スポンサーサイト


お店が開けそう

今日も友人から色々送られてきました。
いつもうちの生活を助けてくれるありがたぁい友人です。
さて最初はド~ン!カップ麺。
カップめん
色んな種類があって楽しめそう。
ご飯を作るのが面倒な時に頂きます。

そしてうちの姫たちに大好きなアンパンマンの絵本
絵本

もちろん2冊あります。月曜に会うので
喜んでくれるといいなぁ(^o^)/

そして珍品「忍者マトリョーシカ」
マトリョーシカはご存知ですか?
ロシアの人形の中から次々人形がでてくる
卵のような玩具です。面白いです(^o^)/
忍者マトリョーシカ

そして某氏のブログに出ていたまりもっこりを
頂いちゃいました。横取りです。あっはっは!
まりもっこり
シーサーもっこりとゴーヤもっこりです。可愛い♪

頂きすぎてお店が開けそうです。あっはっは!!

最後に今日のお仕事・・・
子供の頃から来てくれている今高校生になったお客さん。

先日の記事でまさかの為に練習していた仕事が
舞い込みました。というのも終業式に出る為に
真っ黒に染めた髪を「アホに見えん位に
明るくして♪」と注文が来ました。キタァ~!←腐語??

ご存知の方もいるかも知れませんが
真っ黒な色素で直前に染めると内部まで
浸透しすぎてかなり明るい染料で染めても
明るくは戻りません。

そこであんな事してこんな事して作業開始から
2時間ちょっと・・・やっと普通の茶髪まで仕上がりました。
なんて事のないように思うかもしれませんが
ある程度知識は必要なんですよ(^_^;)
まぁ一応プロだからできるのは当たり前だろ!とは
突っ込まないでね(-_-;)

一応自己満で画像貼付♪
IMG_0526_1.jpg

ちょっとムラっぽく見えるのは光の加減です。
肉眼で見るとちゃんと色もそろってます。

と言う事で今日も公私共に楽しく過ごす事ができました(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
ここのいただきものは高級品が多い中で
今日はカッ〇ヌードルですか~
なんだかホッとしてしまいます^^;
ちょっと食べてない間に種類も増えてるようですね。
何でも貰い物って嬉しいです♪

そして・・・こんな形のマトリョーシカもあるんですか。
っと思ったらどこかでお見かけしたもっこりもあるし~
う~ん、たくさんありすぎて今日はコメにまとまりがありません・・・(-_-メ)
おっと、本業の話は触れられませんでした。。。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
あっはっは!そうそうお高級品が
多いですが一切私が買ったものではありません。
わらしべ長者です。あっはっは!

でカップヌードルって最近自分で買う機会が
なかなかないのでとても新鮮です。
食べるのがちょっと楽しみ♪

でまりもっこり・・・どこのどなたのかは
2号さんはお分かりいただけたようですね(^o^)/

で記事・・・普通は温存して小出しにするんでしょうけど
大雑把なんです私・・・後でだとわからなくなりそうで<^!^>
仕事の話も最後に出してもらってありがとうございます。
気遣いがさすがですね♪

こんばんは☆

タイトルでサロン兼よろずやさんでもやっちゃいますか!(笑)ロシアのマドリューシカの一番大きいサイズを狙っていましたがあまりにも高額だったので今回は財布のヒモも固く閉じてました!!アッハハ。で黒髪が綺麗な茶髪になっていますね♪店長さんにプロ知識を突っ込みたくなりましたが質問が長くなりそうなので、それは遠慮しておきましょう勿論~始業式の前にはまた~黒髪にしなくちゃいけませんね!その度に髪の毛は鍛えられますなぁ~

再度すみません !お助けマダムは鼻がムズムズでくしゃみが出かかっております!!まりもっこりでバレバレでしたね。2号さんからの新潟もっこりも可愛かったですよね~♪この先も、もっこり仲間が増えていきそうですね(^-^)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
ホントショップが開けそうですよ。

以前バレエの先生がロシアに行ったときにも
本場のをいただいたのですがやはり大きいものは
目が飛び出るほど高いそうですね。

でヘアカラー・・・そうですね、話すと長いから
やめておいた方がいいですよ。
まずは色の三原色から入って云々長々・・・(^^ゞ

でまりもっこり・・・もう携帯には付かないので
今後は季節でとか気分でとかで
付け変えて楽しんでいこうかと思っています。
収集癖はないので後生大事に取っておくというのは
なさそうですからバンバン使います。

またまた凄い情報をありがとうございますv-25
カップラーメンの寄付とはv-12本当にうらやましいですv-39
こういう人が僕の近くに居ればいいのですがv-21
その人は「お助けマダム?」の人ですか?

ただいま学生の身なので稼ぎが少ない為「この経済難民にお助けを」と
お助けマダムさんにお伝え願います(笑)

全く店長さんはうらやましい限りです!
           
                大貧民

コメントありがとうございます

v-316大貧民さん
こんにちは!
また来てくださったんですね。
ありがとうございます(^O^)/

そうそう今回はカップ麺の寄付でした。
以前も話が出たあのお助けマダムです。
少食らしいのでこんなにあっても食べられないようです。

大貧民さんは学生さんでしたか。
今日いらしたお客さんも学生さんで
夏は特に合宿やバーベキューで
バイトで働いても働いても出費が追いつかないと
嘆いていました。マダムにも伝えておきますね。
もっともっと欲しい人がいるらいいと。あっはっは!

夕飯からかなり時間が経ち

カップ麺の画像に釘付け雪乃です(^¬^)ダラッ
カラー、とってもキレイな色ですねぇ☆
雪乃もあっかるくしたいのですが
職場的にね、抑え気味にしてもらうしかなくて。
お客様を羨ましく思ってしまいますぅ。

マトショーリカの忍者バージョン?!
お初です~。
全部を並べてみた画像が見たいと思うのは
雪乃だけでしょうか?(笑)

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんにちは!
よだれダラダラですか!あっはっは!
たまに食べるカップ麺って美味しいですよね。
でも夜は危険だからお互い画像だけで我慢しましょうね♪

でヘアカラー・・・そうそう夏だから明るい色には
憧れますよね。でもほとんどの職場では
明るすぎるのはNGでしょうね。
一般のOLさんがこの色だとちょっと目立っちゃうかも
しれませんね。雪乃さんは抑えめな色で
クールビューティなんですな(^O^)/

で、マトリョーシカ・・・お店に飾りたいところですが
今は夏のディスプレイがいっぱいあるので飾れないんですよね。
家で楽しんでいます(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

