スポンサーサイト


友人と一杯

昨日急に友人から「明日飲みに行くの決まったから」と
電話があった。特に予定もなかったのでOKを出した。
今日の集合場所は当店・・・しかし行く先も決まっていない。

集まる一番の目的は友人の新しく付き合い始めた彼女の事。
まぁ結果ノロケも多かったが幸せそうなので
胸を撫で下ろす。

話が前後しますが行く先を決めかね
とりあえず商店街をぶらつく・・・

友人は赤提灯系を何軒が上げたが
私が独断と偏見で却下・・・
まぁたまには美味しいんだけど今日はその気分でない。

ふと思い出したのが以前お客さんに聞いていた
こじゃれた居酒屋さん・・・

なんだかんだ良いながらそこに誘導・・・
入ってみると美味しそうなメニューばかり。

レバ刺しや鶏皮のねぎポン酢などで一杯やっていると
目に付いたのが和牛のにぎり。
何となく頼んでみたがきてみると激ウマ!!!
和牛にぎり

ワサビがのっているのと柚子コショウが
のっているものの2種類。どちらもとろけるような味わい。

ここは当たりだ。さすが口コミ情報は良い♪

お腹も満たされ始めて飲みに徹し始めた頃
梅酒のメニューが目に付いた。
しかも種類豊富。店員さんを呼んで説明を求める。

当店は全国の梅酒をそろえていて
スタンプラリーをやっていて全国制覇すると
お好きな四合瓶をプレゼントするんですよとの事。

種類は60数種あるらしくとても飲みきれません。
しかしこのお楽しみ感はなんともいえません。

早速数種類頼んでみる。普通のグラスに
なみなみあるのでかなりな飲みごたえ。

しかも日本酒ベースが多く酔いも結構くる。

その中でおススメと言うか珍しかったのが
紅茶梅酒。どこの県だかは忘れましたが
梅酒を紅茶で割ったような味。かなり楽しめます。
紅茶梅酒


他にも色々の見ましたが以外だったのが
新潟の梅酒。他の物は日本酒ベースで
米の香りが強かったのに産地の新潟のは
癖がなく普通の梅酒って感じでした。

そしてそろそろお開きと思って
お勘定を頼むとその前にお茶が出てきた。
それは週代わりのお茶らしく今週は
トウモロコシ茶。ほうじ茶ベースで
ほのかにコーンの味。しつこくないけど
コクがあってかなり美味しい締めとなりました。

ここは当分はまりそうなお店です。

昨日の記事といい、地元は知っていると思いきや
全然知らなかった事を実感した今週です。

コメントの投稿

非公開コメント

ひき続き‥

おっと~また地元でお気に入り店があったようですね~♪居酒屋の(つな〇)はもうあのビルにはないんですよね(^_^;)和牛のにぎりは珍しいですね!画像が繋がらないので後で観ることにします。梅酒にワインはないかしら‥なんだかいろんな面で好奇心旺盛になってきちゃいました(^O^)/ その前に胃拡張の矯正でもしとかなくちゃ~アッハハ

再度すみません

やっとみえました(^-^)/とろりとした和牛でとっても美味しそうでした。ちょうど深夜にお腹が鳴りそうでした!!また梅酒が60種類もあるんですか!奥が浅い~いや深いんですなぁ

こんにちは。
地元でも普段歩いていないと、ころっと変ってることがありますね。
新しい店が知らぬ間に出来ていたりしてね。いい店が見つかること
もありますが、逆に二度と行きたくない店もありますね。
宝くじと同じで入ってみないとわかりませんが。
でもいい店が見つかってよかったですね。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。

そうそうまたまた地元で見つけちゃいました。
ちょっとメイン通りから入ったお店なので
わかりづらいんですけど気にはなっていたんです。

で、つな八は天ぷら屋さんでおっしゃっているのは
つぼ八の事でしょうね(^^ゞ今は土間土間だったかな?

で和牛の握りは最近色んな所で出していますが
ここのは本当に美味しかった。
私的は酢飯がもちょっとパンチがきいていても
良いかなと思ったのですがまぁ万人受けする感じで
美味しかったです(^O^)/

でワインベースの梅酒もありましたよ。
その他にもどぶろくの様なにごり系もありました。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
おはようございます。

そうそうちょっと出歩かないと一変している事って
結構ありますよね。我が村は特に回転が速く
先月まであったお店がもうないなんて事も
しばしばです(T_T)

二度と行きたくない店…今の所、地元では
ありませんね。他の所でありますけど(^^ゞ

まぁなんでもチャレンジしてみないと
わかりませんからいい店探しに出歩いてみようかと
思っています。安くて美味しくて接客良い所を探しに♪

こんにちは☆
初めてのお店って少々不安もあるけど
当たりだと嬉しいですよね~
それがまして地元だったらリピ間違いなしです!
口コミの力は大きいですね^_^

そちらにお邪魔した際はぜひ案内してもらいましょうかね。
もちろん支払は店長さんでお願いします!(爆)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
そうそう初めてのお店ってホント
期待半分不安半分ですよね(>_<)
でおっしゃるように当たりだと
リピ確実ですな!行きやすい帰りやすいは
なんにも勝る最強の選択肢ですし♪
口コミも全く知らない人のネット情報だと
ハズレもありますがある程度普段を知っている
人からの情報だと真実味は増しますし(^O^)/

でわが村に来る時は是非ご利用ください。
ん?私のおごり??まぁ123号さんなら
ご飯ぐらい御馳走しますよ。
しかし濃口好きのお姑さんがいると
手ごわいかも。あっはっは!!

また来ましたヽ(^o^)丿
その時は親たち抜きで参りますのでご心配なく・・・
でも1号はかなりのザルですし、2号と3号は底なしで食べまくりますので覚悟の上ご招待お願いします!

やっぱり、お客さんの口コミが一番だね!
一回店長とネットの口コミで、失敗したからね~!?

じゃ、今度はその店で!!

おはようございま~す♪

ご馳走の話で中に入って失礼ですが‥ もりもり食べられる123号さんも、それはそれで良いでしょうが、少食のほうが金銭的には、心が休まるのではないでしょうか!!店長さん正直にお応え下さいな~アッハハ。 みんなでお食事会したら話しが盛り上がりそうですね~♪ (笑)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
再度ありがとうございます。

ほうほう、1号さんはザルですか!
2、3号さんは食欲底なしですか(^^ゞ
これはレンジャー貯金をしなくちゃいけませんな。
あっはっは!でも酒の席ではがっつり
飲み食いしてくれる人が一緒にいて楽しいですな。

その時までまた新たなお店も見つけときます(^O^)/

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
おはようございます。
そうそう身近な人の口コミに限りますな。
以前失敗したのは私のせいではなく
ネットを信用したちんさんのせいですな。

あそこは値段の割にホントに不味かったですもんね。
食材の合わせ方がイマイチ理解できないし(>_<)

まぁ行ってみないとわからないからいい勉強でしたね。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。

おごる話・・・おごると決めたらがっつり
食べてもらったほうが気持ちがいいですよね。

おちよさんは少食ですが話している時間は
数倍ですもんね(^^ゞ

まぁ会話は食事を美味しくしますが
たくさん食べられるほうが長時間楽しめて
私は好きです。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

