スポンサーサイト


ベルサイユのケーキ?

今日おフランスのケーキを頂きました。
と言ってもフランス系のお菓子屋さんと言う事らしいです。
でも店先にはベルサイユ云々とうたっているそうです(^^ゞ
ベルサイユ
左からレモン、チョコ、塩バナナキャラメルの三種類。

もちろん一番珍しい感じの塩キャラメルバナナをすぐに頂きました。
食べた感じはキャラメルバナナな感じ♪しかし最後に塩味が
残りサッパリします。これはかなり美味しい(^O^)/
他の物の食べるのが楽しみになりました。

話変わって、以前友人からもらった北海道のいか飯が
とても美味しくてまた食べたいなぁと思っていたら
DMが届きその「森町のいか飯」が再入荷しましたと
書いてある・・・FAXでそのまま注文できるようでしたが
友人に頼んだ方が面倒くさくなさそう・・・と言う事で
早速友人に頼んで取り寄せちゃいました。

イカ飯

昨日届いたのですがちょうど従妹がタイミングよく
訪ねて来て2パックあげました。届けに行こうと思っていたので
かなりなグッドタイミングでした♪

でお味の方は1パック3個入りなのですがちょっと甘めなので
1.2個食べるのが私は一番美味しい感じです。

缶詰のイカの煮物にご飯が入っている感じで
とても柔らかく切らなくてもスーッとさけてくれる感じです。

また食べたくなったらお願いしようかな♪
北海道と言う言葉にかなり弱い店長でした。
だって北海道=美味しい物って定義が
私の中では出来上がっちゃってますから。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

今~Mサロンから帰宅しました。エステのお客様で忙しそうでしたが途中から会話が弾みました!もし~店長さんが、くしゃみが出てたら、夏風邪ではないのでご安心ください!!(笑) また~ベルサイユの薔薇ではなくケーキでしたか!夕食前にコクな物をみたようです~ レモンの味が気になりますが、残ってたら教えてくださいね(^O^)/ で、私もそのいかめしは定期的に食べたくなります。駅弁大会で一位の売り上げとか それにオマケ付きだったようで北海道のグルメも侮れませんね!!次回はその友人に頼んで貰おうかしら~厚かましく言っちゃいました!アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
M先生は元気でしたか!!
今日はどんなデザインをしてくれたのでしょうか?
あっこはエステもあるから忙しいでしょうね。
あやかりたいようです(^o^)/
で私の悪口で盛り上がりましたか?(笑)
そろそろ夏のご挨拶にお邪魔しようかな♪

でケーキ・・・話を聞いただけだったので
「ベルサイユ」ってナンのこっちゃ??と
思ったら店名がカフェドベルサイユだったようです。

レモン味はまだ食べていませんが
明日まではあります。お急ぎ下さいv-29(笑)

で、いかめし・・・その友人は優しいから
頼んでもきっと快諾してくれますよ。
その人のおかげでおまけもつけて貰えたし(^o^)/

こんばんは☆
ケーキにも塩スイーツが登場ですか!
後味が塩味のケーキってなかなか想像できませんね。
コレは一度食べてみないと・・・^_^;

今ちょうど呑んでたので(いつもですが 笑)
いかめしが美味しそうです♪
どうしていかめしのいかってあんなに柔らかいんでしょう・・・
北海道=美味しいものってお気持ちよーくわかります(*^_^*)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう塩スーツ数年前から流行っていますが
アイスがいい所かなと思っていたら
ケーキまであるのですね(^_^;)
ちょっと変わっていて美味しいですよ。

で今日も一日の〆に晩酌ですか!
至福の時でしょうな♪
ホントいか飯のイカって柔らかいですよね。
酒の肴にも意外にいけちゃったり
するんですよね。
北海道はホント食の宝庫ですな(^o^)/
共感してもらえて嬉しいです。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

