スポンサーサイト


いかめし見つけました

いかめし
近所のスーパーで今日、北海道フェアをやっていて
以前から友人に頼んで取り寄せて貰っていた
森町のいかめしが売り出されていました(^o^)/

私はこのいかめしが大好きで折り込み広告に
入っていた時点で母に頼んで買ってきてもらいました。
いつも頼んでいる物より大ぶりですが2個入りです。
出来れば小さめな三個入りを二個食べるのが
ちょうどいいんだけどなぁ(^_^;)まぁ見つけたから嬉しいんですけど。
メーカーはよく見ていないので違うのかな?
パッケージも同じかと思ったんですけどね<^!^>

さて話変わって今日は結婚式に出席する友人が
早朝から来店してくれました。
受け付け嬢をやるそうで営業前にやって欲しいと言うことで
開店前の時間からスタート!!

「朝早くからごめんね~!」と言う事でケーキを
買ってきてくれました(^o^)/
ケーキ

ケーキ2

私は仕事なので予約をお受けした時点で
お気遣いは全く必要ないのに
女性らしい気遣いのある優しい子です←物を貰うと言う事違う私(^_^;)あっはっは

ドライケーキの上にパイ生地がのっていて
中にはナッツ類とラム酒?に漬けたベリー類が
たっぷり入った甘くて美味しいケーキでした。オイチカッタ♪

ちなみに派手でなくでも若くて可愛く仕上げてと言う事で
もりもりにしたかったけど抑え目なこんな感じに仕上げました。
UP.jpg
up2.jpg

前回の記事に書いたように
編み込みがいっぱい入っているのですが
今日はちょっと忙しくてゆっくり写真を
撮れんかったので後は想像してくださいね(^_^;)

と言う事で連続の仕事ネタありでした。
今後はまた食い物ブログに戻ります。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
北海道フェアでお買い求めはいかめしでしたか(^^)
森町のいかめしは有名ですもんね!
我が家はいかめしは輪切りにしてつまみ感覚で食べます♪
今日も前回同様本業ネタですね!
こちらは結婚式で華やかですが~
実は最近忙しくてカットに行くヒマが全くなく
だいぶ伸びてきました・・・
ン年振りに結わいたりしてるので
アレンジにちょっとだけ目がいってしまいます(*^_^*)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう北海道フェアはいかめしを買いました。
その他にはアスパラも買ったのですが
これは大きいだけで大味でした(T_T)

いかめしはホント酒の肴にもなりそうな
味付けですよね。父はご飯のみよけて
イカのみを焼酎で食べてます。

で、忙しくて美容室にも行けませんか!
まぁ夏は短いより長くして結んだ方が
襟足が涼しくていいかもしれませんね♪

ちなみにこれは自分では面倒だと思うので
2段に分けた髪をねじって耳の後ろで束ね
2本を1束にもう一回結って髪飾りを
付けただけで夏のまとめ髪にもなるし
ちょっと和風の飾りを付ければ浴衣にもOKですよ。
うなじを見せてより女らしくして
1号さんを悩殺しちゃいましょう(^o^)/

開店前からでしたか‥

こんばんは☆ ほうほう~北海道フェアと来れば、殆どそのメーカーなんですよ。味はかわりませんが、いつもの3個入りのほうが店長さんが仰るように、食べ易いかもしれませんね(^_^;)でKさんの予約は本日でしたか‥ドライケーキで細かい気遣いは彼女らしいですね~♪髪の毛の長さも気にならずに、良くまとまっているようですね!!これで受付嬢のお役も無事に果たせた事でしょうね(*^_^*)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は忙しくて返信が出来ず
コメントが遅れてすみません<m(__)m>

で北海道フェア・・・殆どがこのメーカーですか!
今夕食で頂きましたが味も同じで美味しく頂きました。
一本で十分でした(^o^)/

でKさんの予約は昨日だったんですよ。
その後出る披露宴の事より
どんだけ飲むかに気持ちは傾いていたようです(^_^;)
さすがワインを七本飲む女ですよね。あっはっは!
昨日は何次会まで行ったかわかりませんが
メールが来なかったところを見ると髪形も
崩れずどうにか過ごせたことでしょう。ヨカッタヨカッタ。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

