スポンサーサイト


バナナケーキ

友人からメールで「バナナケーキたくさん貰ったから
食べるの手伝って!」と送られてきました。
昔からある言い回しですが柔らかい言い方で
その方の優しさも伝わってくる女性らしい言葉遣いですよね。
でこんな感じ物が届きました(^O^)/
バナナケーキ

一見、上にバナナがそのままのっているように見ますが
上の膨らみはバウンドケーキ特有の盛り上がりなだけでした(>_<)

切って食べてみるとずっしり重量感のある食べ応えで
太めのマーブル模様のように練りこんだバナナがたっぷり入っていました。

バナナがぎっしり入っているようで食感はケーキに
芋ようかんが練りこんであるような感じ。

表現の仕方が難しいのですが食感はまさにそんな感じで
味はバナナの香りが広がってとても美味しいケーキでした。

しかし結構重量感があるので食事の量に気をつけないと
お腹がいっぱいになって入っていきません。
これをメインな食事にしてもいい感じのボリューム感で
美味しかったです(^O^)/

さて話変わって昨日も暑かったですね。
日中は職場でエアコンの効いた中にいますが
自宅に帰るとなるべく自然でいたいのでエアコンはつけません。

しかし昨日は熱帯夜??めちゃ暑くて寝つけず1時半位に寝たのですが
2時半ころにはもう目が覚めてしまい・・・
こういうとき私はもがかない♪寝れないなら寝なきゃいいと
思う性格なのでテレビを付けて深夜番組を見ることにしました。

その位の時間って(2時~2時ちょっとくらい)まだ番組やっているんですね。
もう通販天国になっているのかと思っていました。
結構マニアックなドラマやアニメもやっていて
ダラダラ見るにはちょうどよかったです。

で知らない間に寝ていたのですが7時にはもう目が覚めました。
2度寝すると起きられなくなりそうだったので起きちゃいました。

そのせい今現在ちょっと眼が渋い・・・でも平気な感じ。
若いころはもっとたっぷり寝ないと一日具合が悪かったのに・・・
やはり年をとったのかな?いやいや体力があるのでしょう(^^ゞ

ということで今夜はぐっすり眠れるといいな♪
寝る前に地元の温泉にでも行って疲れてこようかな。
てか店が忙しくて疲れてバタンキューが一番の理想ですが(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
あらら夜更かししてしまいましたか!
それなのにちゃんと7時には起きられるとは
やはりお歳のせいでしょうかね(笑)
今日も暑いですがゆっくりお休みできるといいですね^_^
手作りバナナケーキは美味しいですよね♪
2号も唯一作れるケーキが
パウンドケーキですので・・・(^^ゞ
芋ようかんが練りこんであるって表現、わかりますわかります~(笑)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
今日も暑いですね(>_<)

そうそう夜更かししちゃいました。
てか意図的にではないので楽しい感じはないんですがね(^^ゞ
で、やっぱり年ですか!でもでも今全く眠くないので
体力のある若い方ということにしておいてください♪

でパウンドケーキ・・・てか読み直したらバウンドになってる(>_<)
面倒だから直しません♪
で芋ようかんが練りこんでるで分かってもらえたのは
うれしい♪さすが2号さん(^O^)/レンジャー家の
手作りスイーツも美味しそうですよね。

こんにちは♪

この暑さに早く慣れないかなぁ!!昨日は、めまいがしそうでしたが溶けないで無事に帰宅しましたよ!(笑) それから地元に消防車がなんと8台きてボヤ騒ぎでした そうそう~バナナケーキも別腹にとは言えないのもありますよね(^_^;)どっしり感で重そうですね! で店長さんも昨夜は普段の私のように深夜でしたね!! 自宅にいても熱中症はあるようなので毎晩寝る前に水分補給がいいようですよ。でも~アルコールはでした!ワインもかしら‥?

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
もう夏ですからそのうち慣れるでしょうね。
でもこれからどんどん暑くなるからなれるころには
秋になっていたりして(>_<)

でボヤ騒ぎ・・・おちよさんの方は高層マンションが多いから
消防車一台では済まないでしょうね。
大事にならなかったようで何よりです。

でバナナケーキホント重量感満点で食べ応えありでした。
バナナ好きなんでうれしかったです。

で本当に暑い日はビール飲んで寝るとさらに暑くなるので
就寝一時間前には飲み終えちゃってます。
ワインもお酒だから脱水しやすくなるんじゃないですかね?

こんにちは

布団で寝ようとすればするほど寝れなくなるってありますね。
そういうときは思い切って起きたほうがいいですよね。
私は毎日深夜1時をまわって布団にはいるので、最近はそういうことはなくなりましたが・・。
通販て24時間やってませんか?不思議です・・。

で、昨夜はよく眠れましたか?
ていうか、バタンキューて昭和テイストですやん♪

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんにちは!
そうそう寝よう寝ようと頑張れば頑張るほど
眠れなくなっちゃうんですよね(>_<)
しかしソファーでテレビ見てるとうつらうつらしちゃう不思議・・・

うさこさんは夜は遅めですね。
まぁ一日忙しくしている主婦の人は
自分の時間が夜でしょうから遅くなるのは
仕方がありませんね。寝つきは良さそうです。

でバタンキュー!そうそう昭和の香り満載っす!!あっはっは!
てか恥ずかしげもなくこういうことを敢えて言えるような
図太い年齢になってきました(^O^)/あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

