして面白いもんですよ。

未だ味噌マヨの話題がのぼっててちょっとご満悦の2号です^_^;
ロースターの話題もまだ続きそうですね♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
おかえりなさいませ!
ご実家ではのんびり出来たようで
良かったですね♪

で画伯・・・そうそう私も店で
パパやママについて来た子が
待っている間にお絵かきして
待っている時があって色々な子の絵を
見ますがホント絵にはその子が出るような
感じがしますね。うちは自由奔放型のようです(^_^;)

で味噌マヨ・・・いない所で勝手に
盛り上がっていてすんません(^_^;)
でもマヨ好きには魅力的なので♪
しかしここの所、台所に向かう時間がなくて
まだ作っていません(T_T)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

