スポンサーサイト


自分へのご褒美で・・・

今日は休みだけれど仕事関係の事で
出歩きまくったので自分へのご褒美で
たまに行くお店にいってきました♪
さんま
最初にホタテを薦められ舌鼓を打ち
その後、コチという魚を頂きこれまた美味しい(^o^)/

そして「店長に今日はこれがおススメだよ」と言って
出されたのが秋刀魚でした。これが激ウマ!!
思わず「ブログ用に写メしていいですか?」とパシャリ。

脂がのっていてとても美味しかったです。
しかも私用にその場で一本さばいてくれたので
目でも舌でも楽しめました(^o^)/

最高の自分へのご褒美になりました。
しかし自転車で行っちゃったので
お酒はなしだったのが寂しかった・・・
でも飲んだら危ないしお店にも迷惑かかりますからね(-_-;)
我慢我慢・・・

そして帰ってきてから先ほどの記事で書いた
あんみつをぺろりと頂いちゃいました。
幸せ幸せ~♪

ちなみにもっと食べたい物もありましたが
予算の関係上怖いので身の丈にあったほどで
やめておきました。とほほ(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
最近秋刀魚の刺身が出回るようになりました。
私も昨日食べました。
コチも美味しい魚ですね。魚屋さんにはなかなか回ってこない魚です。
私は秋刀魚の刺身よりコチの刺身の方が好きですね。

食のご褒美もいいですね~♪

こんばんは☆PCが繋がったので先程の画像をはっきり観てみようと伺ったら、またまた~連続の記事に注目しちゃいました~ お寿司屋さんですか?それも高級感ありますなぁ~♪旬のさんまは脂がのって美味しかったでしょう!次回はその店を教えて下さいね(^_^;)美味しいものは腹八分てことであんみつは白蜜で召し上がりましたか??

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
今日は暑かったですね。
そちらは梅雨があけたようで良かったですね♪

で刺身・・・さすがmachanさん詳しいですね。
私は鯒という魚を知らなくてお店で
詳しく聞いてしまいました。
四角い顔でちょっと凄い顔だそうですね(^_^;)
でもシコシコしていてとても美味しかったです。
お近くだったらご一緒したいですね♪

秋刀魚はちょっと生姜をのせてもらって
サッパリ美味しく最高でした(^o^)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
おちよさんも今日は蝉の声を聞きながら
日差しに向かっていたようですね(^_^;)

ここは先日ご一緒した所です。
カウンターで食べると旬の物を
教えてくれて食べさせてくれます。
魚卵がダメなのを承知済みなので
安心しておススメをいただけます。
明日こちらの方にいらっしゃるとの事ですが
残念ここは明日定休日です(T_T)

であんみつは母が白蜜を食べたいと言うので
譲りました。黒蜜は想像通り美味しかったです。
豆も塩味が聞いていて甘さと塩っ辛さのコラボで
最高でした。

こんばんは☆
今日はお休みなのに相変わらずお忙しかったようですね。
そんな自分にご褒美←この言葉2号も大好きです♪
コチは名前こそ聞いたことはありますがどんなお魚なんでしょう?
どうやらなかなか出回らない代物のようですね!
いつか店長さんのおごりでゴチになりに行きましょうかね(^^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
無事帰ってこられたようですね。
もう旅行記はアップされているかな??

そうそう自分に酔って今日も忙しく
しておりました(^_^;)
なんか忙しいと幸せ感じる変わり者です♪

で、自分へのご褒美・・・いい言葉なんですけど
懐が伴わないとなかなか出来ないので
頑張っても年に数回です。あっはっは!

でコチっていうと私は「東風吹かば~」の和歌?を
思い出してしまいました(^_^;)
私も詳しく知らないのですが店員さん曰く
オコゼまではいかないけどちょっとグロめな
風貌だそうです。でも白身の引き締まった
美味しい魚でしたよ。

ここのお店はいい品をかなり庶民的な
お値段で出してくれるので隠れ家的に
してるので教えたくないのですが
レンジャー家ならご招待しますよ(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

