スポンサーサイト


白菜煮

先日お邪魔したブログで簡単で美味しそうな
レシピを教わったので今日は白菜と豚肉の炒め煮を作りました。
白菜煮
画像ですとめちゃめちゃ淡白に見えますが
ニンニクとねぎ、胡麻油で白菜の芯を
炒めているのでなかなかのコク♪

私はちょっと辛い感じが好きなので
ニンニクと一緒にたかの爪も一本刻んでいれ炒め
その後お教えの通りバラ肉、白菜の葉の部分
酒:水(1:3)を入れ蓋をして数分。

食べる時に大根おろしとポン酢をかけ頂きました。

ご教授願った方はお子様へのご飯の
おかずだったのですが私は酒飲み。
もちろん酒のアテにさせていただきました。

簡単なのにめちゃウマ!家族はご飯で食べましたが
「あっさり餃子みたいな味で美味い!」とかなり好評♪

新しいレパートリーが増えました。

昨日高カロリー取ったから
今日は手作りおかずでヘルシー&大満足でした!!


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

料理

わあ~おいしそうですね。にんにくーごま油でコクの秘訣ですね。まったく同じ料理で、キャベツを使ってました。次回~白菜を使ってみます。刺身用たこのぶつ切りに、ネギと七味唐辛子をふって、だし醤油をかける。超簡単。お酒の肴にどうぞ‥

No title

おちよさん
味からするとホントさっぱり餃子風だったから
キャベツでも白菜でも美味しいでしょうね♪
昔苦手だったポン酢が今は大好きになったので
ポン酢は最強なな味付けです♪
タコのぶつ切り大好きです♪
わけぎでもいいですよね。早速やってみます。

ナイス!

店長さん、こんばんは。
早速つくったんですね。美味しそうです。
ご家族にも好評でよかったですね♪
七味をかけてもグッドですよ~v-218

No title

すみません、言い忘れてました。
リンクさせていただいても大丈夫ですか?

No title

うさこさん
先日はご教授ありがとうございました。
おかげさまで簡単で美味しいレパートリーが
増え大変うれしく思っております。
次回は鷹の爪2本とにんにく1片、生姜少々追加で
もっと香り+辛味増強でアレンジしてみようかと
思っています。楽しみぃ~♪

リンクはどうぞどうぞ(^O^)/アダルト系でなければ
大歓迎ですので♪
また伺いますので今後ともよろしくお願いします。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

