スポンサーサイト


ウコンって・・・

ウコンの力を買おうとしたんですが
もう一種類コンビニで見かけて飲んでみました。
発酵ウコン

こういうのってお守り程度で効き目は
そんなことないんだろうな・・・と思っていたら
びっくり!飲み会が始まるとお酒がクイクイ入っていく♪

しかもそんなに酔ってこない・・・
そんな訳でちょっと深酒しちゃいました(^^ゞ
帰宅後寝る前にもう一本ので寝たらなんと
まるで20代の時の様なスッキリお目覚め♪

こういうのって聞くんですね。
ブログ仲間さんの某パパ氏が紹介する
ウコンのエキスも試したくなってきちゃいました(>_<)

話変わってブログ仲間の某氏が
「店長宅の方まで行くけどご飯でも行かない?」と
メールをくれたので友人との飲み会の前に
ご飯を行くことにしました。

タクシーで来ているとの事なので
ホントの地元ではなくそのままタクシーに同情して
車で15分くらいのお店へ行ってきました。

そこは築地のマグロ問屋さん直営のお店で
安くて美味しいマグロが食べられるので
たまにお邪魔しています。

写メを撮るのを忘れていてだいぶ食べてからの
撮影になっちゃいましたが一応画像をどうぞ!!
すし

ビールと日本酒で美味しくお頂きました。

その後ブロ友さんと別れて前記の飲み会に参加しました。

でまたまた話変わって日曜日に千葉の方に
頂いたお菓子です。
ミルフィーユ

ありがちな駄菓子風に見えますが
ちゃんとミルフィーユ状に細かく層になっていてサクサク。
間にイチゴ味のチョコレートが入っていてかなり美味しいです。
同じお菓子屋さんの落花生のパイも頂きましたが
それもまたまた激ウマ♪これはリピしそうです。

最後に新潟の親戚から山菜が色々送られてきました。
その中で私の大好きなタラの芽があったので
天ぷらにしました。新鮮すぎてとげとげでしたが
美味しい旬の物を味わえました。ありがたやありがたや。
タラの芽

ちなみにウドも入っていたのでが私はウドは
ちょっと苦手で両親が喜んで食べていました。

木の芽も入っていたのですがこれまた
私は苦手で両親が卵の黄身をかけて
美味しく頂いておりました。

木の芽を知らない方にちょっと説明。
新潟ではアケビの新芽の柔らかい所を
卵の黄身とお醤油をかけておひたしにして
いただくそうです。山椒の木の芽とは違うようです。

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り店のリストに‥♪

こんにちは♪暑くなりましたね!食事より水分取り過ぎで水太りになりそうです!店長さんはアイスコーヒーですか(^O^)/ で発酵ウコンの効き目あり20代に戻れるなんていいなぁ~◎では飲み会の前後にウコンのパワーをお借りしちゃいますか\(^_^)/ ではここで先日お世話になった友です!!美味しいマグロに舌づつみ帰宅して鏡をみたら、ややホッペが落ちて見えたのは気のせいでしょうか~アッハハ。普段おとなしいので食べるより話が夢中になりお騒がせしてすんませんm(_ _)m また~新潟のこごみと仰っしゃってましたが、あまり山菜に詳しくないのですが、タラの芽の天ぷらは美味しそうですね♪苦味はないですね!?また~アケビは紫色でナスのような形で中身が白い野菜ですか?数年前に八百屋さんでみたような~

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
今日はホントに暑い日ですね。
職場ではエアコンフル活動です。
暑さで私のはアイスコーヒーがぶ飲みです♪

で発酵ウコン…僕は効きましたよ♪
もちろん個人差とかはあると思いますが。
お酒をどのくらい飲んだかはブログ上では
差し控えさせていただきます(>_<)
書けないほど飲んだという事でございます。エヘッ。

でご飯友お疲れ様でした。
量は召し上がりませんがお話は2人前は
ゆっくりできましたね。あっはっは!!
料理もお口に合ったようで良かったです。

でタラの芽は苦みもなく天ぷらにすると
美味しくお頂けますよ。
アケビはその紫の物です。
果物として頂くときは真ん中の
白い種?の部分を食べると甘くて美味しいです。
山形では紫の部分にひき肉などをつめて
揚げて食べたりします。法事で出ました(^^ゞ
東京ですと山菜はなかなか縁がありませんもんね。

ちなみ私は香りのある山菜は苦手なので
食べられる物が限られてしまいます。

こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o

店長さんこんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
いつもいつもいつもありがとうございます、感謝

雲が多く晴れたり曇ったりの29度、街はマスクマン族に占領された大阪です。
でも桜パパは反抗して免疫力UPに岩盤浴で体力増強中です

あけびの芽は初めて聞きました
来年はチャレンジしますね(*⌒ー⌒桜)o

ありがとうございます、感謝
感謝(*⌒ー⌒桜)o感謝(*⌒ー⌒桜)o桜パパ感激です。

(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
こんばんは!
大阪、関西地方はニュースで見る限り
大変なようですね・・・東京も時間の問題かも
しれません・・・
岩盤浴で免疫力UPとはパパさんらしいですね。

私の知っている新潟の地域では
定番のようです、木の芽。
でもお店屋さんですと茎まで
入れちゃっている所もあって
口にあたることもあります。
我が家では柔らかい所のみを
食べる贅沢をしています。
でも慣れないとちょっと苦いです。

もう数年新潟には行っていませんが
美味しい物の宝庫なので大好きな所です。
パパさんも機会があれば是非行って召し上がって
下さいね(^o^)/

こんばんは。
ウコンは肝臓にいいとよく聞きますが、まだ試したことがありません。
ほんとに効くようですね。
一回試してみようかな。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
私も今まであまり期待していなかったのですが
今回は効いたなぁと思いました。
以前「医学的には証明されてない」と
聞いた事があったので気休めと思っていたので
ビックリしました。しかしもしかしたら
たまたま体調が良かっただけかもしれませんので
試す時は次の日がひまでもし効かなくて
寝ていられるときにしてくださいね。
効果は個人差があると思いますので(^_^;)

そうそう先日のコメントで
客商売だからインフルに注意をと
ご心配頂いてありがとうございました。
machanさんもご自愛下さいね(^o^)/

こんばんは☆
ウコンってそんなに効くんですか!
毎晩晩酌してるのでこれはいい事聞きました(^^)
でもウコンのお味は?飲みにくくはないのでしょうか?

で、今日も美味しそうなモノいっぱい♪
千葉県民ですからそのお菓子はお馴染みで、すぐ近所にもそのお店がありますよ!
千葉ならではのお菓子が多いですよね。

またこの時間にお寿司画像ですか・・・
まして築地のマグロと聞いたらもうキツイです(>_<)
楽しい時間を過ごされたようですね。

山菜は先日新潟でも食べてきましたよ!
タラの芽ではなかったんですが1号が食べないので一人でガッツリいただいてきました(^v^)
アケビの新芽は初めて聞きました~
(今日はつい長文になってしまいました・・・)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
ウコンはたぶん個人差があると思いますので
効かなくても大丈夫そうな時に
試してからにしてください(^_^;)

で千葉銘菓・・・
頂いた方にも地元ではポピュラーな
お菓子だと伺っておりましたが
ホントに身近なお菓子なんですね。
パイ物には目がない私はウハウハでした(^o^)/

でお寿司・・・1号さんも新しい自転車を
お求めになったようですし是非我が村に
ご夫婦は自転車で3号ちゃんは一輪車で
お待ちしております。あっはっは!

で木の芽・・・同じ新潟でも食文化は
微妙に違うのですね(^_^;)
お母様も召し上がった事ないですかね??
で私が苦手なのは「えご」なる海藻の
寒天寄せみたいのを酢味噌で食べる料理・・・
もしかしてこれも食べる習慣がないでしょうか??
母の実家は料理屋だったので珍しい料理も
他にたくさんあるようですが(^_^;)

そうですか!では足腰鍛えてそちらまでチャリで行けるようにお寿司の為頑張ります(笑)
よし、3号も一輪車の特訓だ!!(爆)

で、アケビの芽は多分母も食べた事ないと思います。
実家は平野部なのでポピュラーなものしかないのかもしれませんね。
あっその「えご」は食べますよ~
今回2号もしっかりごちそうになりました(^^ゞ

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。

そうそう足腰鍛えてリアルで
美味しい物食べに行きましょう!!
2号さんは一緒の物が食べられそうですが
1号さんは好き嫌いがあるようなので
口も鍛えないといけないかもしれませんね(^_^;)

で木の芽。うちの山間部しか食べる習慣が
ないのかもしれませんね。ネットで調べても
詳しい事は出てこないし(^_^;)
で、えごは最近近所のスーパーでも
売っていて母が買ってきてこっそり
食べています。そうそう佐渡の方ですと
薄い板状にしたものを巻いて切って
頂くようですね。お客さんに聞きました。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

