スポンサーサイト


かなり美味そうなシフォン

今日友人がカットに来てくれて
手土産を持ってきてくれました。
それがかなり美味そう!!!
シフォン

以前ここ(世田谷のドイツ系のケーキ屋さん)
栗のロールケーキを頂いて美味しいのは実証済みなのですが
見た目栗の入ったシフォンケーキって感じなのですが
触ってみるとかなりしっとり♪
押せばジューシーな蜜が出てきそうなほど♪

今日はこの時間なので食べるのは我慢して
明日頂く事にします。う~ん楽しみ。

で今日の最後のお客さんが幼馴染のご主人。
沖縄に出張に行ったとの事でちんすこうを頂きました。
ちんすこう

チョコチップ入りでこれまた美味しそう♪
ちんすこうは定番のお菓子ですが
チョコチップが入るとこれまた新鮮なお味かも。

でカットが始まり最近食事に行ったお店の話や
ちょっと離れたところにできた行列の出来る
ドーナツ屋さんの話などをしていると
奥さんとお子さんが登場!

すると奥さん(幼馴染)が「あんた新しい物好きだから
興味あると思って買ってきたよ」と前評判を聞いて
飲んでみたいと思っていたカテキン入りコーラを
買ってきてくれました。
カテキン

以前キューカンバー(きゅうり)ペプシのように
素材そのままの味かなと思ったら
お茶の味は全くしません。普通のノンカロリーコーラ。
まぁ美味しく頂きました(^_^;)

でパパがサッパリしていくのを大人しく待っている
息子君。いつも良い子で待っている1歳児です。
Yちゃん

許可を取っていないので一応モザイク入り。
本当は隠したお目目が一番パッチリして
可愛い子です(^o^)/
写メした画像を本人に見せるニコニコして
自分だと言う事がわかったようです。
お子さんの成長は早いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

雨が降ってきましたよ!

こんばんは☆いつもの市場で新鮮な野菜を品〇店と2軒分は、めちゃ重くなり今日はトートバックの手紐が切れないかと心配した程でした!ドイツのシフォンケーキを一度は試食してみたいような♪美味しそう 沖縄のお菓子のちんすこうは味もいろいろ出てますよね!私はちょっと苦手かな(・_・;) 以前はドーナツと言えばミスドでしたが、そういうお店が増えてましね!!行列のできる店ができたんですね!こちらは卵を使用してないオーガニックのドーナツ店が人気になっていますよ(^-^)/ カテキンコーラはお茶とコーラのような!ちょっと飲んでみよう。

こんにちは☆
あのケーキ屋さんのシフォンですか!
それはまた気になりますねぇ・・・めちゃめちゃ食べたいです♪
昨日は美味しいプリンをいただいたので満足でしたが(笑)
これなんですね、新製品のコーラって・・・
店長さんに聞いてから探しましたが見つかりませんでした。お茶の味かと思ってたらカテキン入りなんですね~

それにしても店長サロンは子連れでも入りやすい家族に優しいサロンなんですね!

こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
訪問ありがとうございました。

桜パパ三等兵只今無事に宮崎から帰りました(≧∀≦)
宮崎で土レ味♪も凄さを再発見!、不思議体験。
胡麻ミネラル、カルシウムがバカ売れ!
ネット販売も胡麻ミネラル、カルシウムが凄い注文

バタバタの本日ですが、注文返信より訪問優先です(*⌒ー⌒笑)o
今日は早足です、改めてじっくり訪問しますね
いつも(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は凄い雨でしたね。
その頃いらした方がびしょ濡れでした(T_T)

で二軒分の野菜ではさぞ重かったでしょうね。
W奥さんもきっと感謝していますよ。

でケーキ・・・とても美味しかったです。
栗もとても柔らかくバター?チーズ?の
風味が効いていて甘いんだけど
しつこくないと言う感じで完食いたしました(^o^)/

ちんすこうはちょっと癖があるので
好き嫌いはわかれそうですね。

でドーナツ・・・今日のお客様と
話したのがミスドより前はダンキンが
主流だったよねと言う話をしました。
最近見かけないけど懐かしい♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう2号さんも以前食べたと言う
あのケーキ屋さんのシフォンです。
栗入りのシフォンでシフォン独特の
パサパサ感は全くなくしっとりしていて
高級なしっとりバームクーヘンを
食べているような食感でした(^o^)/
機会があれば是非♪

で、コーラ・・・一見サッパリしていそうですが
飲んでみると甘味料とお茶?の甘さが
ちょっと気になる感じで次回はないなって
感じが私の感想です(^_^;)まぁ好みがあるので
美味しい人が多いとは思いますがね。

で、うちの店・・・サロンと言うより
店長ん家って感じでのんびりやってます(^_^;)

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
桜パパ上等兵殿お疲れ様であります!(笑)

宮崎からお帰り早々のご訪問
ありがとうございます。

お疲れでしょうに恐縮です。
今日はゆっくり休めると良いですね。
でもパワフルなパパさんだから
一息ついたらまたお出かけでしょうか??

こんにちは
わ~シフォンいいですね。
黒く見えるのは栗ですか?
とってもおいしそう~。
ドイツ系のケーキ屋さんとはどんな感じですか?

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんにちは!
そうそうシフォンなんですが
食感はあのパサパサ感はないんです。
しっとりした感じです。
黒いのは柔らかく煮込んだ栗です。
クリームと言っていほど口に
当たらない柔らかさです。

で、ドイツ系のケーキ屋さん。
私自身は行った事のないお店なんですが
数回頂いていて全部当たりですね。
パンで言うとドイツ系はパンは
歯ごたえ満点のパンが多いように
思いますがここのケーキ類は
とても柔らかく甘さの控えめで
おススメな物がほとんどです。
でも東京なので行ってみて下さいとは
うさこさんには言えませんよね(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

