スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

友人から暑中お見舞いが届きました。
裏にはメッセージ表は扇風機。
Pushボタンを押すと本当に回ります。
それも凄い勢いで(^^ゞ
扇風機

そして近所の人に「パイナップルいっぱいあるから
持って行ってぇ~」と言われもらってきました。
パイナップル

この他にもう一個もらったのですがそれを切ってみたら
かなり甘いくて美味しいパイナップルでした。
しかしもう一個はかなり酸っぱい(>_<)小さめの物だから
当たり外れがあるようです♪

最後に近所の奥さんの娘さんが高山から出てきて
お土産に持ってきてくださったお菓子・・・
くるみ最中だそうです。ここのお菓子屋さんの和菓子は
いつももらうのですがどれも美味しく期待できそうです。
最中

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
珍しい暑中見舞いですね。扇風機が回るとは。
この最中美味しそうですね、くるみの香ばしい香り
が漂ってきそうです。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
今日は暑かったですね。
例の麦茶は作りましたか??

で珍しい葉書ですよね。
かなり高速でまわるんですよ。

で最中・・・
皮がくるみ型で餡はこしあんで
くるみは一個そのまま砕かずに
入っています。もちろん殻は剥いてありますが(^_^;)

素朴な味で風味もよかったですよ(^o^)/

こんばんは☆
暑中見舞いの時期かぁ・・・
年賀状は出したりしますが暑中見舞いってほとんど出す習慣がないのでそう言えば!と思いました。
こんな楽しいご挨拶なら受け取る方も楽しいですね♪
どういう構造になってるんでしょう??
電池内蔵とか?

こんばんは☆

タイトルの言葉から元キャンデーズの歌を連想しちゃいました~♪最近は季節のお便りも段々なくなりましたね。丁度パイナップルは被っていました。とは言ってもこちらは観賞用のパイナップルを花屋で買ってきました!そうそう~パイナップルはあたり外れありますよね。で、酢豚に入れるのは打倒だと思っているのは私だけでしょうか??明日は週末で特にお忙しいかと‥おきばりやす!!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそうもうそんな季節なんですね。

私も最近は出す週間がありませんが
小学校の頃は担任が推奨していて
出していましたよ。

8月の何日から残暑見舞いとか
懐かしいですよ。
お中元も関東だと7月15日までですが
関西は8月だそうですね。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
懐かしいですね、そういう歌ありましたね。

暑中お見舞いって何年も書いた事ないですが
貰えば嬉しい物ですよね。

酢豚にパイナップル入れると肉が
柔らかくなると聞きますが
硬くてもいいので私も入ってない方が好きです。

明日・・・忙しくなるといいのですが(^_^;)

こんばんは。
麦茶2回作りましたよ。湯冷ましの水2Lに2パック(膨潤させたもの)入れ、
80分後に取り出して、コーヒーを一つまみ入れました。
まぁまぁの味と香りです。いろいろと自分が納得するまで調整する必要が
ありますね。でも、ずいぶん美味しくなりましたよ。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
もう2回作られたんですか。
私はまだです。
仰るように納得の行く感じは
時間がかかりそうですよね。
コーヒー一つまみと言っても
感覚の問題でしょうから個人差が
ありそうですよね。

美味しい麦茶が飲める日が
近々来る事をお祈りしております(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

