スポンサーサイト


地元にも知らなかったスイーツが!

幼馴染の家で美味しいケーキを以前ご馳走になりました。
その時の雑談で「ここには地元の名前入りの
マドレーヌがあるのよ」と聞いていました。

明日ちょっと訪ねるお宅が都心の方にあるので
下町の味を持っていこうと友人に場所を聞いて
マイ自転車ちゃんで行ってきました。
とってもバナナ
てっきりマドレーヌ自体に焼印をしてあると
思っていたのですがパッケージに書いてありました。
ブログ上なので一応モザイクかけましたが
ここにデカデカ地元名が書いてあります(^_^;)

自宅からは自転車で10分ほどの距離なのですが
駅を境にすると南北でわかれていて
うちからはほとんど行かない方向なのでこんなお店が
あるとは知りませんでした。

とても話好きな奥さんで箱詰めしてもらうと
「どこにもって行くの?地元を宣伝してくれるのね♪
ありがとう」とガンガン攻められる。
でもとても感じが良い。おしゃべりな私は
もちろん負けじと応戦(^o^)/あっはっは!!

で包んでもらっている間にもっちもっちの米粉ロールの
POPが目に入り思わず「この大きい方ください」と
買ってしまいました。小さいのもあったんですけど(^_^;)
米粉ロール

まだ食べていないけど美味しそうな予感♪
堂島ロール系な気もする。ワクワク。
お察しの通り今日の夕飯はこれに決定です。
ちなみに最初のマドレーヌの画像は
その奥さんが「味見してみてぇ~!」と
サービスでくれた物です。

さて話変わって日曜にご来店いただいた
大学生のお客様から頂いた花ゼリー。
可愛い感じで食べるのがもったいない感じです。
花ゼリー

しかしこれ三越の包み紙だったからお高級な感じが・・・
さすがお嬢様・・・選ぶ物が違いますな♪高級デパートに
弱い私(゜o゜)

そうそう他のお客様が(兄の知り合い)
家庭菜園をしていてインゲンの収穫をしたとの事で
昨日たくさん頂きました。直ぐに料理しちゃったので
写メ撮り忘れました(^_^;)柔らかくて美味しかったです。
ブロ友さんも菜園やっているって書いてあったんですけど
最近はやっているんですかね。ちなみに私食べる係りです(^o^)/

最後に友人のもりえちゃんが訪ねてくれて
お土産にキウイのセットをくれました。
キウイセット

可愛いスポンジつきなので「おー!これで体を
キレイキレイするよ」というと「てかキッチン用」と
ぶった切られました(^_^;)よく読まないといけません・・・
これにkiriのハーブ&ガーリックのクリームチーズも
付けてくれたのですがこれもかなり好きで
ワインが1本空いちゃう勢いです(^o^)/

ちなみにカット&カラーで肩まであった髪を
ガッツリあごラインのボブにしていきました。
乾かしただけなので前髪がちょっと
癖がでちゃってます。友人とは話優先で?イカンイカン
もりえ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

今朝は大雨でしたが午後からやんで良かったですね!とってもバナナはマドレーヌもオイシそうですなぁ~♪都心に下町の味を喜んで頂けるでしょうね!ちょっと夏のご挨拶の予感が‥?キウィの中身はグリーンでしたか!先日買い求めた黄色のゴールドは甘いキウィでした。また~友人ちゃんのヘアースタイルはモデルは違っても数年前の私を観ているようでした('-^*)/

こんばんは☆
地元の名前のついてるスイーツって結構探せばあるんですよね、なかなか気づかないだけで・・・
地元の名産になればって感じで作り手の願いが込められているような気がします。

この中で2号が気になったのは、やっぱり米粉ロールかなぁ(^v^)
画像だけで美味しそうな予感がします♪
てか、スイーツならとりあえずなんでもいいんですけどね~(爆)
大きい方を選んでしまったお気持ちよーくわかります・・・(^^ゞ

お久し振りです~☆

バナナ入りマドレーヌ、初めて見ました~。
食べ応えありそうですね(^¬^)ダラッ 
キウイスポンジのお友達、ボブ可愛い~☆
梅雨が明けたら雪乃もバッサリいきたいなと
もくろんでいるところです(^v^)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
今日は朝一番でそちらに伺っていたんですよ。
今回はちょっと急いでいたので連絡差し上げませんでしたが(^^ゞ

下町の味のマドレーヌ…私はまだ食べていませんが
美味しいといいのですが…あそこは若い従業員さんが
いるからお口に合うといいのですがね。
評判を聞いておいて下さい。美味しい評判なら
おちよさんにも送りますよその内。

でキウイ…外見が緑っぽいのでまだ仏様に
備えてありますがたぶん中身は緑の甘酸っぱさだと
予想しています。

でボブ…そういえばおちよさんもレイヤーを
入れる前はボブでしたね。今のショートレイヤーも
素敵ですよ。M先生上手ですからね♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
そうそう探すと地元名入りって
もっとありそうですよね。
うちもカラーの時にアンダーに地元名
入れちゃいましょうかね(^^ゞお客さん逃げる・・・

で米粉ロール・・・
昨日買った時はまだちょっと凍っていて
アイスぽかったんですけど今日食べたら
いい感じに溶けていて美味しかたったです。
これはリピありですな(^O^)/

帰りがけに気になったのはホール買いの
アップルパイ。バニラアイスをのっけて
食べたらたまらなそう♪

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんにちは!
お!お久しぶりです♪
最近お見かけしないから忙しいのかなと
思っておりました。いつでも大歓迎ですよ。

でバナナ入りマドレーヌ・・・
私も初めてでした。私はバナナ入りのお菓子が
とても好きでバナナオムレツや丸ごとバナナなど
見かければ即買いな方なのでかなり期待してます。
でもまだ食べていません。ちょっと日持ちしそうなので
米粉ロールが優先です(>_<)

でボブ・・・褒めて頂いてありがとうございます。
もりえちゃんをほめてくれたんでしょうけど
巡り巡って私の仕事を褒めて頂いたようで
嬉し限りです。夏は思い切ってこうやって
ショートにしてしまうか長く残して結べるようにして
襟足をすっきりするかの2パターンですよね。
雪乃さんも美容室に言って夏髪になって下さいね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

