スポンサーサイト


バブルな残骸・・・

最近クローゼットが使いづらいなぁと思っていたら
奥のほうに10年以上着ていないスーツたちが
眠っておりました。そこで大処分する事に。
明日は私の住む地域で廃品回収の日・・・
母に聞くと衣服は廃品回収はやっていないとの事。
では燃えるゴミに・・・と思ったら
母から「待った!!」がかかりました。
ただ捨てるなら数十円でもリサイクルショップに
出した方がよくない??と言われました。

私的には自分の着た物を知らない人が・・・というのは
微妙な気もしたのですがここに捨てておくから
後はご自由に!と言う事にしました。

でもっと派手めのものは以前に処分しているのですが
こうみるとなかなか時代を感じる物の数々(^_^;)
スーツ
スーツ2
スーツ3

ホント今では着て歩きたくないデザインですが
当時はこういう物多かったんですよ(^_^;)
一着辺りのお値段もバブリーでしたし・・・
カルバン、ディオール、ポール、なつかしのDOMON等など

当時なんでこんなにお金があったんだろう?
いやいやあったのではなく給料全部洋服と
遊興費に使っていたんですよね・・・

当時からコツコツ貯めていれば今頃
多少の余裕があったかも(T_T)

まぁ当時遊びまくったから今は落ち着いて
平穏無事でジミィ~に過ごしていられると
思うことにしましょう。あっはっは!

そう言えば当時の友人がアクセを
ゴールドでかためて支払いでひどい目にあっていたなぁ。
今どうしているんだろう??

ふぅ~・・・私は洋服どまりにしておいてよかった。

と言う事でちょっと若かりし頃を思い出した一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしき良き時代~♪

こんにちは♪今日は久々に奥方が訪ねて来てくれてアッハハ・オホホの笑いの連続でした。まあまあ~店長さんはブランド衣類に福沢さんも活躍されていたでしょう!お母様が仰っていた通り私ならリサイクル店に直行しちゃいますが、小銭でもお金にセコい貧乏性がココにいます。ハイネックも流行りましたね!!DOMONなんて懐かしいなぁ(^_^;)そうそう~当時のアクセは金の喜平ペンダントとネックレスを話し合わせたように付けてましたよね!!当時は麻布マハラジャと芝浦ジュリアナ東京は盛大でしたね~ 今は地味な暮らしも、いいもんでしょ??

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
W奥さんがきたのですか??
それは賑やかだったでしょうね。

でブランドもの・・・
当時は質が良いとか悪いとかではなく
ブランドじゃなければ話にならないって
感じがありましたからね。
しかしあの若さで現金がそんなに
ある訳もなく分割のカード払いでした。
だから感覚鈍っていたんでしょうね。

でゴールド系のアクセ・・・
当時はワンレンボディコン金ジャラジャラ嬢が
闊歩していましたね(^_^;)

当時私もそちらに住んでいた頃は
自転車でジュリアナ→近くの駄菓子屋→
田〇ハイレーンのコースで
同期のG君とよく出かけました(^o^)/

こんばんは☆
写真を見て思わず笑ってしまいました(≧m≦)ぷっ!
以前同じくクローゼットを整理してた時に出てきた1号のスーツがこんな感じだったんですよ♪時代を感じますよね(^^)

当時は2号も〇井のカードにお世話になりながら洋服をあれこれ買ったものです。
今じゃ考えられないですけど(^^ゞ
お母さまの言うとおりリサイクルショップ行きは大賛成です!
我が家が利用してるショップは、例え洋服に穴があいてたとしても援助物資やウエス用として引き取ってくれたりもしますから~
ゴミに出すよりはエコですよね。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
あっはっは!1号さんも似たような
青春時代を過ごされたようですな(^_^;)
当時は休日のデートになぜがダブルのスーツを
着て出かけたりと言う人もいたくらい
ダブルのスーツ全盛期だったんですよね。
以前に捨てましたがヒョウ柄のジャケットも
持っておりました(T_T)

でそのカード。当時は私もよく使いました。
今ではホント考えられないですけど。
今は欲望の中心が食べ物なので
一着10万と考えるとどれだけ旨いもん
食えたんだと思ってしまいます。
まぁその時代あっての今ですから
後悔はしませんけど(^_^;)

と言う事で仰るようにエコなので
明日にでもリサイクルショップに
走ります。
あ!お召しになるならレンジャー家へ
送りましょうか?あっはっは!

おはようございます。

おお~!!バブルのかおりがぷんぷんしそうな服ばかり。
私も前に処分しました。
見えるだけで恥ずかしくなるようなものばかりで。

当時の写真もすんごくないですか?
今見ると、その髪型あかんやろ?みたいな・・

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
おはようございます。
あはは、バブルな香りが漂ってきそうですよね。
まぁこれはかなり地味な部類のものばかりですが・・・
今まであることすら忘れていた数々です(^^ゞ
品物はいいので解して今風なデザインに
作りなおそうかとも思いましたが
あの肩パットをみると意欲喪失…
処分する事にしました(^^ゞあっはっは!!

で当時の写真見ると笑っちゃいますよね。
日焼けも流行っていたので肌は黒くて
刈り上がっていて前髪トサカで(>_<)
ありえん柄のシャツ着てたりとか・・・

同い年のうさこさんはもしや
ボディコンワンレンorソバージュ
ジャラジャラアクセ系でしたか??
女性だと化粧も笑えちゃったりするんじゃないですか??
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

