スポンサーサイト


小さな幸せ

今日は仕事が終わってから一度帰宅して
もう一回店に戻ってやる事がありました。
長丁場になると思いお気に入りのお子様ドリンク
ミルクコーヒーを近所の自販機で買いました。
昔からある自販機で一応当たり付き。
でもこの20年ほど当たった事がない・・・
しかし今日買い終わると
「当たりです。30秒以内に選んでね」との音声が!!
大当たり
写し方が悪いから小さく見えますが500mlサイズです。
一本¥150なので二本で¥300、と言う事で¥150円得した
小さな幸せを味わった地味に一日でした(^_^;)あっはっは!!
でも嬉しい(^o^)/

話し変わって近所のお豆腐屋さんで
新発売されたおからのちからというクッキー。
おからのちから

お豆腐屋さん曰くクッキーだとの事なのですが
食感はお煎餅・・・それも瓦煎餅系・・・
甘くないのでパクパクいけちゃいます。
でも油で揚げてあるようで後味はサッパリとはいきません(^_^;)

最後に後輩からヘアカラーの修復を教えて下さい。との
メールが届く。しかし彼はうちからは電車で2時間はかかる・・・
仕方がないのでウィッグでサンプルを作り写メって
パソコンで読み込んでテキストを作りました。

仕事上難しい事ではないのですが
口で言うより写真入で送った方が早いと思い
手が空いた時に作って送信しちゃいました。

ちなみにこんなのを

使用前

こうするという簡単な物です(^_^;)
使用後

実は一色べっとり塗ればいいというものではなく
あんな作業をしてからこんな作業をしてこの薬を
あんな事してこんな事してとちょっとは手間はかかってます。

どうしてこういうのが緊急に必要かというと
これからの時期、例えば学生さんが
試験休みの間、金髪にしちゃったんだけど
終業式までに戻さないとヤバイ・・・でも真っ黒はいや!
ほんのり茶色くはして、などと言う時に
希望色の明るさでとめると言う業が必要になるんですね(^_^;)

その反対もあって真っ黒に自分で染めたんだけど
明るくは自分では戻せない!と言う人いるんですよね。

たまには一所懸命勉強もしてます。あっはっは!
ちなみに同業者さんが見るとムラじゃん!って
怒られそうですが光の加減という事にしておいてください(^_^;)



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
おっ!自販機当たりましたか!おめでとうございます^_^
当たりそうでなかなか当たりませんよ、これは気分いいですね♪

おからクッキーと言うとダイエットのイメージもありますが、これは油で揚げてあるようですね。食べすぎは要注意かもしれませんよ~!

で、最後にカラーの画像。
コレを見るまでまたまた店長さんの本業を忘れてしまうところでした(爆)
そうそう、ちゃんとお勉強もされているんですよね。
ご苦労様です(*^_^*)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー
こんばんは!
そうそう当たりそうで当たらない
それが自販機・・・でも当たったんですよね。
今日もあし@の占い満点だったんですよ。
これがいいことだったんですね(^_^;)

で、おからクッキー・・・
以前流行ったダイエットおからクッキーでは
ないようです。ちょっと食べ過ぎてただ今
膨満感が凄いです・・・やっぱり膨らむ???

でカラー。そうです私は一応そういう仕事です。
食べて飲んでが仕事ではありません。あっはっは!
レンジャー家もご夫婦の行きつけの美容室で
この夏は金髪はいかがでしょうか?あっはっは!

こんばんは☆

やる事が終わった頃でしょうか!お疲れ様です。店長さんも小さな幸せあったんですね~♪こちらも宝くじが当たりました!ささやかな金額ですが小さな幸せでした~♪ご近所にある湯葉の美味しいお豆腐屋の〇さんのお店ですか(^O^)/そのクッキーはごま油で揚げてあるようですか!!限定でなければその内に試食してみましょう!で後輩から頼られる店長さんになって嬉しく感じます。ヘアーカラーは素人感覚で分かり難いですが至難の技のようですね(^_^;)金髪を黒髪に変えるのは難しいそう~??

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
やる事は店に戻ってみると終わっていたんですよ。
パソコンのウィルスチェックが終わらなくて
検出されたウィルスの削除作業に行ったのですが
行ったら自動で削除してくれていました(^_^;)

で小さな幸せおちよさんもありましたか!
小額でも当たると嬉しいでよね。

でクッキーはあげとかと一緒のあぶらな様な
気がします。

でヘアカラー・・・金髪から自然な色も
色々あるんですが黒染めから明るい色に
する方がちょっと大変なんですよ。
まぁそれも楽しいのですがね♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

