スポンサーサイト


期間限定に弱い・・・

今日はお休みなのですが
仕事日は殆ど出かけられないので
(スイーツを買いにだけは10分程度抜けますが(^_^;))
公共機関系の手続きや諸々の支払い等
休みの日でも朝から大忙しです(^_^;)
一通り用事を済ませ商店街を歩いていると
週末お客様に教えた貰ったクリームパンを
見つけました。しかも明日までの限定店舗。
もちろん買っちゃいました(^o^)/
甘味


右側にある八天堂って書いてあるのが
クリームパンです。テレビで沢村一樹が
はなまる?で紹介したらしいです。

食べてみるとパンの方は空気がいっぱい
入っている感じでライトな感じ。
クリームはかなり甘さ控えめなヘルシーな感じ。
しつこくないので甘いのが苦手な人にも
良さそう。最近外国製の激甘スイーツに慣れていた
私はちょっと物足りないくらいな軽さ。
でもとても美味しく頂きました。
クリームパン

で買っている時に店員さんが
「お兄さんこれも食べてみて」と
一口くれたマンゴープリン。
豆乳入りでヘルシーなんですが
それより甘さと酸味が絶妙で思わず「ウマァ~!」と
叫んでしまい4個買ってしまいました。
マンゴープリン

結局他にも美味しそうな発酵バターのチョコ味
バームクーヘンも買ってしまったので
各4個ずつで大荷物になっちゃいました(^_^;)
空腹時の買い物は危険ですね。あっはっは!!

でスイーツだけではやはり気が引けるので
メインとして大好きな太巻きを伊勢屋さんで
買ってきました。巻き寿司はここに限ります。
今の暑い時期はかんぴょうが甘めな上に塩っ辛いので
こういう時はワサビを多めに付けて頂きます。
サッパリして美味しく一本頂いちゃいました。
巻き寿司

今日はバームクーヘン以外全部食べたので
かなりなオーバーカロリーそうです。
う~ん今の楽しみ食うことのみ。色気ねぇ~。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

満腹感ありあり~◎

こんにちは♪限定のタイトルに即~伺っちゃいました!お互い月末は忙しいですね!!ボディガード付きでなくてよかったでしょうか!?さっぱりとしたクリームパンなんですね。こちらが行く頃はその店がないのが残念ですなぁ~欠かさず観ている、花丸なのに、それを知らないとは、きっとその時間は個室にいたかもね(笑)マンゴープリンはクリーミーで美味しそう~プリン好き2号さんが注目しそう!!で、太巻きはち〇だ寿司より伊勢ちゃんですね。私も毎週土曜日特売の京樽の太巻きを食べてますよ!満腹感で眠くなっていませんか??

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
そうそう月末は何かと忙しいですよね。
まぁ我が家が活動中という証拠なので
色々忙しいのはありがたいことと
思うようにしています(^_^;)

でクリームパン・・・結構サッパリでしたよ。
おちよさんが我が村に来る時はもうないでしょうね。
八百屋さんの店先の一部を間借りして
開いている店舗のようです。
あともう一件、商店街からは15分ほどかかるのですが
ドーナツ屋さんがオープンしていて
評判が良いようなのでその内行ってきたいと
思っていますがなかなか時間が取れなくて…(-_-;)

マンゴープリンはマンゴーというより
桃のプリンかなと思うほどでした。
変なマンゴー系を買うと臭い気になって
美味しくいただけないもののあるので
これはおススメです。2号さんもチャリで来るかな??

ちよだの方では店先では太巻きを見ないような気が
するのでもしかしたら注文生産かも。
ちよだはネギトロがちょっと食べたい時に
買いに行きます。いつもお願いしている
お寿司屋さんに一人前の出前では悪いですからね(^_^;)

こんばんは☆
はい、呼びましたか(笑)
期間限定とはスルーするわけにもいきません!
早速調べましたよ♪
と言うのもまだ㊙なのですが、明日は先日行った例のチャリ屋さんに行く予定なのでちょっと足をのばしてみようかと・・・(^v^)
もちろんマンゴープリンの獲得を狙っております(笑)
明日までなんですよね、買えるかな??混雑してましたか?
太巻きではないですが、かんぴょう巻きはわさび入りがお気に入りです♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!

あっはっは!勝手に話題にしててすんません(^_^;)

で例のチャリ屋!とうとう買う事になったのですか!
今日は亀戸にも行ったので例の味噌屋を
探したかったのですが時間に追われていて
断念しました。で我が村の商店街・・・
もし立ち寄られたら最近駐禁が厳しいので
車で来るならご注意を!!

ちなみに混雑具合は程々でした。
でも「お兄さん」って店員さんが
言ってくれたから気分良くなって
4個買っちゃいました。サザエさん状態です(^_^;)

かんぴょうはやはり締めでワサビ入りですよね♪

お~~~~巻すし

おはようございます(^∀^桜)σ
訪問コメントありがとうございます、感謝

今日は久々の梅雨らしき天気の大阪です。

明日の富士山山開きも雪が多いので延期の用ですね・・
これも異常気象ですかね・・??

パンやプリンもいいけど
店長さんはなんといっても巻すしです
一番お似合いです。
私も大好きです(*⌒ー⌒桜)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

コメントありがとうございます

v-316桜パパさん
おはようございます。
東京も今日は朝からお目がシトシト・・・
梅雨らしい陽気です。
富士山はまだ雪があるのですか。
山男たちはがっかりでしょうね(T_T)

でそうです私はパンもいいけど
プリンもいいけどやはり巻き寿司です(^O^)/
パパさんは初めてご訪問くださったときから
巻き寿司かぶりつき=店長と仰って頂いて
いますもんね(^^ゞこれからも食べ続けます。
あっはっは!!

おはようございます
わ~美味しそうなものいっぱいですね。
とくに豆乳入りのマンゴープリン、気になります♪
限定にも弱いですが、マンゴーにも弱いです^^

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
おはようございます。

そうそう美味しそうな物のオンパレード♪
どれから食べるか迷ってしまいました(>_<)

結局最初にマンゴープリン。
その後にクリームパンを食べました。
普通パンの方が先じゃない?と思うかも
しれませんがパンがシュークリームの様な
生地なのでデザートに認識しました。

しかしクリームパンはよく見なかったのですが
プリンは12月までの賞味期限、バームクーヘンは
8月までの賞味期限と結構長めに設定されています。
無添加ではないのは確かそうです(^^ゞ

ちなみにマンゴーは昔苦手だったのですが
最近は大好きになりました(^O^)/

広島の方のにあるらしいのでうさこさんは
手に入れやすいのではないでしょうか?このシリーズ。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

