スポンサーサイト


ちょっと早目に七夕

先月いつも店内のディスプレイ用品を買うお店からの
メルマガで一足早く買うとちょっとだけお安くって
案内が来てて思わず買ってしました、笹のディスプレイ。
笹

180センチ丈と言うのでもっと大きい物をイメージしていたのですが
届いてみるとちょっと小ぶりだったので店内に置く事にしました。

例年ですと近所か友人宅の竹林からフレッシュな物を
頂いてくるのですが生モノですと一週間の命ですし
何より去年は笹の葉の裏に得体の知れあい
黒とオレンジの毛虫がビッシリつきまくっていて
サブイボ状態・・・こりました(T_T)

では話変わって今日の昼食のメインはこれ!!
バナァナ

まぁさすがに仕事の日にお菓子だけの
乱れた食生活はいけませんね。

と言う事で食事はゴーヤチャンプルーを作りましたが
昔のように甘い物は別腹とはいかなくなってきたので
食事量は程々にしてバナァナをしっかり頂きます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

昨夜の雷雨が嘘のようにいいお天気になりましたね!Kさんの近くの病院までお見舞いに行ってこようと思っています。教えて下さった病院もあるし、こういう事は重なるものでしょうか!でも~される側より幸せ幸せ♪七夕飾りですね~またお客様やお子様達の願い事が下がりますね♪店長さんも願い事を短冊に‥去年は8月のヒントに助かりましたよ!アッハハ。ゴーヤといえば粒粒は苦手なようですが外見イボイボは気にならないんですね??

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
今日はいいお天気なりましたね。
Kの並びの病院ですね。
数年前に行ったきり私もその病院には
ずいぶん行った事がないですね。

で七夕・・・ちょっと早い気もしましたが
6月はこれと言うディスプレイもないので
早めに出しちゃいました。意外に好評です。

でゴーヤ…私の嫌いなのはブツブツで
このイボイボは平気なんですよ。
でも線引きが人にはわからないんですよね。
ブツブツでも大丈夫な物もあれば
イボイボで無理って物もあれば・・・

こんばんは☆
早くも七夕飾りですね!
実は今日小学校の参観日だったのですが
図工の時間に七夕飾りをみんなで作ってましたよ♪
言われてみれば6月はこれといった行事もないので
早い飾りもいいかもしれませんね。

ランチはまるごとバナナですか~
お忙しいでしょうからカロリーは
きちんと摂らないと・・・ってことにしときましょう^_^

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう早くも七夕です(^_^;)
3号ちゃんの学校でも工作で
もう作っていますか。
うちも毎年小さいお子さんが
来店時に折り紙で色々作っていってくれます。

でお昼はまるごとバナナのみとすれば
まだ良いのですがご飯もしっかり食べて
更にまるごとバナナもしっかり(゜o゜)
痩せるわけがありません・・・あっはっは!

そういえばもう七夕ですね。
時間の経つのはほんとに早いものです。
もう1年の半分を過ぎたんですね。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんにちは!
そうそう七夕ですよね。
早い物でもう一年の半分を過ぎてしまったのですよね。

ホント年々時間の過ぎるのが早く感じられます。
先日のテレビで時間を長く感じた若い頃は
見るもの聞く物が初めてだから新鮮で
時間が遅く感じ、年をとると経験でなんかいも
体験しているから早く感じるんだと言う事を
言っていました。電車の行きは初めて見るから
長く感じて帰りは見た景色だから早く感じるのと
同じだとか・・・だからいつも新しい事に
チャレンジすると時間が長く感じるそうですね。
なにか新しい事始めてみようかな(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

