スポンサーサイト


さくらんぼ

さくらんぼ
我が家にもさくらんぼが届きました。
山形の親戚から届いたのですが
今回は佐藤錦ではなく、なんちゃらって言う
種類らしいです。

少し皮は硬いのですが大きめで結構甘いさくらんぼです。
例年のようですともう一件の所から
さくらんぼが来る予定。

貰い前からあてにしちゃってます(^_^;)
当分美味しいさくらんぼ生活が出来そうです。

そうそうさくらんぼと言えば今日店の前に
リヤカーでさくらんぼ売りが来ました。

我が家では知り合いの所にさくらんぼを送っているので
佐藤錦は2パックでいくら位かはわかっています。

しかしその行商・・・なんと2パックで¥500!!
うちは買っていないけど近所の人情報だと甘くて美味しいらしい。

あまりの安さと美味しさに近所では
「まさか噂のさくらんぼ泥棒が売っているのでは?」と
井戸端会議のネタになっちゃっています(-_-;)

話し変わって今日のお昼に茄子の肉味噌田楽を
作ったのですが、味噌が余ったのでキャベツを足して
餃子風にしました(食べかけ画像)
餃子

見た目はまぁまぁ香ばしくて美味しそう。

しかぁし、やはり中身は田楽味噌に
キャベツとニンニク生姜・・・
違和感は払拭できず・・・まぁたまには失敗も良いことでしょう(^_^;)あっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
サクランボの美味しい時期ですね!
例え佐藤錦じゃなくても美味しければ嬉しいですよね~♪
そちらではサクランボ売りがくるのですか!
都会ならではなのでしょうかね。
しかも破格のお値段、、、真相が気になりますなぁ(笑)

ところで占いがよかった店長さん。
今日はいいことありましたか?
2号はありましたよ!
たまたま立ち寄ったデイリーヤ〇ザキであの「ごま油味ポテチ」を見つけました!もちろん即買い・・・
ちっちゃな幸せです(^^ゞ

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそうさくらんぼの美味しい季節になりましたね。
佐藤錦じゃなくても十分美味しいんです。
全国的には有名でも地元では「こっちの方が!」って
物もありますよね。日本酒なんかでは
よく聞く話です(^_^;)

で、さくらんぼ売りが来るのって
都会なんですか??反対に田舎な気も・・・
あっはっは!しかしホント出所が気になります(^_^;)

であのポテチ。美味いですよね。
売ってそうで売ってないんですよね。
先日のクリームパンの所のちょっと先に
おかしのま〇おかって所があるのですが
そこでは品揃えが多いのでもしかしたら
あるかもしれません。今度我が村に
いらした時は寄ってみてくださいな(^o^)/

ちなみに占いは最高でしたが
良い事と言えばちょっとお店が
忙しかったくらいです。
美味しいお菓子が見つかれば
更に良かったのになぁ。あはは!

おはようございます☆
あっ、そのお店の前も通りましたよ!
入ろうかと一時立ち止ったんですが、手には既にクリームパンとバウムとマンゴープリン・・・
誘惑に負けてはいけないと自分に厳しくあきらめました。。。
しかしその後伊〇屋さんで和菓子を買おうかまた悩んでしまったんですけどね(笑)
お互い弱いですなぁ・・・(^o^)

おはようございま~す♪

まあ~佐藤錦を思わせるように美味しそうですね!!さくらんぼは6種類もあるようですよ。大粒でしたら大将錦にもみえますが?これ馬鹿の1つ覚えですけど‥昨日はお店の前を車でとは同じ価格で目黒でメロン売ってましたよ!安いのは嬉しくても果物は大丈夫かなと思っちゃいますね!で、味噌入り餃子は不評でしたか!?失敗は成功の元になるかもしれませんよ。肉みそも味をひきたてるいい役目をしてますね~♪ていう訳でナスとの相性よく味はだいナスにならなかったでしょう!!ミニ座布団ちょうだい(笑)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
ニヤリッ!やはり2号さんはチェック済みでしたか。
昨日いらしたお客様情報ですとここは
お米や他ではなかなか特売をやっていない
黒ウーロン茶も特売しているそうです。
また機会があればまたおいで下さい(^O^)/

伊勢屋さんも美味しいですよね。
そこまでこれないならもうちょっと手前の
ちぐささんもお団子ある時は美味しいですよ。
いっぱいっぱい我が村をご利用くださいね♪

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんいちは!
そうそうサクランボの種類はたくさんあるようですね。
私は昔からあるナポレオンと言う
ちょっと酸味のある物も好きです。
皮がプリッとして食べた感じがするんですよ(>_<)

メロンが¥500もちょっと嬉しいけど
怖いですね。安い=ひどいではないですけど
安すぎると出所疑っちゃいますよね(^^ゞ

甘味噌餃子は馴れれば美味しいかもしれませんが
餃子の味の概念があるのでちょっと微妙です。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

