スポンサーサイト


雨の日も楽しくお散歩

最近天才児になる子育てとか色々テレビでやっていて
ついつい見いってしまいますが我が家の姫たちは
そんな事はどこ吹く風~!お揃いのレインコートで
楽しく散布中です(^O^)/
姫たち

雨に濡れたくないとかではなくこのアイテムを着て
傘を持ってお出かけするのがあそびのひとつのようです。

さて話変わって週末に頂いたお菓子のご紹介。
一本になったどら焼きで行列もできるお店とか・・・
どら焼き

どら焼きと書いてあるのでてっきりホットケーキの様な
皮で包んであるのを見るのかと思いきや・・・
どら焼き2

もち米のような皮でした。食べた感じはどら焼きと言うよりは
おはぎの様な感じ。食後のデザートと言うよりは
メインと言う感じ位なボリュームでした。お腹パンパン(>_<)

で野菜も頂きました。じゃがいもとニンジン(ニンジンはこの画像の
3倍量です)新玉ねぎがやっと消費できた所なので
今度はじゃがいもとニンジン料理が続きそうです。
最近料理作るの面倒なんですけど何か作りましょうかね。
今食べたいのはポテトグラタン。ちょっとベビーだけど
なんかチーズ物を欲しています。

でまたまた話変わって父の日で兄夫婦から鉢植えのバラが
送られてきました。アレンジの切り花もいいですが
鉢植えだと次の年も楽しめるので母は嬉しいようです。
さて花が終わったら我が家の広大な庭に地植えしましょうかね。
庭?ナイナイ(-_-;)あっはっは!!
スプレイバラ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

今日は蒸し暑かったですね熊谷では39度だったようです。お姫ちゃま達は不快な雨でも、お気に入りコートと傘のペアで嬉しそうですね~♪例のアンパンマン柄でしょうか?自分の好み自己主張がはっきりする年頃でしょうね!!また~仰るように、おはぎのようなどら焼きは毎月3日間限定で作っていました。お兄様からの黄色いバラは綺麗ですね(*^_^*)店長さんも贈られましたか!?またまた庭がナイなんて将来の事はわかりませんよ~別荘の庭が待ってるかもしれませんそれまで上手に育てて下さい(笑)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は本当に暑かったですね。
エアコンフル回転でした(-_-;)

で姫たち・・・早々自己主張が出てきて
好き嫌いをはっきり言うようになってきました。
アンパンマン好きはまだまだ続くようで
先日頂いたアンパンマンバッグで
お買い物ごっこをしているようです。

でドラ焼き・・・ほうほう3日間限定ですか。
さらにありがたく頂戴しなければいけませんね♪

で別荘・・・いつか持てる様に
なりたいものですね(^_^;)
それも管理人までつけて。あっはっは!!

こんばんは☆
今日は本当にムシムシと暑かったですねv-356
はっきりしないお天気が続いていたので2号は嬉しかったですが^_^
大人と違い子どもは雨でも関係なく楽しいようですね。
3号も未だに傘をさしてまで外遊びすることがあるくらいですから・・・(*^_^*)

で、この「どら焼き」もちもちと美味しそうですね!
初めて見ましたが画像を見ながら勝手にイメージして味を想像してますよ(笑)

おはようございます。
なになに?天才児になる子育てですか?
う~気になるけど、わがやはすでに時遅し~^^;

このレインコート、もしかしてHushushですか?
うちの娘のジャンバーと同じかもです。
違うかな?

珍しいドラ焼きですね。
店長さんとこには珍しいものが集まりますね。
見てるだけでも面白いです^^

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
昨日はホント蒸し暑かったですね。
エアコンかけていてもカラッとはしませんでしたし。

で子供たち…に限らずお気に入りの物で
お出かけすると大人でも気分がいいですよね。
しかし子供は外が好きですね。

で、どら焼き・・・
そうそうモッチモチです。
予想外に餅感が強かったので
食後にはちょっとベビーでした(>_<)

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんにちは!
そうそう最近噂のなんちゃらっていう
おばあさんの子育て術・・・
友人と連絡を取って今日の金スマでやるよ~とか
エチカでやるよ~とか見まくっています(^^ゞ
実際どうなるかは不明ですが面白いんですよ。

レインコートはどこの何だろう??
今度確認しておきますね。
自分の物はよく覚えているのですが
そこはB型人には注意が散漫です(>_<)

美味しい物やめずらしい物が最近は
我が家によく集まります。ありがたい事でございます。
しかし私の注目はうさこさんの美味しそうな
野菜料理。いつかご馳走になりたいものです(^O^)/

おはようございます(^∀^桜)σ

おはようございます(^∀^桜)σ
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は雲が多く日差しが出ている南大阪です。
予報は31度になるみたい(≧∀≦)

自民党も東国原知事問題で内紛か???
東国原騒動当分続きますね・・・。

訪問が遅くなりました(*⌒ー⌒桜)o
じっくりきますね

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
こんにちは!
お忙しい所ありがとうございます。
東京は雨は降ってはいないものの
ムシムシする陽気です。

で、自民党どうなるのでしょうね。
東国原さんは好きなので内紛に
巻きこまれてほしくはないですね(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

