スポンサーサイト


文房具大好き♪

昨日、そろそろ職場の備品を注文せねば・・・ということでネットで注文。
ドットのりの詰め替えを買ったり、ポスター用の光沢紙を買ったりしました。

そのついでに親父が若い頃から使い続けていた
歯車?が割れテープやボンドでつなぎ合わせて使っていた
テープカッターを思い切って買い替えました。
テープカッター


今まで使っていた物よりがっちりしている上に
重量感もあり安定性抜群!

年代物のテープカッターに名残はあるが
「カッターちゃん今までありがとう!」と言って
明日の燃えないゴミの日用のビニールに投下!

おっと!清掃員の人が手を切らないようにカッター部分に
何重にもテープを張っておくのを忘れた。

何が入っているか忘れたゴミ袋に手を突っ込み
テープを貼り小さい袋に入れてもう一度投下完了!

子供の頃はキャラクターもののキャワイイ タイプが
好きだったが今はシックな色デザインが好み。

なかなかの満足の買い物になりました。
その他には溜まったDVDを整理しようかと
120枚入るDVDファイルも買いました。

今日は自宅に帰ってからいらなくなったDVDケースなどを
捨てたり他の不燃ごみを出したりと忙しくなりそう。

この日常的なチマチマした片付け、結構好き♪
後は環境の為になるべくゴミを出さないように
心がけなければ・・・

でも昨日のコメントにありましたがスナック菓子
食べまくってガスを放出している方が近隣には
多大な迷惑だと思われ・・・
いやいや放屁癖はありませんから(^^ゞ


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

清掃員への配慮!!!
すんばらしいです♪ (*≧m≦*)
接客の気配り、、、
感じ取ることが出来ます☆

昨日はちょいとダークネスだったもので、訪問できず(ヒマなのに)
すいません  ><;

応援ポッチン♪ 一日逃してしまいました、、、 

No title

konkosanさん
この文章見ると凄い配慮の人みたいに
聞こえますが以前清掃員さんが
包丁の入ったごみを知らずに手を突っ込んで
パックリ切ったっていう話を聞いてから
怖くて怖くて・・・ただのビビりなんです(^^ゞ

「昨日はちょいとダークネスだったもので」

↑ってさっきブログ見ましたがあんな話を
聞いてしまってはセンシティブになっても
仕方がないですよね。

ダークネスってカタカナだったので
負けじとセンシティブ(敏感)って無理やり
使ってみました・・・元気出して下さいね。

文具券

いろんな文房具あって見てるだけでも、時間つぶせますよ。特に~東急ハ○ズは最高♪なんだか、宣伝しちゃいました!いずこも同じ‥たまるのは、ゴミでございますね。お互いエコでいきましょう

追記

さすが~店長さん。清掃員の方への思いやり~反省させられました

No title

おちよさん
そうそう文具系とかアイデアグッズとかって
見ていて飽きませんよね。ハンズ大好きです。

今探している物があって・・・それはカードケース。
名刺入れではなくポイントカートとかを数枚入れられる
専用の財布のような定期入れのようなの物。
ネットでは見つけたのですが現物をみて買いたいんですよね。
普通のカバン屋さんで売っているのでしょうか?

さてゴミの件はそう書かれると、ええ格好しぃみたいで
微妙なんですけど、刃物の痛さは身にしみていますんで(^^ゞ

No title

いつも暖かいコメントありがとうございます
暖かさのパワーで春もすぐそこに・
何処と聞かれても・・うんむ!
すぐそこ、そこですよ・(*⌒ー⌒笑)o

節約を強化するとプリンターが故障
ローラー交換で30,000円
たまらぬよ~(*⌒ー⌒笑)o

トム~ン!(〃^∇^)o_彡
「笑う門には福来る」
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 

No title

こんにちは。
そうそう、子どもの頃はキャラものや派手な文房具ばかりだったけど、最近はシンプルデザインに惹かれますね。
清掃員の方への配慮、勉強になりました。
すばらしいです。

リンクさせていただきました。
ありがとうございます。
これからもよろしくです~v-392

No title

さくらPaPa さん
パパさんのブログは訪問者が多いから
訪問返しも大変そうですよね。
いつもありがとうございます。

プリンターは大きいのですか?
普通なら三万もかかると買った方が
いいかな?と思っちゃう金額ですよね。
プロッターとかですか(^_^;)
人の物にも興味津々♪

うさこさん
そうそうキャラ物は飽きが来るから
大人になると実用的に走っちゃいますよね。
てかゴミの話、皆さんに素晴らしいとか言われると
なんか「褒めて褒めて」って書いたようで
恥ずかしくなりました(^_^;)反省・・・

リンクはこちらも勝手に先にさせて頂いちゃいました。
ありがとうございます&よろしくお願いします。

No title

お疲れ様です♪♪♪
真面目に仕事に取り込み過ぎますと、病られますよぉ~
   (∴`┏ω┓´)/ 
応援ポッチン凹

では~♪  

No title

konkosanさん
仕事は真面目にやっとりますが
料理を作って食って食って食って・・・
メタボジャムおじさんになっとりましから(^_^;)
典型的なB型なんで特に深く考えず
わがままいっぱいに生きとりますから
今の所、病とは無縁です♪

ありがとうございます、感謝

お は よ う ご ざ い ま す♪(〃^∇^)o_彡
いつもコメントありがとうございます、感謝
昨日あたりから春の日差しが感じられる大阪です。
最近は仕事サボリの桜パパも仕事が忙しく・・
忙しいと燃えてくる桜パパなのです(〃^∇^)o_彡
最近ゴミの分別を強制する自治体が多いのですが
燃やすときの捨てる場所は一緒に??

今日も完全燃焼で笑顔で頑張りましょう。

No title

さくらPaPa さん
コメントありがとうございます。
お忙しい中、ブログめぐり頭が下がります♪

忙しいと燃えるってわかります。
ダラダラしている時より効率良かったり
しますよね。

ゴミの問題色々ですよね。
大阪は処理能力が高い機械だから
ゴミの分別は必要ないと言っていた人がします。
ホント仰るように集める時は分別で
燃やすの一緒って所あるらしいですね(^_^;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

