スポンサーサイト


色々仕入れに駆け回る!!

今日は午前中の早い時間だけ涼しかったので
急いで馬喰町の問屋街に行ってきました。
というのもお客さんに頼まれたヘアクリップが
人気商品過ぎてうちの取引ディーラー数社とも
欠品状態だったんです・・・
ディーラーにあるものだと思っていたので
お電話で問い合わせがあったときに
「お取り寄せですので数日かかります」と
気軽に注文受けちゃったからIDのいる美容問屋を
はしごしまくりでした(^o^)/

ちょうど友人からもメールが来て問屋に行くなら
コンシーラ買ってきて!と言われたのですが
友人の希望するメーカーの物が取り扱っていなくて
結局お客さんの注文分だけ見つけることが出来ました<^!^>

それがこちら
クリップ類

赤、黒、黄色のちょっと変わったクリップが
ご注文の品です。毛の量が凄く多い人でも
一発でずり落ちず一本で確実にとまる優れものです。
当店で使用しているのを見て欲しくなったそうです。
でも業務用なのでちょっと高いです。
まぁセレブな方なので問題はないようですが(^_^;)

で一緒に写っているのが私用のカットクリップ(ダッカール)と
霧吹きです。パーマ液やカラー剤などのメインで使う
品物は取引ディーラーにお願いしているので
美容雑貨と申しますか目で見て選びたいときは
ここで買っています。てか今日は買うつもりじゃないのに
見ていたら欲しくなってこの他にも色々買い込んじゃいました。

その中でお値打ち品がメンズの練習用ウィッグ。
毛量もそこそこ密度がある割りには安かったので
買っちゃいました。いつも使っている物の1/3の値段でした♪
メンズウィッグ

最後に香水コーナーのテスターで嗅いだら
いい匂いの物がありそれのボディソープがあったので
それも買ってみました。
ボディソープ

今テスターの紙ごともって帰ってきた物を
嗅いでみたら残り香がおばはんっぽい臭いに変わってる・・・

ちょっと早まったかな?先ほど帰ってきて
大汗をかいているので早速シャワーして試してみます。
いい匂いだといいなぁ。ちなみに最近は香水の
類はつけていません。職業柄、匂いものは
お客様の好みが色々なので体臭のみとしています。
(↑一応悪臭は放っていないつもりです(^_^;))
まぁボディソープが香る程度なら問題ないかなぁと思っています。

さて最後に船橋屋という下町では葛餅で有名な
店があるのですがそのお店が地元の駅構内で
販売していたのであんみつを買ってきました。
黒蜜と白蜜があるそうで2種類買ってみました。
冷蔵庫まで画像を撮りに行くのが面倒なので
ネットで拾った画像でどうぞ(^_^;)
あんみつ

コメントの投稿

非公開コメント

忙しい休日でしたね!

こんにちは♪駅で待ちぼうけになっちゃいましたね!お疲れ様でした。出先の公園の日陰から蝉の合唱を聴きながらコメしてます。暑いまた紫外線のシミに注意しなくちゃ~ でそのクリップは綺麗な色ですね!私もロングなら欲しくなりそうです。香水はその後の香りはいかがでしたか?間違えても、おっちゃんの香りならないように‥アッハハ。また~ウィッグはお買い得でしたね♪ここからまた新しいヘアースタイルの練習がはじまりますね!最後に‥な・なんと船の形に入ってる黒蜜を思い出しますなぁ~♪ 両手に荷物で無理だと思っていたのに、ちゃんと買って帰る所は、やはり店長さんらしいですね(^O^)因みに私は黒蜜派ですよ!店長さんは??

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
そうそうメールしたように駅で遅延があり
結局20分ほど待たされました。
まぁ地下の駅なので暑くなかったのが
幸いでした(^_^;)

でクリップ・・・おちよさんは今はショートだから
必要ないのですね。もう一個のブルーの方なら
短くて薄い毛束でも引っかかるタイプだから
使えますよ。でもカットしないでしょうから
必要ないです(^_^;)

でボディソープ・・・
結局次の予定まで2時間くらいあったので
天然温泉〇〇の湯に自転車で行ってきちゃいました。
だからまだ使ってません。夜寝る前に使います。

最後に船形の容器・・・よく覚えてますね。
葛餅の1/3位の大きさの小さい船の容器です。
私も黒蜜が好きなのですが白蜜は食べた事がないので
今回は白蜜のほうを食べてみようと思っています。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

